Galaxy S20 CM

Galaxy S20のCM曲や歌手を紹介

サムスンの『Galaxy S20』の最新CMソングに

DJ Shadowさんの『Rocket Fuel (feat. De La Soul)』

が使用されてます。

該当CMは、プールサイドに、顔のそばかすに特徴のある外国人美女が登場する最新版です。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

企業名 Galaxy Mobile Japan
(サムスン電子ジャパン株式会社)
商品名 Galaxy S20
出演女性 不明(調査中)
楽曲名 『Rocket Fuel (feat. De La Soul)』
アーティスト名 DJ Shadow(DJ シャドウ)さん
フューチャリングアーティスト De La Soul(デ・ラ・ソウル)
楽曲発売日 2019年7月24日
CM放送時期 2020年3月~

CMで使用されてる『Rocket Fuel (feat. De La Soul)』は、2019年7月24日にDJ Shadowさんがリリースした曲です。

Amazon Musicでチェックする

DJ Shadowさんにとって、約2年ぶりの新曲としてリリースとなった注目の曲でもあるこの曲は、その後発売されたアルバム『Our Pathetic Age』にも収録!

2019年のDJ Shadowさんの代表曲となってます。

『Rocket Fuel (feat. De La Soul)』では、De La Soulがフューチャーされてますが、『Our Pathetic Age』自体が、多くのゲストボーカルを招いた コラボレーション作品でもあるんですよ♪

ウサギさん
フィーチャリング (featuring) ってのは、『客演』のことですね。
カエルさん
今回の場合だと、

DJ ShadowさんがDe La Soulに楽曲への参加を依頼し、その楽曲の特徴(feature)を出してもらった曲

ということになります。

スポンサーリンク

DJ Shadowさんについて

プロフィール

アーティスト名 DJ Shadow(DJ シャドウ)
本名 Josh Davis
生年月日 1972年6月29日
年齢 47歳
(2020年3月時点)
出身地 アメリカ カリフォルニア州
職業 DJ
音楽プロデューサー
活動開始 1989年~
レーベル ユニバーサルレコーズ
日本語公式サイト https://carolineinternational.jp/dj-shadow/
ツイッター @djshadow
インスタグラム @djshadow
フェイスブック @djshadow
YouTube djshadow

DJ Shadowさんはこんな人

カリフォルニア出身のDJで、音楽プロデューサーとしても活動されてる方です。

10代の時から地元のラジオ局などでDJ活動を行っており、その後『Solesides(ソールサイズ)』というレーベルを設立!

ターンテーブルとサンプラーを楽器として扱い、

  • 『トリップ・ホップ、アブストラクト・ヒップホップ』

なる新ジャンルを作り上げた業績でも有名な方になります。

ウサギさん
2016年に発表された『The Mountain Will Fall』では、全米ビルボードの『Dance/Electronicチャート』でも1位(DJ Shadowさんご自身にとって初)を獲得!

『世界が注目する音楽家』と言っても過言ではないでしょうし、この度日本のみならず全世界で放送されてるこのギャラクシーの新CMに抜擢されたのにも納得ですね。

カエルさん
サムスンの選曲センスを感じてる視聴者の方は少なくないことでしょう。

『Rocket Fuel』も、口ずさみやすいタイプの曲ではないものの、非常に耳に残るし、CMを見て、曲自体に興味を抱いてしまう部分はありますよね♪

スポンサーリンク

フューチャリングアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

De La Soul(@wearedelasoul)がシェアした投稿

アーティスト名 De La Soul(デ・ラ・ソウル)
出身地 ニューヨーク
血液型 ヒップホップ
活動開始 1987年~
公式サイト https://www.wearedelasoul.com/
インスタグラム @wearedelasoul
フェイスブック @wearedelasoul
YouTube WeAreDeLaSoul

メンバー

名前 担当
ポスさん MC
プロデュース
トゥルーゴイさん MC
プロデュース
メイスさん MC
プロデュース
DJ

De La Soulはこんなグループ

ニューヨークのロングアイランドで結成された、ヒップホップグループです。

同じ高校を卒業した3名で結成されており、3名各々がMCやプロデュースを担当!

独自のセンスやサウンドで人気を博し

  • ジャズ・ラップ
  • オルタナティブ・ヒップホップ

と言ったジャンルでも活躍されてるアーティストになります。

1989年のデビューアルバム『3 Feet High and Rising』に収録されてる『Me Myself and I』は、の『Knee Deep』のサンプリングでも話題になった代表曲です。

『Knee Deep』は、アフリカ系アメリカ人の間で人気のあるファンクバンド、ファンカデリックの曲として有名な曲ですね^^

サンプリング(sampling)とは、過去の曲や音源の一部を引用し、再構築して新たな楽曲を製作する音楽製作法です。

2006年にはゴリラズとコラボレーションし『Feel Good Inc.』でグラミー賞も受賞!

『Rocket Fuel 』でのDJ Shadowさんとのコラボや、ギャラクシーの新作のCMソングへの抜擢にも納得の経歴ですね♪

よく読まれてる記事

出演者について補足

また、当記事の内容(CMソングの紹介)とは少し話題が逸れますが、メインキャストのそばかすの外国人女性が気になってるという視聴者の方も多いようです。

当ブログでもいくつか問い合わせを頂いたので、メーカーさん(サムソン)に問い合わせてみたものの、残念ながら個別の情報開示は行ってないとのことで、非公開との回答でした。

ウサギさん
期待してた答えではないかと思いますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
ただ、前回の『Galaxy Note10+』のCMに出てたVicki Leung(ヴィッキー リアン)さんのように、今後ご本人からのアナウンス等でこの女性が誰なのか判明する可能性もあります。

当ブログでも引き続き調査を行い、もし判明すれば別記事にするなどしていきます。

関連記事

そばかすや肌のシミが気になるという指摘も多数

主演ってだけでなく、その『そばかす』にかなりインパクトのある今回の女性モデルですが、良くも悪くも反響が多いようです。

CM内では、『史上初の8Kビデオ撮影に対応』っていう機能面がプッシュされてるということもあり、この女性がアップになるシーンがありますが、それを不快とする声も多いようでした。

ウサギさん
不快かどうかは人によるでしょうが、たしかにインパクト絶大ですね。

そばかすは、このモデルさんのチャームポイントでもあり、個性でもあると思うけど、敢えてこういう特徴的な方を起用してるあたりには、メーカーさんの意図を感じます。

カエルさん
なんか逆を行ってる感じがして斬新ですよね。

ストレートに制作するなら、高画質のビデオで撮影しても、肌のシミとかがわからないくらいの美肌なモデルさんに出演してもらいそうなところなのに・・・。

まとめ

Galaxy S20のCMで使用されてる曲は、DJ Shadowの『Rocket Fuel (feat. De La Soul)』

DJ Shadowさんは『トリップ・ホップ、アブストラクト・ヒップホップ』なるジャンルを作り上げた、アメリカのDJでプロデューサーの人

De La Soulは、『Me Myself and I』や『Feel Good Inc.』のヒットで有名な、3人組のヒップホップグループ

関連記事

ウサギさん
東京オリンピックのコラボCMや、ギャラクシーZ flipのCMを見てみてもそうだけど、毎回曲がかっこいいですよね。

今回も、文句なしにセンス抜群な選曲でした。

カエルさん
Galaxy S20自体もかっこいいんだけど、曲がかっこよすぎて、もはや商品の存在感が薄れてしまうことを心配すらしてしまいそうなレベルかも・・・w

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪