田村優 プライドポテト CM

湖池屋プライドポテトのCM声優を紹介

『湖池屋プライドポテト』の最新CMナレーションを

多田野曜平(ただの ようへい)さん

が担当されてます。

該当CMは、汐谷友希さんと田村優さんが登場する、2020年の最新版CMになります。
当記事では、ナレーション担当の多田野曜平さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『神のり塩』篇

『芋まるごと』篇

企業名 株式会社湖池屋
商品名 プライドポテト
出演者 汐谷友希さん(『神のり塩』篇)
田村優さん(『芋まるごと』篇)
ナレーション 多田野曜平さん
楽曲名 『芋の賛歌』
(『愛の讃歌』の替え歌)
歌手名 大西ユカリさん
CM放送時期 2020年2月~

  • 『神のり塩』篇
  • 『芋まるごと』篇

の2種には、それぞれ汐谷友希さんと田村優さんを起用!

どちらのCMでも、

  • 多田野曜平さんによるナレーション
  • 大西ユカリさんによる『愛の讃歌』の替え歌の歌唱

が行われてるのが特徴になってます。

キャストや歌手も存在感抜群ですが、独特の『渋い声』によるナレーションも、非常に印象的なCMになってますね^^

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 多田野曜平(ただの ようへい)
本名 多田野篤雄(ただの あつお)
生年月日 1962年3月10日
年齢 57歳
(2020年2月時点)
出身地 福岡県北九州市
血液型 A型
身長/体重 160cm/―
職業 俳優
声優
活動開始 1985年~
事務所 テアトル・エコー
ツイッター @qqrg8bp9k

こんなことで有名

舞台作品 『表裏源内蛙合戦』
『スカピーノ!』
『サンシャイン・ボーイズ』
『他人の首』
『23階の笑い』
『ざ・ちぇんじ!』
『風と共に来たる』
アニメ 『ONE PIECE』のプロディ中将
『レイトン ミステリー探偵社』のダージリン・アスポワロ
『姫様ご用心』のレスリー
『結界師』の墨村繁守
『NARUTO』のチュウシン
『ジャイアントキリング』の田沼吾郎
吹き替え 『ボードウォーク・エンパイア』のスティーブ・ブシェミ
『ホワイトカラー』のモジー
『インスティンクト』のアラン・カミング
『フィニアスとファーブ』のドゥーフェンシュマーツ博士
『リック・アンド・モーティ』のリック
『シュガーラッシュ』のキャンディ大王
『ファインディング・ドリー』のベイリー
スポンサーリンク

多田野曜平さんは、こんな人

テアトル・エコー所属の俳優さんで、アニメや吹き替えなどで声優さんとしても活動されてる方です。

幼少期から役者さんを志していた多田野曜平さんは、琉球大学在学に『観客席』という演劇実験室に入団。

その後のサラリーマン経験の後に、1988年に現在の事務所(テアトル・エコー)の附属養成所への入所を経て、舞台公演などで活躍されてます。

声優さんとしては、1993年に『聖者の眠る街』の吹き替えでデビュー!

以後、アニメにも進出し、2000年代には

  • 『結界師』の墨村繁守役
  • 『姫様ご用心』のレスリー役
  • 『NARUTO』のチュウシン役

などでも人気を博し、声優さんとしてもお馴染みになっていった方になります。

ウサギさん
『IT』(イット)では、ビル・スカルスガルドさん演じる『ペニーワイズ』っていう、子供たちにしか見えない不気味なピエロの吹き替えも担当されてます。

最近でもリメイク版のCMが放送されてて、やたら『怖い』って話題になってますね・・・。

カエルさん
悪役から良い役、青年から老人まで幅広くこなすのも多田野曜平さんの声優さんとしての特徴です。

『ボードウォーク・エンパイア』のナッキー・トンプソン役は二枚目なのに、『ホワイトカラー』のモジー役は三枚目だったりと、非常に演じる幅が広いわけですが、元々役者さんとして活動されてきたキャリアや演技力の凄さを感じますね^^

スポンサーリンク

多田野曜平さんの登場を喜ぶリアクションが多数

大御所の人気声優さんというだけあって、今回のナレーター起用をナイスであるという反応が非常に多く見られてます。

ウサギさん
出演者も豪華(かわいい&人気)で、歌の存在感も絶大な中で、ナレーションがこれだけ注目されてる例って、なかなかすごいですよね。

『落ち着く』ってのはまだわかるけど、『CMで声を聞いて、プライドポテトを食べたくなった』的なリアクションも多いので、結構びっくりさせられるものがあります。

カエルさん
『この声優さんが、色んな役や色んなテンションを演じることができる』って事実を知った上で、この落ち着いた感じのナレーションを聞くと、更に感動が高まるものがあるかもしれません。

ですが、『CMナレーター』としての役割を、ここまでしっかり果たしてるケースも珍しいかも・・・。

まとめ

湖池屋プライドポテトのCMのナレーションは、多田野曜平さん

多田野曜平さんは、舞台俳優さんとして活躍する傍ら、アニメや映画の吹き替えでも有名でも有名な方

『IT』のペニーワイズで、『姫様ご用心』のレスリーで、『結界師』の墨村繁守

ウサギさん
ボクも多田野曜平さんの声が聞けて嬉しかったです。
カエルさん
既に役者さんとしても声優さんとしても一流の方ではあるけど、多田野曜平さんによるナレーションのCMは、もっと増えても良いかもしれませんね^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク