モード学園 CM

概要

『承認欲求』篇

企業名 学校法人日本教育財団
商品名 モード学園
出演者 ―(イラストレーター雪下まゆさんによる絵)
楽曲名 『バケノカワ』
歌手名 ポルカドットスティングレイ
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

2019年版のモード学園のCM曲やイラスト絵師を紹介

『モード学園』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
東京・大阪・名古屋共通で流れてるこちらのCM。

女性ボーカルによる個性的な歌が印象的ですね。

カエルさん
映像中に出てくる女性2人は、なんと実写じゃなくてイラストです!

実写と間違えちゃうくらいのリアルさです・・・。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ポルカドットスティングレイの『バケノカワ』です。

こちらの楽曲は、ポルカドットスティングレイが、2019年のモード学園のCMのために書き下ろした新曲になります。

公式MVや、楽曲リリースに関する情報は、CM放送開始時(2019年3月31日)ではまだなし。

現状では楽曲を視聴できるのは、CM内のみとなってます。

ただ、CMのために書き下ろした新曲』ではあるものの、『CMオリジナルソング』とは明言されてません。

そして、実際にボーカルの雫さんもツイッターで上記のように、

  • 次のリード曲
  • 今後ライブで披露する予定
  • MVも公開予定(都合良く解釈すると)

という発言をされてるので、相当期待が高まります。

ファンの方を中心に、

  • 『バケノカワ』が、かっこかわいい良い曲
  • ライブが楽しみ!
  • ポルカの知名度が上がってきてて嬉しい

という声も多数。

MVの公開やライブでの披露が待ち望まれてる感じになります。

ウサギさん
これで単独での配信リリースがされれば最高なのですが・・・。
カエルさん
この曲、普通に一度聴いたら忘れられないです。

ボクも早くフルで聴いてみたいなぁ♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

雫さん(@plkshizuku)がシェアした投稿

ポルカドットスティングレイ

出身地  :福岡県
活動時期 :2015年~
レーベル :ユニバーサル シグマ
事務所  :UNIVERSAL SIGMA ARTISTS
ツイッター:@POLKA_fukuoka
インスタ :―
公式サイト

メンバー

名前 担当
雫さん ボーカル、ギター
エジマハルシさん ギター
ウエムラユウキさん ベース
ミツヤスカズマさん ドラムス

ヒストリー

2015年結成の福岡発祥のバンドです。

  • 『福岡県出身、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド』

というキャッチコピーの元に活動を開始し、2016年には『骨抜きE.P.』という初の流通盤をリリース。

収録されてる4曲のうち『人魚』『テレキャスター・ストライプ』はPVも制作され、ロングセールスを記録します。

その後2017年には1stフルアルバム『全知全能』でメジャーデビュー!

独特な世界観やセンスで人気を博してるバンドになります。

 

View this post on Instagram

 

雫さん(@plkshizuku)がシェアした投稿

エネルギッシュな歌声で抜群の存在感を醸し出してるボーカルの雫(しずく)さんは、福岡出身の26歳。

バンドのほぼ全ての曲の作詞作曲を担当されてる他、デザインや広報のお仕事なども幅広くこなすマルチなアーティストの方になります。

ウサギさん
ボーイッシュな感じがかっこかわいいですよね。

『イケメンな女の子』でもありながら、『バンドを引っ張ってく姉御肌』でもあると言いますか。

デザイナーとしても一流で、『骨抜きE.P.』や『全知全能』のジャケットデザインを担当されたのも、実は雫さんなんですよ♪

カエルさん
ちなみに、ポルカは暗い性格のメンバーが多いことでも有名ですw

雫さんも元々そういう感じだったそうですが、社会人経験を経てそういう難点を克服されたと語られてます。

今の感じを見てると想像できないですよね。

ただ、真の芸術家の人って、『人嫌いでコミュ障』みたいな人が多い印象なので、そういう意味では合点がいくかも・・・。

スポンサーリンク

ポルカドットスティングレイの公式SNSなど

グループ全体

ツイッター @POLKA_fukuoka
インスタ
ライン https://line.me/R/ti/p/@polkadotstingr
YouTube ポルカドットスティングレイ
ブログ

個人

ツイッター @HZshizuku(雫さん)
@polka_harushi(エジマハルシさん)
@uemubass(ウエムラユウキさん)
@mitsuyasukzm231(ミツヤスカズマさん)
インスタ @plkshizuku(雫さん)
@hal37458(エジマハルシさん)
@uemubass(ウエムラユウキさん)
@mitsuyasukzm231(ミツヤスカズマさん)

最新情報は、グループ全体や個人名義での各種SNSやアカウント経由でチェック可能です。

最近じゃ、2019年2月発売の2ndアルバム『有頂天』の話題がホットな他、2019年7月には武道館でのワンマン公演も決定しており、注目が集まってます。

ウサギさん
チケットはもちろん、グッズも売れることでしょうね。
カエルさん
当然『バケノカワ』も歌ってくれることでしょうし、本格的にライブに行きたくなってきます><

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネル経由でも、楽曲のMVなどを多数公開!

武道館でのワンマン公演を控えてるような超人気アーティストなのに、なかなかにして器の大きさを感じます。

よく読まれてる記事

イラスト絵師は雪下まゆさん

CMの映像中の女の子2人は、雪下まゆさんによるイラストです。

 

View this post on Instagram

 

雪下さん(@_mognemu)がシェアした投稿

雪下まゆ(ゆきした まゆ)

生年月日 :1995年12月6日
年齢   :23歳
職業   :画家、イラストレーター
ツイッター:@mognemu
インスタ :@_mognemu
公式プロフィール

雪下まゆさんは、多摩美術大学のデザイン学科卒のイラストレーターの方です。

デジタルと水彩画の両筆による独特なタッチでSNSを中心に反響を呼び、雑誌やポスター、映像中でのイラストを多数担当。

その他、個展なども開いてる注目の画家の方になります。

ちなみに過去には、あの玉城ティナさんなどを輩出したことで有名な『ミスiD』への参加歴も!

ただ、ご本人はそれが売名目的ではないということをはっきり明言されてます。

容姿は美人だと思うけど、イラスト単体でもかなり強烈でインパクトのある雪下まゆさんですからね。

こういう主張にも説得力があります。

ウサギさん
リアルさの他に、表情が笑ってる絵が少ないのに、独特な可愛らしさも感じます。

SNSは基本的にご自身の絵の投稿をされてますが、女の子の絵が多く、『リアルな可愛らしさ』が特徴的になってます。

今回のCMの女の子も、まぶたの動きに注目すると人間的じゃないのがわかるけど、パット見だと実写に見えちゃいますからねw

カエルさん
CMのコンセプトである『承認欲求』をテーマに『いいねが欲しい』という思いを描いたのが今回のイラストです。

特に若い世代を中心に人気の雪下まゆさんなので、モード学園の良い宣伝にもなることでしょう(^-^)

まとめ

ウサギさん
曲といいイラストといい抜群のセンスを感じました。

移り変わりが激しそうな若い世代の流行を上手く捉えてると思うし、これで来年以降もモード学園を志望する学生が増えることでしょう(^-^)

カエルさん
先日公開された『HAL』の新しいCMといい、この手のCMは若い人ウケしそうなアーティストをほんと上手に起用しますよね。

若い人の流行を知るための最も良い方法の一つは、若い世代をターゲットにしたCMを見ることなんじゃないかって気すらしてきましたw

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪