蒟蒻畑 CM

蒟蒻畑のCM声優を紹介

マンナンライフの『蒟蒻畑』の最新CMで

梶裕貴(かじ ゆうき)さん

鬼頭明里(きとう あかり)さん

が声の出演をされてます。

該当CMは、『ぶどう味』と『りんご味』の蒟蒻畑が登場し、会話をするという内容のものです。
当記事では、CM情報や声優さんについて詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『罪悪感』篇

企業名 株式会社マンナンライフ
商品名 蒟蒻畑
出演者 梶裕貴さん(『ぶどう味』の声)
鬼頭明里さん(『りんご味』の声)
CM放送時期 2020年3月~
『ぶどう味』の声の担当が梶裕貴さん
『りんご味』の声の担当が鬼頭明里さん

になります。

カロリーメイトのような他CMでもお馴染みな、

  • 『声優さんに、商品の声を担当させる』

という演出ですが、人気声優さんのお2人の起用により、非常にインパクトが強い感じに仕上がってるのが特徴ですね♪

以下では、梶裕貴さん→鬼頭明里さんの順に紹介していきます!

『ぶどう味』の声:梶裕貴さん

プロフィール

芸名 梶裕貴(かじ ゆうき)
本名 梶裕貴(かじ ゆうき)
生年月日 1985年9月3日
年齢 34歳
(2020年3月時点)
出身地 東京生まれ
埼玉県坂戸市育ち
血液型 O型
身長/体重 170cm/―
職業 声優
歌手
活動開始 2004年~
事務所 ヴィムス
ツイッター @KAJI__OFFICIAL

こんなことで有名

アニメ 『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役
『七つの大罪』のメリオダス役
『MIX』の立花投馬役
吹き替え 『Titans/タイタンズ』のディック・グレイソン/ロビン役
『FAMOUS IN LOVE』のレイナー・デボン役
ゲーム 『白猫プロジェクト』の主人公役
『FINAL FANTASY零式』のエース役
スポンサーリンク

梶裕貴さんは、こんな人

ヴィムス所属の声優さんです。

ポニーキャニオン主催の『VSオーディション2003』でファイナリストに選出し、2004年にPlayStation 2用ゲーム『帝国千戦記』で声優デビュー。

2006年には、『ふしぎ星の☆ふたご姫』でテレビアニメ声優デビューも果たし、2012年からは声優業と並行して、歌手活動も行ってる方になります!

ウサギさん
2009年には、『第3回声優アワード』の新人男優賞も受賞されてる他、2015年には『ファミ通アワード』で男性キャラクターボイス賞も受賞したりもされてる、人気声優さんなんですよ(^-^)

また、私生活では既婚者で、2019年に竹達彩奈さん(『けいおん!』の中野梓役などで有名な声優さん)と入籍されてます。

カエルさん
梶裕貴さんは『進撃の巨人』を始めとする、アニメやゲームでの活躍も有名だけど、CMでのナレーションが多いのも特徴です。

最近じゃAGCのCM(2018年のパラパラ漫画のCM)での声の出演や、みずほの東京オリンピック篇のCMナレーションなんかも担当されてます♪

『りんご味』の声:鬼頭明里さん

プロフィール

芸名 鬼頭明里(きとう あかり)
生年月日 1994年10月16日
年齢 25歳
(2020年3月時点)
出身地 愛知県
血液型 B型
身長/体重 153cm/―
職業 声優
歌手
活動開始 2014年~
事務所 プロ・フィット
レコードレーベル ポニーキャニオン
ツイッター @kitoakari_1016
インスタグラム @kitoakari_staff

こんなことで有名

アニメ 『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役
『私に天使が舞い降りた!』の姫坂乃愛役
『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の月坂紗由役
『ブレンド・S』の日向夏帆役
スポンサーリンク

鬼頭明里さんは、こんな人

プロ・フィット所属の声優さんです。

高校卒業後に上京し、現在の所属事務所であるプロ・フィットの声優養成所に入所。

2014年にはアニメ『オオカミ少女と黒王子』の矢島カナ役で声優さんデビューを果たし、『鬼滅の刃』のような代表作で活躍されてる方になります。

2019年の春にはプロ・フィットの正所属になり、秋にはポニーキャニオンから歌手としてもメジャーデビュー!

1stシングルの『Swinging Heart』は、オリコンでの最高位11位も記録し、早速話題になってます。

その後は2020年2月に2ndシングルの『Desire Again』のリリースを経て、5月には1stアルバムの『Style』の発売も予定されてます。

ウサギさん
歌手としても順調なスタートを切ってるって感じがしますね^^

声優さんも歌手も『声のお仕事』なので、声優さんとして一流な方は歌わせても上手な気がします。

鬼頭明里さんもその例にもれないような・・・。

カエルさん
ちなみに鬼頭明里さん、元々地声が低いのがコンプレックスで、中学の時なんかもそのこと(声が低いこと)を指摘され、気にしてた時期があったそうです。

今にしてみれば信じられないけど、今回の蒟蒻畑でのナレーションといい、歌ってる声といい、その低めの落ち着いた感じの声が上手く活かされてる感じがしますよね♪

まとめ

蒟蒻畑のCM声優は、梶裕貴さんと鬼頭明里さん

梶裕貴さんは、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーの人

鬼頭明里さんは、『鬼滅の刃』の竈門禰豆子の人

ウサギさん
そこまでお2人のファンでなくとも、CMが流れるとついつい聞き入ってしまうくらいの『声の存在感』がありました。

さすがは人気声優さん・・・。

カエルさん
マンナンライフのCMは、この蒟蒻畑のものといい、ララクラッシュのものといい、毎回視聴者の注目を集めるのが上手ですよね。

最近だと、『顔がララクラッシュのお母さん』が出てくるCMとかも強烈でしたし・・・w

この『声優さんの起用シリーズ』も、続編が放送されるといいな♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク