ポカリスエットの最新CMが話題

ポカリスエットのCMの最新CM(2019年夏バージョン)が放送中です。

『ポカリ青ダンス 雨のち晴れ』篇

出演者 茅島みずきさん
萩原護さん
Miriさん
CM放送時期 2019年7月~

実は好き嫌いが分かれてるポカリスエットのCM

新CMでも、八木莉可子さんの後任として起用された茅島みずきさんが主演!

萩原護さん&Miriさんとともに、『集団ダンス』を披露されてます。

相変わらずダンスのインパクトは強く『青春』って感じを感じさせるこのシリーズらしい内容になってますが、さっそく例のごとく『CMが嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

ポカリスエットのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 泥まみれでの集団ダンス

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 泥まみれで汚い
  • 清潔感がなくて嫌
  • ポカリのCMとは思えない内容
  • そもそも集団ダンスシリーズが嫌い

と言った指摘が多く見られました。

ウサギさん
ダンスCMになってから、更に好き嫌いが真っ二つに分かれてて、

『青春って感じが嫌い』

『なぜダンスなのか意味不明で嫌だ』

っていう批判も少なくないシリーズではありますからね。

ダンスは良いとして、

ボクも、去年のCMや、今年の最初に放送されてたCM(校内でただ踊るだけのやつ)のほうが好きだったかも・・・。

カエルさん
そして、相変わらずまったく商品宣伝してないところがすごいと思います。

1964年の創業以来、50年以上の歴史を持つ大企業がこだわりをもってやってるCMなので、このCMの内容で宣伝効果がないわけないとは思いますが・・・。

さすがに真似する高校生はいないでしょうが、でも、制服を洗濯するお母さんの立場にはなりたくないCMかも・・・。

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方でCMの内容を称賛する声も多く見られました。

CMの内容が良いという他、キャスティングを称賛する声も多々!

また、あのデーブ・スペクターさんもツイッターの公式アカウントで『うまい』と称賛されてたりもします☆

ウサギさん
『雨のち晴れ』っていうテーマは、青春時代の気持ちの浮き沈みみたいなのを表現してるってことなんでしょうね。

このくらいの年代特有の悩み(大人になったら忘れちゃうようなこと)ってあった気がするし、この『止まない雨はない』的なメッセージって、たしかによくできてるかもしれません♪

カエルさん
茅島みずきさんも、やっぱ評判いいんですね。

ボクはぶっちゃけ最初見た時、

美人だけど、『ポカリのCMの女の子』としてはちょっと違うんじゃ・・・?

みたく思ってたけど、CMで何度も見てると見慣れてきて馴染んでしまうものです。
(前任の八木莉可子さんのときもそんな感じだった記憶です。)

さすがは何千人っていうオーディションの中から選ばれただけのことはあります♪

出演は毎年オーディションが行われてるわけですが、こうやって『無名なタレントさんが、その後ほぼ確実に売れてくことになるきっかけのCM』でもあるので、推しのタレントさんが起用されたりするとワクワクするものはありそうです(^^)

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
だんだんどこに向かってるのかわからなくなってる感は感じるものの、毎回インパクトが強いシリーズであることは間違いないです。

やっぱりこういう『若い世代』がターゲットで、その共感を得たいってことなんでしょうね。

カエルさん
この集団ダンスをCMで取り上げてからというもの、『青春要素』への好き嫌いも大変分かれていたシリーズではありますが、響く人には響くことでしょう。

ただ、それはわかるけど、大昔の

人気の女性タレントがピンで出演して、暑そうな中ポカリスエットを爽やかに飲む

っていう内容のCMが恋しいのも事実かもしれません・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪