汐谷友希 ポカリスエット CM

ポカリスエットのCM曲や歌手を紹介

『ポカリスエット』の最新CMソングに

2(ツー)の『ボクらの歌』

が使用されてます。

該当CMは、新人女優の汐谷友希さんが新たなCMモデルとして抜擢されたことで話題の、2020年の最新版CMです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『渇きを力に変えてゆく。』篇

企業名 大塚製薬
商品名 ポカリスエット
出演者 汐谷友希さん
楽曲名 『ボクらの歌』
歌手名 2(ツー)
楽曲発売日 CM放送開始時点で未定
CM放送時期 2020年4月~

CMで使用されてる『ボクらの歌』は、2(ツー)がポカリスエットの最新CMのために書き下ろしたオリジナル楽曲です。

CM放送開始の2020年4月上旬時点で、リリース予定についてはアナウンスされておらず、楽曲単体での公式MVのアップ等もまだありません。

現状では、CMの映像中でのみ視聴が可能な曲になります。

ただ、楽曲の存在感は、新キャストの汐谷友希さん級に抜群な他、『ポカリNEO合唱』では、全国の中高生と一緒にこの曲のリモート合唱が行われてたりもします。

2(ツー)のファンはもちろん、CMに感動したり共感したりっていう視聴者の方も音源を欲しがりそうなので、今後のリリースに期待したいところですね^^

今回のCMソングに対して、ツイッターでの反響も多数!

『ボクらの歌』の中でも、ボーカルの古舘佑太郎さんっぽさが多分に発揮されてるため比較的わかりやすく、この度の起用を嬉しいとするようなリアクションが多く見られてます。

ウサギさん
ポカリのCMって『曲が気になる派』と『女優さんが気になる派』に分かれるんですよね。

『ポカリのCMソング』って言ったら織田哲郎さんやZARDがCMソングを歌ってたときのことを思い出す30代や40代が多いことでしょうが、何十年か後に振り返ったときには

『令和のポカリのCMソング』

として、この『ボクらの歌』を思い出すっていう、今の小中学生が出てくるんじゃないかな?

カエルさん
八木莉可子さんの時からお馴染みだった、『集団ダンス』がとうとう終わり『新しいポカリのCM』って感じがすごくしますよね。

あのシリーズも好きだったけど、やっぱポカリのCMはこうでなくては・・・。

美少女がピンで登場するっていうのは、昔からお馴染みの演出なわけですが、それの現代版って感じもしますし。

『集まれない今、全国の中高生の自撮りと歌が一つの映像になる』っていうアイディアも素敵です♪

これも、ネットが普及してなかった昔のCMでは実現できなかったことだし、今の時代に合わせたCM内容って感じがしますよね。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 2(ツー)
結成 2017年
ジャンル ロックバンド
レーベル Youth Records
公式サイト 2 オフィシャルウェブサイト
ツイッター @2_band_official
インスタグラム @2_band_official
YouTube Youth Records
(所属レーベルの公式チャンネル)

メンバー

名前 担当
古舘佑太郎さん ボーカル
ギター
加藤綾太さん ギター
赤坂真之介さん ベース
yuccoさん ドラムス

2はこんなバンド

  • ボーカルの古舘佑太郎さん
  • ギターの加藤綾太さん

と中心に、2017年結成のロックバンドです。

結成当時、お2人共以前所属されてたバンドを無期限活動休止してる状態ですが、もう一度バンドをやりたいという欲求に駆られ、活動を開始。

後にドラムのyuccoさんとベースの赤坂真之介さん(ともに前バンドを解散・活動休止)も加わり、現在の4人体制になります。

そして、2017年10月には1stアルバムの『VIRGIN』をリリース!

アルバムのリリースツアーやワンマンライブを経て、2018年の4月には2ndアルバムの『GO 2 THE NEW WORLD』をリリースしたりと、順調に活動を進められてます。

楽曲やアルバムのリリース時には、ライブやイベントを行う機会も多数!

2018年には、初のワンマンツアー『GO TOUR THE NEW WORLD』を開催したり、東名阪CLUB QUATTRO3ヶ所を回る『2-man tour vol.2 “FALL FALL FALL”』というイベントを開催したりと、非常に精力的に活動をされてるアーティストでもあります♪

ウサギさん
2018年秋には、映画『ヌヌ子の聖☆戦』のタイアップ曲として、『ブラックスター』が使用されたことでも有名なんですよ。

ただ、タイアップ情報を見る限り、他のCMでの起用ってないみたいです。

いきなりポカリのCMって相当すごいような・・・。

カエルさん
出演タレントさんにとっては『若手女優の登竜門』なんても言われてるシリーズで、『美少女発掘』の意味合いも強いシリーズですが、今回はアーティストに対してもそういう印象を受けます。

既に人気も知名度もあるバンドではありますが、今回のポカリのCMをきっかけに、更にファンを急増させていくことでしょう^^

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

ポカリスエットのCMで使用されてる曲は、2(ツー)の『ボクらの歌』

2(ツー)は、2017年結成の4人組ロックバンド

『ボクらの歌』のリリースは、CM放送開始時点で未定

ウサギさん
汐谷友希さん同様、2(ツー)の知名度も、これで爆上がりすることでしょう。

これで『ボクらの歌』が発売されれば完璧なのに・・・。

カエルさん
集団ダンスCMをディスる気はないけど、昔ながらの『印象的な曲』+『印象的な女優』のセットっていうCMの内容にも満足です。

合唱のほうも、好き嫌いは分かれてますが、コンセプトは素晴らしいし、このCMの進化してる感じを感じますよね♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク