汐谷友希 湖池屋プライドポテト CM

湖池屋プライドポテトのCMの女の子と男性を紹介

『湖池屋プライドポテト』の最新CMに

汐谷友希(しおや ゆき)さん

田村優(たむら ゆう)さん

が出演中です。

該当CMは、エディット・ピアフの『愛の讃歌』の替え歌をバックに、女の子やアスリートの男性が美味しそうに湖池屋プライドポテトを食べるという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『神のり塩』篇

「神のり塩」篇 CMストーリー
のりがたっぷりとかかったプライドポテトの“神のり塩”を、じっとこちらを見つめ美味しそうに食べる美少女、汐谷友希さん。指についたのりを舐める仕草の破壊力が、大西ユカリさんが歌う、こぶしの効きまくったブルージーな「芋の賛歌」にのせて炸裂しています。
湖池屋公式サイトより

『芋まるごと』篇

「芋まるごと」篇 CMストーリー
食塩不使用で芋そのものの味が楽しめるプライドポテトの“芋まるごと”を、無心で食らう無骨なラガーマン、田村優さん。大西ユカリさんが歌う、こぶしの効きまくったブルージーな「芋の賛歌」にのせて、ラストにチャーミングな食レポが炸裂しています。
湖池屋公式サイトより

企業名 株式会社湖池屋
商品名 プライドポテト
出演者 汐谷友希さん(『神のり塩』篇)
田村優さん(『芋まるごと』篇)
ナレーション 多田野曜平さん
楽曲名 『芋の賛歌』
(『愛の讃歌』の替え歌)
歌手名 大西ユカリさん
CM放送時期 2020年2月~

CMは、

  • 『神のり塩』篇
  • 『芋まるごと』篇

の2種が放送中で、それぞれ汐谷友希さんと田村優さんが起用されてます。

『無名な10代モデルさん』+『人気アスリート』+『有名曲のカバー』と言った要素のどれもが印象的で、非常にヒキの強さを感じる内容になってますね♪

以下では、出演者のお2人と、歌手の大西ユカリさんについて紹介していきます!

女の子:汐谷友希さん

プロフィール

芸名 汐谷友希(しおや ゆき)
生年月日 2004年9月14日
年齢 15歳
(2020年2月時点)
出身地 静岡県
身長/体重 169cm/―
職業 モデル
活動開始 2018年~
趣味 ギター
ウクレレ
特技 書道
ダンス
事務所 スターダストプロモーション制作1部
公式SNS なし
(2020年2月時点)

こんなことで有名

イベント マイナビ presents TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER
ブランドムービー 早稲アカ
スポンサーリンク

汐谷友希さんは、こんな人

スターダストプロモーション所属のモデルさんです。

事務所には2018年に所属。

10月に公式サイトにプロフィールが追加され、CMやファッションショーなどで活躍されてる、駆け出しのモデルさんになります!

2018年&2019年には、美少女紹介サイト『少女記録』のモデルさんにも抜擢!

まだ経歴は浅いとはいえ、かなり期待の星的な存在であることが伺えます。

2019年には『東京ガールズコレクション』にも出場!

  • 3月に横浜アリーナで開催された『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』
  • 9月にさいたまスーパーアリーナで開催された『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』

にも出演されており、ランウェイモデルさんとしてのさらなる活躍も期待されてます。

テレビやCMへの出演はまだ少なめですが、今回の湖池屋のCMの他にも、2019年12月には『早稲アカブランドムービー』のモデルさんにも抜擢されており、娘役を上手に演じられてます。

ウサギさん
こちらのブランドムービーはテレビCMではないので、今回の湖池屋のCMが、汐谷友希さんにとっての初CMになります。

なんでも、『CM撮影は、ランウェイを歩くより緊張した』んだとか・・・。

カエルさん
こういう『セリフなしの表情だけの演技』が非常に上手なのは、さすがモデルさんって感じがしますよね。

CMの他に、MVモデルさんとしても活躍されていきそうな気がしますし、有名雑誌の専属モデルさんになる日も遠くなさそうで楽しみですね♪

スポンサーリンク

男性:田村優さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu Tamura(@yuut19)がシェアした投稿

芸名 田村優(たむら ゆう)
生年月日 1989年1月9日
年齢 31歳
(2020年2月時点)
出身地 愛知県岡崎市
出身大学 明治大学
身長/体重 181cm/92㎏
職業 ラグビー選手
所属チーム キヤノンイーグルス
事務所 エイベックス・マネジメント
ツイッター @YUUTAMURA19
インスタグラム @yuut19

田村優さんは、こんな人

エイベックス・マネジメントの契約アスリートで、『日本の天才司令塔』として有名な選手です。

中学まではサッカーをされてましたが、 國學院栃木高校に入学後にラグビーをはじめ、明治大学を卒業後の2011年に『NECグリーンロケッツ』に加入。

2015年には『ラグビーワールドカップ2015の日本代表』にも選出され、最前線で活躍中の一流アスリートの方になります。

  • 視野の広さ
  • ラン
  • パス
  • キック

など、あらゆる技術に長けてるのが売りな田村優さんは、『ラグビー日本代表の司令塔』として、テレビに出演することもしばしば。

また、最近じゃ『スーモ』のWebCMのほうにも出演されてて話題になってます。

ウサギさん
本業はアスリートなわけだけど、画面に出てるだけで存在感がすごいし、今後は更にCMで重宝されていきそうな予感がします^^
カエルさん
それにしても、DA PUMPやヤバTからのYOSHIKIさんの起用といい、スーモのCMもギャラの高そうなタレントさんを次々に起用してきますねw

関連記事

CMソングの楽曲情報&歌手情報

CMで使用されてる曲は、『芋の賛歌』(『愛の讃歌』の替え歌)です。

こちらの楽曲は、フランスのシャンソン歌手であるエディット・ピアフの名曲『愛の讃歌』にアレンジを加え、大西ユカリさんによる歌唱が行われてるものになります。

ウサギさん
世界中の歌手によってカバーされてる曲は、日本のテレビでも耳にする機会が非常に多い曲ですよね。
カエルさん
本田美奈子さんがアルバムで取り上げたことがある他、桑田佳祐さんも日本生命のCM内でアカペラで歌唱されたことがある曲です。

岸洋子さんや美川憲一さんによるカバーも有名だし、美輪明宏さんが『花子とアン』の中で歌ってた曲としても有名なんですよ^^

カバー歌手情報

芸名 大西ユカリ(おおにし ユカリ)
生年月日 1964年4月6日
年齢 55歳
(2020年2月時点)
出身地 大阪府富田林市
出身校 大阪府立金剛高等学校
職業 歌手
活動開始 1986年~
公式サイト https://www.hustle-records.com/
ツイッター(ご本人) @onishiyukari
ツイッター(事務所) @yukari024
フェイスブック @YukariOnishiOfficial
ブログ ユカリのあ~せやせや。

CM内で『芋の讃歌』を歌唱してる大西ユカリさんは、大阪出身の歌手の方です。

音楽活動を開始したのは1986年で、北米黒人ソウル音楽グループの『CASINO』を結成。

1992年には、昨今のゴスペルブームの立役者であるJAYE公山さんが率いる『JAYE’S MASS CHOIR』にも参加し、1998年には『Jaye’s mass choir(P-vine)』でCDデビューされます。

その後1999年には『JAYE’S MASS CHOIR』を脱退し、R&B歌謡ライブなどを経て今度は『大西ユカリと新世界』というバンドでの活動を開始!

2009年以降は、ゴスペルやR&Bのソロシンガーとして、そのソウルフルな歌声でファンを魅了されてる、ベテランの歌手の方になります!

ウサギさん
めちゃくちゃパワフルな歌声だし、まさにR&Bのシンガーって感じがしますよね。

エディット・ピアフが歌う『愛の讃歌』も素晴らしいけど、大西ユカリさんが歌う『芋の讃歌』も、歌唱力では負けてないような・・・。

カエルさん
2018年にはレコードデビュー20周年も迎え、様々なアーティストと一緒にレコーディングやライブでの共演なども精力的に行われてます。

これだけの歌唱力がありながら、CMソングの歌唱は多くないけど、この手の歌や歌唱力に重きを置いた系のCMでは、もっと重宝されても良い方かもしれませんね。

よく読まれてる記事

まとめ

汐谷友希さんは、早稲アカブランドムービーや、東京ガールズコレクションなどで話題の注目の新人モデルさん

田村優さんは、ラグビーの日本代表で『天才司令塔』と呼ばれるトップアスリート

CM中では、『愛の讃歌』の替え歌が、R&Bシンガーの大西ユカリさんがカバーする形で使用されてもいる

ウサギさん
色々注目だけど、やっぱ汐谷友希さんのことが一番気になりました。

注目のモデルさんとはいえ、いきなりピンでこんな目立つ形でのCM出演ってのはすごすぎです・・・。

カエルさん
大西ユカリさんの歌の存在感もすごいけど、CM中では汐谷友希さんが初CMにしてずっと固定でアップみたいなものですからねw

今回のCMをきっかけに更にファンを増やしそうだし、次のCMでお目にかかる日も遠くなさそうな気がします♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪