伊右衛門の最新CMが話題

本木雅弘さんと宮沢りえさんが、『伊右衛門夫妻』を演じてることでお馴染みの、サントリー『伊右衛門』の最新CMが放送中です。

『こころの茶屋 太眉』篇

出演者 本木雅弘さん
宮沢りえさん
イモトアヤコさん
CM放送時期 2019年7月~

実は好き嫌いが分かれてる伊右衛門のCM

CMではかねてより、

  • 松坂大輔さんが『伊右衛門夫妻』のもとを訪れる

という設定が定番でしたが、今回この訪問者枠に起用されたのは、あのイモトアヤコさん

しかも、普段のあの格好と太眉メイクでの登場をしており、『わかりやすい間違い探し』みたくなってますw

イモトさんの存在感が圧倒的で非常に特徴的なCMということもあり、さっそく反響も大きく好き嫌いも分かれてるようです。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

イモトさんのCM登場に違和感を感じるとの指摘

最も多い指摘は、

  • この『伊右衛門』のCMに太眉のイモトさんが登場するのはおかしい

という、キャスティングの違和感に対するものです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 違和感しか感じない
  • 商品やCMに合わないので、普段の太眉の状態のイモトさんは起用しないでほしかった
  • 伊右衛門の『上品なイメージ』が壊れた

という声が多々見られました。

ウサギさん
まぁ、こんなん笑っちゃいますわ・・・。

人気者なので、伊右衛門のCMにキャスティングされるのはわかるけど、まさかあの眉毛のまま登場して、宮沢りえさんと本木雅弘さんに挟まれることになるなんて・・・。

一生懸命演技してるイモトさんには悪いけど、ボクも最初見たときには目を疑うほどの衝撃を感じました。

カエルさん
あの格好と眉で『おしとやかを演じる女優モード』なのがまた凄いんですよね。

ドラマとかにも結構出てるだけあって、演技も上手くなってますし・・・。

違和感だらけでこれまでの世界観が崩壊してるけど

演技は割と自然で

しかも内容はなにげに感動的で

という不思議なCMです。

スポンサーリンク

イモトさんの演技力や、CMの感動要素を評価する声も

一方で、CMを評価する声も多数!

イモトさんをキャスティングしたことや、その演技がナイスという他、CMそのものの内容が良いという意見も見て取れました。

ウサギさん
見た目は『お笑い芸人さんモード』なのに、演技自体は普通にガチでやってますからね。

メイキング映像なんかを見てみても、一生懸命さが伝わってきます。

カエルさん
最近じゃ、『家売るオンナ』や『下町ロケット』でも名演技を見せてくれたイモトアヤコさんだし、いよいよ本格的に女優さんな方なんだなって気もしてしまいます。

あと、基本的に『女優モード』なのに、CM最後のシーンで本木雅弘さんの太眉を見て吹き出すところでの演技が素っぽくて、なんか可愛く感じました(^^)

あれも、素っぽい感じを演じた結果なんでしょうね。

ウサギさん
まさか本木雅弘さんがイモトアヤコさんの太眉メイクをしてる姿を伊右衛門のCMの中で見られるなんて・・・。

大物タレントさんとの大手CMでの共演ってこともあってか、イモトアヤコさんとの眉も、いつもより濃いめで丁寧に書かれてる感じがしました。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
大きな違和感と、じわじわくる感動が非常に印象的なCMでした。

サントリーのCMって、あんまり攻めてくる印象がなかったので、相当強烈なインパクトを感じます。

カエルさん
宮沢りえさんも本木雅弘さんも、ベテランの人気タレントの中でも特に『上品』って感じのイメージの方ですからね。

特に宮沢りえさんなんて、相変わらず京都弁をただただお上品に話されてます♪

さすがに『宮沢りえさんの太眉』はなかったわけですがw

これまで、商品のイメージを考えてか、かなりキャスティングにも気を使ってた印象ですが、ここに来て急激な路線変更を感じます・・・。

ウサギさん
それにしても、イモトアヤコさんのCMは、イモトのWi-FiのCMといい、どれもヒキが強いですねw

今回は、

『伊右衛門夫妻』のもとを訪れる人(松坂大輔さんの後任)

枠での起用なので、しばらくはレギュラー出演もありそうで、続編なんかにも期待してしまいます♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪