大成建設 CM

大成建設のCM曲や歌手を紹介

『大成建設』の最新CMソングに

ヨルシカの『春泥棒』

が使用されてます。

該当CMは、ミャンマーのヤンゴン新専門病院の建設に携わる若手社員が登場するアニメCMになります。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『ミャンマー』篇

企業名 大成建設株式会社
商品名
出演者 松岡茉優さん
(声の出演)
楽曲名 『春泥棒』
歌手名 ヨルシカ
楽曲発売日 CM放送開始時点で未定
監督 みきようこさん
総監督 新海誠さん
CM放送時期 2020年3月~

CMで使用されてる『春泥棒』は、このたび大成建設のCMとタイアップになった、ヨルシカの新曲です。

曲のタイトルや、使用アナウンスはあるものの、発売日は未定。

今後のアナウンス待ちになります。

また、CM放送開始時点で、楽曲単体での公式MVのアップもなく、曲を聴けるのはCMの中のみになってます。

ウサギさん
次回のアルバムに収録されるか、今後単体でリリースになるのか・・・。

ボクも早くフルで聴いてみたいし、発表が待ち遠しいです♪

カエルさん
ちなみに、前回のシンガポールのCM(『同窓会にはいけません』のやつ)に引き続き、CMの総監督は新海誠監督です。

アニメCMは、日清のような他の企業も多用してる結構ホットな方法ですが、シリーズ化されてこれだけ連発されてるところを見ると、反響や反応の良さを伺い知れますね^^

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 ヨルシカ
活動開始 2017年~
ジャンル ロック
J-POP
レーベル ユニバーサルJ
公式サイト ヨルシカオフィシャルサイト
ツイッター @nbuna_staff
インスタグラム @yorushika_official_
YouTube ヨルシカ / n-buna official

メンバー

名前 担当
n-buna(ナブナ)さん 作詞
作曲
編曲
suis (スイ)さん ボーカル

ヨルシカはこんなバンド

作曲家で、ボーカロイドプロデューサーとしても活動してるn-buna(ナブナ)さんが、ボーカルのsuis (スイ)さんを迎えたことにより結成されたロックバンドです。

元々『n-buna』名義で、ボカロ曲の作曲やプロデューサーとしての活動されてたn-bunaさんですが、その後ライブにゲストボーカルとして参加したsuisさんとともに、2017年に『ヨルシカ』を結成!

2017年には1stミニアルバム『夏草が邪魔をする』を発表し注目を集め、2019年には現在のレコード会社であるユニバーサルJよりメジャーデビューも果たした、ブレイク中のバンドになります。

ヨルシカについて、インタビューで二人組のバンドと書かれてたりしますが正確にはちょっとイメージが違って、
僕のしたい人間的な表現を、楽器やボーカルで形にしてもらったのがヨルシカだなと思います
言ってみればヨルシカという一つの作品があって、その下にアルバムや楽曲が枝分かれしてるような

n-bunaさんのツイッターの、2017年6月の投稿より(該当ツイートは削除済)

『ヨルシカメンバー』は、n-bunaさんとsuisさんの2人で、実際の演奏の場面ではそこにサポートメンバーの方々が加わるという形で活動されてます。

ですが、n-buna(ナブナ)さんご本人は『2人組バンド』というよりは、ヨルシカは『器』で、今その器にはn-bunaさんとsuisさんの2人が入ってるような感覚だと語られてます。

また、公式サイトやSNSも充実してるヨルシカですが、メンバーのお2人については謎な部分も多く、そもそも顔すら公開されてません。

これも、『先入観で音楽を聴いてほしくない』という思いから、敢えて情報を伏せてるのだそうですが、先の『2人組バンドとはイメージが違う』発言といい、独特のこだわりのようなものを感じますね♪

ウサギさん
2019年のメジャーデビュー後は更に人気や知名度を上げてて、『2020年のネクストブレイクアーティスト』のランキングにもランクインしてます。

今後はKing Gnuとかと同様、CMソングの歌唱で耳にする機会も増えそうですね♪

カエルさん
そうなるとますますお2人の顔が気になるって方も多いことでしょう。

ボクもそんな1人ですw

本格的にライブに行きたくなってきたかも・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

大成建設のCMで使用されてる曲は、ヨルシカの『春泥棒』

ヨルシカは、『夏草が邪魔をする』のヒットなどで有名な、ネクストブレイクのアーティスト

CM中では前回同様、新海誠監督のアニメーションが使用されてる

ウサギさん
アニメも非常に目を引くものだし、選曲もセンスしか感じませんでした。

『春泥棒』の配信が待ち遠しいです^^

カエルさん
今回は、内容的にもシンプルでわかりやすいのがいいですよね。

前回のCMも好きだったけど、『同窓会には行けません』のCMでは、自分語りがウザいとされてたりもして、結構酷評だっただけに、そこが払拭されてるのは嬉しく感じます♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪