Galaxy Z FlipのCMソングの洋楽曲を紹介

『Galaxy Z Flip』の最新CMソングに

『Comic Strip(コミック・ストリップ)』

が使用されてます。

該当CMは、『縦折りスマートフォン』として話題なGalaxyの新作スマホが、昔のフランス映画などで洋楽曲に乗せて紹介されるという内容のものです。
当記事では、こちらのCMソング情報ついてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

Galaxy Z Flip:折りたたみスマートフォンの新たなカタチ

企業名 Galaxy Mobile Japan
(サムスン電子ジャパン株式会社)
商品名 Galaxy Z Flip
楽曲名 『Comic Strip(コミック・ストリップ)』
歌手名 ブリジット・バルドーさん&セルジュ・ゲンスブールさん
作詞、作曲 セルジュ・ゲンスブール
楽曲発売日 1968年1月2日
(コンピレーションアルバム『ボニーとクライド』の収録曲)
CM放送時期 2020年2月~

CMで使用されてる『Comic Strip(コミック・ストリップ)』は、1968年1月2日に、ブリジット・バルドーさんとセルジュ・ゲンスブールさんの連名で発売されたアルバム『Bonnie and Clyde(ボニーとクライド)』の収録曲です。

Amazon Musicでチェックする

ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)さんは、パリ出身の女優で、モデルや歌手としても有名な方
セルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg)さんは、同じくフランスの作曲家で、作詞や歌唱、役者や映画監督としても有名な方

になります。

ゲンスブールさんは、1962年からバルドーさんに楽曲提供を始めており、その後1967年のテレビ番組『ブリジット・バルドー・ショウ』の企画をきっかけに、お2人は交際にも至りました

また、コンピレーションアルバム『ボニーとクライド』は、その発売前日である1968年1月1日に放映の『ブリジット・バルドー・ショウ』と連動した企画アルバムでもあります。

アルバム中には『コミック・ストリップ』を始めとする全12曲が収録されてます。

1934年9月28日生まれのブリジット・バルドーさんは、85歳になった2020年現在もご存命です。

また、動物保護活動家としても有名で、自身はベジタリアンである他、保護教会や福祉基金を組織したり、愛護団体とコラボしたような活動でも有名な方になります。

女優さんとしては、

  • 『月夜の宝石』
  • 『真実』
  • 『シャラコ』

と言った、50年代から70年代にかけての有名フランス映画に多数出演されており、日本でも吹替版が人気を博したりしてます。

若い時はそれは綺麗で、『フランスのマリリン・モンロー』なんても呼ばれてた、すごい方なんですよ^^

スポンサーリンク

まとめ

Galaxy Z FlipのCMで使用されてる曲は、『Comic Strip(コミック・ストリップ)』

『コミック・ストリップ』はバルドーさんとゲンスブールの連名で発売されたアルバム『ボニーとクライド』の収録曲

バルドーさんは『フランスのマリリン・モンロー』とも呼ばれるほどの大女優さんで、若い頃はそれは綺麗だった方

ウサギさん
フランス語はわからなくても、たしかにフランス語っぽい歌詞って感じがするし、曲もいかにもフランス映画に出てきそうです。

『ギャラクシー』や『折りたたみスマホ』のイメージとは直接的には結びつかない気こそするものの、

『上質でオシャレで、芸術的な感じ』

は、CMにもピッタリって感じがします。

これだけバシバシ折りたたみな感じがプッシュされたら、欲しくなる人も多いことでしょう。

カエルさん
折りたたみ携帯(旧式の)を誰も持たなくなったら、今度はスマホで折りたたみ。

技術の進歩と同時に、時代のループのようなものも感じるけど、新しいものが次々と出てきてワクワクもしますね♪

そして、この世界的な注目商品を『日本初』で即販売できるauもすごいなって思います。

関連記事

よく読まれてる記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク