メイジー・ウィリアムズ Audi CM

e-tronのCM曲や歌手を紹介

アウディの電気自動車『e-tron(イートロン)』の最新CMソングに

『Let it Go』

が使用されてます。

該当CMは、赤い服を着た外国人の女の子が登場する最新版です。
当記事では、CMソング情報や、出演者のメイジー・ウィリアムズさんについてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

[Audi e-tron] TVCM

企業名 アウディジャパン
商品名 e-tron
出演者 メイジー・ウィリアムズさん
楽曲名 『Let it Go』
作詞・作曲 クリステン・アンダーソン=ロペスさん
ロバート・ロペスさん
原曲歌手 イディナ・メンゼルさん
(CM中では、メイジー・ウィリアムズさんが歌唱)
楽曲発売日 2013年11月25日
(2013年のディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』での使用曲)
CM動画の公開 2020年1月31日

CMで使用されてる『Let it Go』は、2013年の大ヒット映画『アナと雪の女王』での使用曲として有名な曲です。

Amazon Musicでチェックする

日本語では『レリゴー』の愛称でも親しまれてるこの曲の原曲は、劇中では『雪の女王エルサ』の役として出演されたイディナ・メンゼルさんによって歌唱されてます。

評論家や一般の方に広く絶賛されており、『第86回アカデミー賞』の歌曲賞を始めとする、数々の賞の受賞でも有名な名曲になります。

若い世代のみならずシニア層の心も打ち、『2014年心に響いた歌ランキング』(大和ネクスト銀行の調査)でも第1位にランクイン!

松たか子さんやMay J.さんといった、日本人アーティストたちによるカバーも大きな反響を呼びました。

ウサギさん
『アナ雪』を見たことがない人でも、一度は聴いたことがありそうな曲ですね(^-^)

映画のために書かれた曲ではありますが、『リトル・マーメイド』や『美女と野獣』と言った他の作品の曲も参考にして書かれてるそうです。

また、作曲者のクリステン・アンダーソン=ロペスさんとロバート・ロペスさんも、イディナ・メンゼルをイメージして作曲されたというエピソードが語られてます。

カエルさん
資生堂みたいな他のCMもそうだけど、アナ雪の曲が使われてるCMって、映画と全然関係ない商品でもCMと妙にマッチするものがありますよね。

『アナ雪2』もまだまだ話題だし、この名曲がこのたびアウディのCMで使用されたのにも納得です♪

スポンサーリンク

出演者情報

CMにメイン出演し、『Let it Go』を歌うのは、メイジー・ウィリアムズさんです。

プロフィール

名前 メイジー・ウィリアムズ(Maisie Williams)
生年月日 1997年4月15日
年齢 22歳
(2020年2月時点)
出身地 イングランド サマーセット
国籍 イギリス
職業 女優
活動開始 2011年~
ツイッター @Maisie_Williams
インスタグラム @maisie_williams
YouTube Maisie Williams

こんなことで有名

映画 『ヒート・ストローク』のジョシー・オマリー役
『iBoy』のルーシー役
『メアリーの総て』のイザベル・バクスター役
ドラマ 『ゲーム・オブ・スローンズ』のアリア・スターク役
『ドクター・フー』のアシルダ役

メイジー・ウィリアムズさんはこんな人

『サマーセット]』というイングランド南西の地域出身の、イギリス人女優さんです。

2011年にスタートしたHBOのテレビドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』(原題:Game of Thrones、略称GOT)で、いきなり主演に抜擢!

スターク家の次女であるアリア・スターク役を演じて話題になり、海外の話題作ドラマや映画などへの出演を中心に活躍されてる方になります。

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作にした、人気のファンタジー系ドラマですね。

中世ヨーロッパに類似っぽい雰囲気で『ドラゴン』や『魔法』などが存在する架空の設定が特徴になります。

第8シーズン『最終章』も、世界中で1000万人以上の方が視聴するほどのヒットをし、日本にもファンが多数いる人気のドラマシリーズです。

『ゲーム・オブ・スローンズ』でのアリア役の演技は非常に評価されており、その後も『ドクター・フー』『メアリーの総て』と言った作品に登場!

世界的に非常に有名な女優さんではありますが、そんな方に日本のCMにピン出演してもらってるあたりにも、今回の『e-tron(イートロン)』のCMの凄さを感じますね^^

ただ、CMは日本限定ではなく、海外(Audi USAなど)でも同時に放送がされてるようです。

レコーディングシーンなども公開されてますが、

  • 『世界的な人気女優さんによる、世界的な人気曲のカバー』

ということで、話題になりそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

e-tronのCMで使用されてる曲は、『Let it Go』

『Let it Go』は、『アナ雪』でエルサ(イディナ・メンゼルさん)が歌ってた曲

メイジー・ウィリアムズさんは、『ゲーム・オブ・スローンズ』のアリア役の子

ウサギさん
曲も出演者もめっちゃ豪華でした。

サムソンのギャラクシーのCMとかもそうだけど、世界的に同じ映像が使用されるCMって、こういうインターナショナルな選曲やキャスティングになるので、特にそこを感じます。

日本人タレントさんをディスってるわけじゃないけど、格の違いみたいなものを感じると言いますか・・・。

カエルさん
ギャラも相当高いでしょうが、それに見合う宣伝効果もあることでしょう。

『ゲーム・オブ・スローンズ』が終わってしまった今としては、メイジー・ウィリアムズさんの次の話題作も待ち遠しいです^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク