マツダCX-5 CM

NEW MAZDA CX-5のCMの男女や曲、ロケ地を紹介

『NEW MAZDA CX-5』の最新CMに

高瀬真奈(たかせ まな)さん

渡辺剛(わたなべ たけし)さん

が出演中です。

該当CMは、2020年1月から放送中の最新版で、男女が人里離れた島のような場所をドライブするという内容のものです。
当記事では、CM出演者情報の詳細や、CM曲(アーティスト)情報、ロケ地について調査していきます!
スポンサーリンク

CM情報

『NEW MAZDA CX-5 駆け上がるクリーンディーゼル』篇

企業名 マツダ株式会社
商品名 NEW MAZDA CX-5
出演者 高瀬真奈さん(女性)
渡辺剛さん(男性)
楽曲名 非公開
アーティスト名 磯谷健さん
撮影場所 三宅島
CM放送時期 2020年1月~

CMについての公式情報が全く開示されてないため、メーカーさん(マツダ)に問い合わせてみた結果は上記になります。

以下、

出演者(高瀬真奈さん&渡辺剛さん)

曲&アーティスト

ロケ地

の順にチェックしていきます!

女性:高瀬真奈さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

高瀬 真奈(@manatakase_)がシェアした投稿

芸名 高瀬真奈(たかせ まな)
生年月日 1999年9月15日
年齢 21歳
(2020年1月時点)
出身地 山梨県
身長/体重 164cm/―
サイズ 78-60-89
職業 モデル
インフルエンサー
趣味 写真
洋楽
特技 ジャズダンス
エレキギター
事務所 HOLIDAY management
ツイッター @ManaTakase0
インスタグラム @manatakase_

こんなことで有名

雑誌 non-no
VOCE
ViVi
Cancam
Ocappa
SPRiNG
ゼクシィ
美的
MV UKOの『ONE LOVE』
Sano ibukiさんの『sentimental』
FAITHの『Unexpected』
乃木坂46の『路面電車の街』

高瀬真奈さんは、こんな人

HOLIDAY management所属のモデルさんです。

友達と東京に出掛けた時にサロンモデルとしてスカウトされたことがきっかけに、活動を開始。

雑誌やMV、大手企業の広告出演などをされてる方になります。

事務所に所属されたのは2017年の秋で、2018年の春までは高校生だったことがアナウンスされてます。

関東在住じゃない方が、東京に遊びに来た時にたまたまスカウトされて芸能界入りっていう経緯は、結構あるあるではありますが、高瀬真奈さんのこの透明感のある美しさを見てると、そういった経歴にも納得できますね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

高瀬 真奈(@manatakase_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

高瀬 真奈(@manatakase_)がシェアした投稿

モデルさんとしては、『美的』のような有名雑誌やイベントにも登場されてる他、山梨のブランドのカタログなどにも出演!

また、乃木坂46の『路面電車の街』のMVにもヒカリ役として登場されたり、実力派メイクアップアーティストの小田切ヒロさんの著書である

『すべてを手に入れた女には3つの顔がある』

の表紙の担当などでも話題になってます。

ウサギさん
SNSでは、美容やトレーニング系の情報を発信し、大きく支持されてるのも特徴なんですよ。

ブレイク中のモデルさんであると同時に、そっち系の分野のインフルエンサーとしても活躍されていきそうですね^^

カエルさん
『すべてを手に入れた女には3つの顔がある』の表紙も絵になってますね。

ちなみに、3つの顔とは『少女・母性・小悪魔』のことだそうです。

小田切ヒロさんによる『美人でなくても、周りを惹きつける魅力的な顔になるメイク法』は、その内容自体も非常に興味深いものですね♪

スポンサーリンク

男性:渡辺剛さん

プロフィール

芸名 渡辺剛(わたなべ たけし)
生年月日 非公開
身長/体重 187cm/―
サイズ 97-78-96
職業 モデル
事務所 インディゴ
公式SNS なし
(2020年1月時点)

渡辺剛さんは、こんな人

国内トップのメンズモデル事務所『インディゴ』に所属されてるモデルさんです。

公式SNS等がなく、あまりご本人に関する情報は多くありませんが、日本の事務所のほか、海外の事務所にも所属し、

  • パリコレ
  • ミラコレ

などへの出演歴もある、国際的モデルの方になります。

上記は、パリメンズコレクション2013SSの『ヨウジヤマモト』ショーのダイジェスト映像になります。動画の一番最後(1分25秒頃~)出てくる2番目の男性が、渡辺剛さんです。

海外事務所では、都市によっては『TAKESHI』という登録名で活動されてるようです。

また、年齢は非公開ですが、2016年11月時点で36歳という情報もあり、1980年前後の生まれである可能性があります。

日本の事務所への所属歴としては、2014年春頃に『イマージュ』から現在の『インディゴ』に移籍。

  • OCEANS
  • AERA STYLE MAGAZINE
  • MEN’S CLUB
  • UOMO
  • BRUTUS

などの雑誌に出演したり、雑誌や大手メディアで特集が組まれたりということもしばしばある、クール系のモデルさんになります。

ウサギさん
スーツ姿やメガネ姿、ビジネスマンみたいな役もしっくりくるナイスガイな方ですね♪

今回のNEW MAZDA CX-5のCM中で映ってるシーンが少なめなのを、もったいなく感じてしまうくらいです。

カエルさん
テレビCMにもたくさん出てて、キリンや日産、ソニーのものに出演歴がある他、中国や台湾、韓国のCMなどにも登場されたことがあるそうですよ。

まさに『国際的なモデルさん』という感じですね^^

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMソングの曲名は非公開です。

メーカーさん(マツダ)に問い合わせてみたところ、曲について開示できる情報は

担当アーティストが磯谷健さん

ということのみで、それ以外は非公開との回答でした。

ウサギさん
おそらく、『音源販売なしのCMオリジナルソング』のパターンと思われますが、公式回答は上記のため、現状でこれ以上確かな情報はない状態になります。
カエルさん
フルで聴いてみたかった方も多いでしょうが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

アーティスト情報

楽曲担当の磯谷健(いそがい けん)さんは、

  • 音楽製作業
  • DJ
  • アーティスト

として音楽関係のお仕事をされてる方です。
(今回のNEW MAZDA CX-5のCMでは、作曲を担当されてるものと思われます。)

80年代後半より、作曲や編曲、プログラマーしての活動を開始。

また、声優アイドルのアレンジャーとしても有名で、声優の椎名へきるさんの多くの曲の編曲を担当されたりという経歴でも有名な方になります。

ウサギさん
椎名へきるさんの2枚目のシングル『ラッキーDAY』が収録されたアルバム『No Make Girl』の多くの曲の編曲を担当されたりもしてるんですよ♪
カエルさん
詳細な経歴は不明ですが、今回のCMに限らず、他のCMで楽曲を手掛けた経歴もあるそうです。

『CMオリジナルソング』にしては、随分ダイナミックでスケールの大きい感じの曲を制作されましたね・・・。

ロケ地は三宅島

CMの撮影場所は三宅島(みやけじま)です。

アクセス 飛行機(『調布飛行場』~)
または
大型客船(港区の『竹芝客船ターミナル』~)

三宅島はこんな場所

東京から南へ約180kmの位置にある伊豆諸島の島です。

形は直径8kmのほぼ円形をしており、面積は55.44平方メートル。

東京の山手線の内側とほぼ同じ大きさで、富士火山帯に含まれる活火山でもあり、

  • 2000年の雄山山頂噴火
  • 1983年阿古地区の噴火
  • 1962年坪田地区の噴火

と、約20年周期で大きな噴火が起きてることでも有名な場所になります。

火山の噴火が起きてるとはいえ、島内のいたる所で『火山島』を景観できるこの場所は、観光地や移住先との人気も抜群で、

  • ダイビング
  • 釣り

などを、美しい自然の中で楽しめるスポットとしても有名です♪

ウサギさん
2000年の噴火の時には全島民が避難しましたが、現在はもう観光も再開されてます。

過去の噴火を見てて『20年周期で噴火してる』ってのは、やや気になるところですが・・・。(今年は2020年)

カエルさん
『東京から南へ約180km』というロケーションで、飛行機や大型客船に乗らなければいけないため、アクセスはやや不便ですが、それでも三宅島の観光ツアーは人気があり、女子旅や、ひとり旅をする方も少なくないそうです。

今回のCM中でも『圧倒的な火山島の景観』って感じがすごくよく出てますよね♪

まとめ

NEW MAZDA CX-5のCMに出てるタレントさんは、高瀬真奈さんと渡辺剛さん

高瀬真奈さんは、『すべてを手に入れた女には3つの顔がある』の表紙などで注目されてるモデル兼インフルエンサーの方

渡辺剛さんは、パリコレや海外のCMへの出演歴もある国際的なモデルさん

CMソングの担当アーティストは、椎名へきるさんの曲のアレンジなどで有名な磯谷健さん

曲や歌手については非公開(CMオリジナルソングと思われる)

撮影場所は、噴火や観光地として有名な三宅島

ウサギさん
演者さんが超絶美男美女なのに、敢えてチラッとしか映してないところに、上手さを感じました。

『高級感を出しつつも、あくまで主役はNEW MAZDA CX-5』みたいな感じがよく伝わってきますよね。

カエルさん
ボクはCM曲についての詳細が不明なのが残念でした。

車のCMでこの手のオリジナルソングが制作されるってのは結構あるあるではありますが、この曲に関してはちょっとかっこ良すぎるし、音源販売がないのを非常にもったいなく思います・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪