湯川玲菜 HAL CM

2020年版のHALのCM女優や曲名を紹介

専門学校HALの最新CMに

湯川玲菜(ゆかわ れいな)さん

が出演されており、

まふまふさんの『最終宣告』

が、CMソングに使用されてます。

該当CMは、ロボットのマスクのようなものを着用した、短髪の女の子が登場する、2020年の最新版です。
当記事では、出演者の湯川玲菜さんと、使用されてるCMソングについて、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『Power of Voice』篇

企業名 学校法人日本教育財団
商品名 専門学校HAL
出演者 湯川玲菜さん
楽曲名 『最終宣告』
歌手名 まふまふさん
CM中に登場するマスクの製作 池内啓人さん(造形作家)
CM放送時期 2020年4月1日~

『Power of Voice』をテーマにした最新版では、リアルな場(ネットではなく)で、本音を声に出すことの大切さが強調された演出が特徴になってます。

湯川玲菜さんや、まふまふさんによる楽曲の存在感も絶大なものになってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 湯川玲菜(ゆかわ れいな)
生年月日 2001年1月29日
年齢 19歳
(2020年3月時点)
出身地 鹿児島県
血液型 A型
身長/体重 158.6cm/―
職業 女優
劇団員
歌手
タレント
活動開始 2017年~
趣味 音楽を聴くこと
特技 ダンス
所属劇団 劇団4ドル50セント
所属事務所 エイベックス・AY・ファクトリー合同会社
ツイッター @reina_yukawa
インスタグラム @reina_yukawa01

こんなことで有名

ドラマ 七夕さよなら、またいつか
PRINCE OF LEGEND
ザンビ
長閑の窓
CM ハウスクリームシチュー(WebCM)
カタラクシー
神の手
MV Mrs. GREEN APPLEの『春愁』
ナオト・インティライミさんの『Start To Rain』
スポンサーリンク

湯川玲菜さんは、こんな人

『劇団4ドル50セント』に所属する劇団員で、女優さんや歌手、タレント業なども行われてる方です。

幼少期からテレビに出たいという願望を持っていて、過去には『TGA(東京ガールズオーディション)』にも挑戦!

その時は4次審査で落選するも、その後、現在の所属劇団である『劇団4ドル50セント』のオーディションに合格し、劇団員として舞台やイベントで活動されてる方になります。

2017年のオーディション時には、応募者約5000人の中からオーディションに合格したっていう、すごい実績もお持ちなんですよ♪

その後、旗揚げ本公演のメインキャストオーディションでは落選するも、2018年の『ピエロになりたい』ではWキャストで主演!

2019年にはスマホドラマ劇場版の『あなたがいなくて僕たちは』という作品でも主演に抜擢されてます。

また、『劇団4ドル50セント』に入団した2017年頃から、テレビドラマや映画でも活躍されてて、

  • PRINCE OF LEGEND
  • ザンビ
  • 長閑の窓

と言った話題作にもたびたび登場!

雑誌やCM、MVなどでも幅広く活躍されてる、マルチな方になります!

特に有名なのが『ザンビ』

『ザンビ』で湯川玲菜さんが演じた上杉砂羽役は、主役でこそないものの、その抜群の演技力と可愛さで視聴者を引き込み

  • 『可愛い!』
  • 『こんな演技の上手な子、乃木坂にいたっけ?』

などと話題になりました。

『劇団4ドル50セント』はアイドルグループではありませんが、実はプロデュースは乃木坂などと同じ秋元康さんで、

舞台やドラマでの活動に重きをおいた、演劇ユニット

になります。

乃木坂級の可愛さに加え、抜群の演技力も武器に持つ湯川玲菜さんは、今後も劇団の中心メンバーとして活躍されていきそうですね^^

ウサギさん
過去のMVやCM出演を見てみても、常に抜群の存在感を感じます。

今回HALのCMに抜擢されたのにも納得ですね^^

カエルさん
役者歴こそそんなに長くはものの、確実に実力派の役者さんと言えそうです。

今度はテレビドラマの主演でも見てみたいです♪

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで使用されてる『最終宣告』は、まふまふさんがHALのCMのために書き下ろした新曲です。

  • 『リアルな場で、本音を声に出すことの大切さ』

という、今回のCMで訴えかけたいテーマに合わせ、作曲された曲になります。

曲に関しては、『CMオリジナルソング』とはアナウンスされておらず『新曲』となってますが、CM情報の解禁時点で『最終宣告』のリリースは未定になってます。

  • 単体での発売があるのか
  • 次回のアルバム等への収録になるのか
  • 公式MVのアップはされるのか

などは、アナウンス待ちですが、CMで『最終宣告』を耳にして、フルで聴きたいって思う方も少なくないでしょうし、近いうちのリリースを期待したいところですね^^

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 まふまふ
生年月日 1991年10月18日
年齢 28歳
(2020年3月時点)
職業 作曲家
作詞家
編曲家
歌い手
シンガーソングライター
活動開始 2010年~
レーベル A-Sketch
公式サイト まふまふオフィシャルサイト
ツイッター @uni_mafumafu
インスタグラム @mafumafu_ig
YouTube まふまふちゃんねる

まふまふさんはこんな人

通称『何でも屋』と呼ばれてる歌い手で、作詞作曲や編曲なども手掛けてる方です。

2010年にニコニコ動画での活動を開始。

独特の正解感のある楽曲や、高低差のある歌声で人気を博し、アニソンやゲームソングの歌唱と言ったジャンルでも活躍されてる方になります。

ウサギさん
ソロでの音楽活動に加え、そらるさんと結成しているユニット『After the Rain』でも、ボーカルや作詞作曲などを担当されてます。

『何でも屋』と呼ばれる所以ですね♪

カエルさん
まふまふさんの音域は本当に広く、『ボーカロイドに匹敵する』などと形容されることもしばしば。

また、その詩も繊細ながら難解さを含んだ、独特のものになってます。

総動画再生数は10億回超えという、歌い手界のエース的な存在でもあるんですよ♪

よく読まれてる記事

まとめ

専門学校HALのCMに出てるタレントさんは、湯川玲菜さん

湯川玲菜さんは、『劇団4ドル50セント』所属の劇団員で『ザンビ』で話題になった人

CMソングは、『総動画再生数10億回超え』のまふまふさんによる『最終宣告』

ウサギさん
毎年素晴らしいCMを作ってくるHALですが、今年のキャスティンやも選曲も、センスしか感じませんでした。
カエルさん
去年までお馴染みだった、『イラスト』が登場しなくなったのは少し残念ですが、その分演者さんや曲のインパクトが絶大だし、ほんとよくできてますよね(^-^)

湯川玲菜さんは、特に今後ドラマやCMでお目にかかる機会が増えそう・・・♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪