ミランダ・カー グローバル社 CM

グローバル社のCMでモーニング娘。を歌う歌手を紹介

『株式会社THEグローバル社』の最新CMで、

モーニング娘。の『恋愛レボリューション21』の替え歌

が使用されており、

陽南子(ひなこ)さん

によるカバーが行われてます。

該当CMは、ミランダ・カーさんの出演でお馴染みのシリーズになります。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『g-pop』篇

『リズム』篇

企業名 株式会社THEグローバル社
商品名 グローバル社
出演者 ミランダ・カーさん
楽曲名 『恋愛レボリューション21』の替え歌
歌手名 陽南子(ひなこ)さん
楽曲発売日
(原曲)
2000年12月13日
CM放送時期 2019年4月~

CMは

  • 『g-pop』篇
  • 『リズム』篇

の2種が放送中です。

いずれでも

ミランダ・カーさんの登場

『恋愛レボリューション21』の替え歌の使用

陽南子さんによる歌唱

が行われてます。

有名曲+有名モデルさんの組み合わせではあるものの、どこか異色な感じも感じてしまう不思議な雰囲気が特徴になってるCMですね♪

スポンサーリンク

モー娘。のカバー歌手について

プロフィール

アーティスト名 陽南子(ひなこ)
生年月日 1994年5月25日
年齢 25歳
(2020年2月時点)
出身地 東京都
(出生は長野県)
血液型 B型
身長/体重 154cm/―
サイズ 77-55-77
職業 モデル
歌手
タレント
ガールズバンドのメンバー
活動開始 2012年~
趣味 ギター

散歩
特技 ダンス全般
ツイッター @Hinako_0525
インスタグラム @hinako_0525
ブログ 姫carat 木下ひなこ オフィシャルブログ「ひななんとひなたぼっこ」
(最終更新:2015年)

こんなことで有名

雑誌 『non-no』の元専属モデル
テレビ番組 『PON!』(お天気お姉さん月曜日担当)
『ポンコツ&さまぁ〜ず』(ポンコツガール)
NOTTV『MUSIC にゅっと。』(水曜日レギュラー)
ガールズバンド 『凸凹凸凹-ルリロリ-』のメンバー
家族 妹が木下ひよりさん(元・虹のコンキスタドール)

陽南子さんはこんな人

東京都出身のモデルさんで、タレントやミュージシャンとしても活動されてる方です。

スカウトにより事務所に所属し芸能活動を開始。

ガールズバンドで活動しながら、『non-no』の専属モデルを経て、バラエティや音楽系の番組で、タレントさんとしても活躍されてる方になります。

陽南子さんが2012年に加入した『姫carat』は、『バンドとダンスをこなす二刀流ガールズバンド』です。

現在のメンバーは、

  • 陽南子(ひなこ)さん
  • 渚奈子(ななこ)さん
  • 有南(ゆな)さん

の3人で、ダンスも活かしながら活動されてます。

ウサギさん
その後、2015年に現在のグループ名である『凸凹凸凹-ルリロリ-』に改名されたという経緯になります。
no name
特技のダンスを活かされてるところも素敵だし、アイドルグループとガールズバンドの中間のような感じのグループみたいですね♪

モデルさんとしては、2016年に『non-no』を卒業し、2018年に『KALOSモデル』に選出!

インスタグラム、フェイスブック、ユーチューブ等でのライブを行ったりという活動もされてます。

KALOSってのは、メイクやヘアアレンジ、ネイルやファッション系の動画を紹介してる、女性向けの動画メディアですね^^

また、2019年には芸名を改名!

それまでは、『木下ひなこ』という名義で活動されてましたが、現在の『陽南子』(本名)としてスタートを切ったことがアナウンスされてます。

ウサギさん
ちなみに実の妹さんは、『虹のコンキスタドール』の1期メンバーの木下ひよりさんです。

残念ながら2015年の3rdワンマンライブで卒業されてますが、姉妹揃ってアイドルって感じの可愛さですよね^^

カエルさん
普段はガールズバンドで活動されてる陽南子さんですが、歌もアイドルっぽくて、素敵です☆彡

『同じアイドルのような人を使うなら、本家のモーニング娘。の音源でも良かったような気が・・・』

って気がしなくもないけど、こういうモーニング娘。のカバーがあっても良い気がしますね♪

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで使用されてる『恋愛レボリューション21(れんあいレボリューションにじゅういち)』は、2000年12月13日にモーニング娘。がリリースした11枚目のシングル曲です。

モーニング娘。にとって、20世紀最後のシングルとなったこちらの曲は、

シルク・ドゥ・ソレイユのサーカス演目である『サルティンバンコ2000』のテーマソングに抜擢された他、

  • SMAP×SMAP
  • FNS歌謡祭
  • FNS27時間テレビ

と言った番組でコラボが行われる機会も多数!

その他、『アイドルをさがせ!』のオープニングテーマとして起用されたり、タカラやソニーのCMで使用されたこともある、超有名曲になります。

ウサギさん
『LOVEマシーン』や『ザ☆ピース』などと並ぶ、『モー娘。の代名詞』的な曲と言えそうですね。

2010年代になってからも色んなところで頻繁に耳にするし、リアルタイム世代じゃなくても普通に知ってることでしょう。

カエルさん
曲が超有名であるだけに、CMのインパクトも引き立ってる感じがします^^

本家の歌唱も聴いてると懐かしくなるものがありますね♪

『ミランダ・カーさんの無駄使い感』については好き嫌いあり

世界的に有名なモデルのミランダ・カーさんとモーニング娘。の名曲という異色の組み合わせにより出来上がってる今回のCM。

キャスティングも選曲も非常に豪華という感じがしますが、一方で、そのミスマッチさや普段のミランダ・カーさんのイメージとの乖離、ネタのすべってる感などを指摘する声も見られてます。

実際の意見はこんな感じ。

  • ミランダ・カーさんの安売りされてる感が可哀想
  • 無駄使い
  • ダサい
  • つまらない
  • すべってる

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
不快感こそないものの、たしかに意味わかんない組み合わせですw

CM作った人が、モー娘。とミランダ・カーさん両方のファンとかってことだったりして・・・?

ただ、変だし違和感もすごいけど、とってもかわいいのも事実だと思います♪

カエルさん
こういう大物が安売りされてるCMを見ると、CM自体はすごいって思うけど、ちょっと残念な気がしてしまうのも事実ですよね。

マックのキムタクさんのCM然り、スーモのYOSHIKIさんのCM然り・・・。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ミランダ・カーさん出演のグローバル社のCMで、モーニング娘。の『恋愛レボリューション21』の替え歌が使用されてる

歌ってるのは陽南子さん(旧芸名は『木下ひなこ』)

陽南子さんは、『non-no』や『KALOS』のモデルとして有名で、ガールズバンド『凸凹凸凹-ルリロリ-』でも活動中

ミランダ・カーさんの安売り感やミスマッチな組み合わせの違和感には好き嫌いあり

ウサギさん
『なぜこの組み合わせなのか』はすごく疑問だけど、この開き直ったチャラさは、意図的なものを感じます。
カエルさん
モーニング娘。の曲にもついつい耳を奪われてしまうし、視聴者の注目を集めるって意味では非常によくできてるCMでもありますよね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪