汐谷友希 ポカリスエット CM

ポカリスエットのCM女優を紹介

大塚製薬の『ポカリスエット』の最新CMに

汐谷友希(しおや ゆき)さん

が出演されてます。

該当CMは、美少女が青く澄んだ海に登場するという内容の、2020年の最新版です。
当記事では、出演者の汐谷友希さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『渇きを力に変えてゆく。』篇

企業名 大塚製薬
商品名 ポカリスエット
出演者 汐谷友希さん
楽曲名 『ボクらの歌』
(CMオリジナルソング)
歌手名 2(ツー)
CM放送時期 2020年4月~

CMは、『渇きを力に変えてゆく。』篇以外にも、多数の6秒CMや、『ポカリNEO合唱』という大勢の学生さんたちが個々に歌うような内容のものが公開されてます。

10代目のCM女優の八木莉可子さん(2016年~)以来、『集団ダンス』を取り上げたものがお馴染みになってた同シリーズですが、ここに来て路線を急変更!

『美少女がポカリとともに登場』っていう、昔ながら(一色紗英さんや中山エミリさんが出てたときのもの)の感じに逆戻りしてます。

個々数年毎年話題になってた『集団ダンスCM』ですが、やはり昔ながらのこの演出のほうが、ヒロインの可愛さが目立つような印象も感じますよね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 汐谷友希(しおや ゆき)
生年月日 2004年9月14日
年齢 15歳
(2020年4月時点)
出身地 静岡県
身長/体重 170cm/―
職業 モデル
女優
子役
活動開始 2018年~
趣味 ギター
ウクレレ
特技 書道
ダンス
事務所 スターダストプロモーション制作1部
公式SNS なし
(2020年4月時点)

こんなことで有名

CMト 湖池屋プライドポテト
イベント マイナビ presents TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER
ブランドムービー 早稲アカ
スポンサーリンク

汐谷友希さんは、こんな人

スターダストプロモーション所属のモデルさんです。

年齢は、まだなんと15歳(2020年4月時点)!

今回のポカリのCM中では、10代後半にも見える大人っぽいような感じで登場されてますが、実際にはこの春中学を卒業したばかりの新高1の方です。

事務所にプロフィールが追加されたのが2018年10月とつい最近で、実績もまだ多くありませんが、既にCMやファッションショーも経験!

  • 2019年3月に横浜アリーナで開催された『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』
  • 2019年9月にさいたまスーパーアリーナで開催された『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』

と、TGC(東京ガールズコレクション)への出演歴もお持ちの方になります!

その他、2018年~2019年にかけては、美少女紹介サイト『少女記録』のモデルさんにも抜擢!

『中学生(当時)ながら、将来性を感じる新人さん』として紹介されてます。

ウサギさん
『透明感ある清楚な佇まいと澄んだ瞳が印象的な美少女』ってのは、たしかにそのとおりって感じがしますね♪

ただ、その後まもなくポカリスエットのような大きなCMにキャスティングされることになろうとは、関係者の方も予想してなかったんじゃないかな・・・?

カエルさん
ちなみにスターダストプロモーションに所属する前の経歴は不明です。

ですが、上記の少女記録さんのツイッターによると、2018年11月時点で『デビュー間もない新人さん』として紹介されてます。

なので、過去に別の事務所で芸能活動をしてたとかってことではないみたいですね。

デビューして1年半で、天下のポカリスエットのCMにメインキャストとして登場。

すごい経歴です・・・。

スポンサーリンク

汐谷友希さんの代表CM

2020年2月から放送中の『湖池屋プライドポテト』のCMへの出演歴があります。

CMは、

  • 汐谷友希さんが出演する『神のり塩』篇
  • ラグビーの田村優さんが出演する『芋まるごと』篇

の2種が同時に放送開始になり、大西ユカリさんによる『芋の賛歌』(『愛の讃歌』の替え歌)でも話題になりました。

汐谷友希さん同様、田村優さんの濃い顔も非常に印象的なCMですが、初のCMでこんな目立つ形でのピン出演って時点で、すごい経歴だったことが伺えますね。

また、2019年の年末には、早稲アカブランドムービーの『15のキミへ』篇にも登場!

こちらはテレビCMではありませんが、圧倒的な存在感を醸し出してます。

ウサギさん
学生役がとことん絵になる方です。

今回ポカリのCMへの汐谷友希さんの起用を決めた大塚製薬の関係者の方は、これらのCMを見て決めたのかな・・・?

カエルさん
ちなみに、『湖池屋プライドポテト』のCMは汐谷友希さんにとって初のテレビCMになったわけですが、インパクトも絶大である反面、賛否も分かれてる感じです。

なんでも、『食べ方が汚い』って感じる方が多いようで・・・。

その点、今回のポカリのCMは、透明感や清潔感しかないし、そういった批判も起きないことでしょう。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ポカリスエットのCMに出てるタレントさんは、汐谷友希さん

汐谷友希さんは、2018年デビューの新人モデルさん

TGCや湖池屋プライドポテトのCMへの出演でも話題

ウサギさん
ポカリのCMは、元々無名な美少女を発掘するような意味合いも含まれてるCMです。

なので、こういう世にあまり知られてない人がいきなり出てくるのは常ですがだとしても2つ目のCMでポカリって、やっぱすごいですw

カエルさん
湖池屋プライドポテトのCMでも結構話題になってたけど、今回のこのCMで、更に知名度が爆上がりすることでしょう。

以前のダンスCMではなく、従来のCMみたいな『シンプルな美少女路線』への変更も、世論の反映って気がしますね(^-^)

前のダンスCMも嫌いじゃなかったけど、やっぱポカリのCMはこうじゃないとって思います♪

『NEO 合唱』篇の賛否が分かれてるのは微妙に感じますが・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク