JAL CM

概要

『JAL HAWAII Style yourself』篇

企業名 日本航空株式会社
商品名 JAL
出演者 長谷川潤さん
楽曲名 『LEHUA, MY LOVE(レフア、マイラブ)』
歌手名 山下達郎さん
作詞 山下達郎さん
作曲 山下達郎さん
楽曲発売日 発売の有無も含めて未定
(CM放送開始の2019年3月時点)
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

JAL×ハワイのCM曲や歌手を紹介

長谷川潤さん出演の、『JALハワイ旅』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
毎年このCMが流れ出すと、春や夏の訪れを感じます。

長谷川潤さんの英語もさすがですね♪

カエルさん
そして、山下達郎さんの歌声はいつ聴いてもやっぱ一発でわかりますw

相変わらず素敵な歌声です(^-^)

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、山下達郎さんの『LEHUA, MY LOVE(レフア、マイラブ)』です。

こちらの楽曲は、山下達郎さんがJALのCMのために書き下ろした新曲になります。

リリース予定に関してはCM放送開始の2019年3月時点では未定。

『CMオリジナルソング』とは明言されてませんが、現状でこの曲を聴くことができるのはJALのCM内のみになります。

ウサギさん
実は山下達郎さんが曲を書くのは、2018年夏の『ミライのテーマ/うたのきしゃ』以来。

コンスタントに活躍し続けてる歌手の方っていう印象ですが、実は前回の楽曲リリースから結構経ってたんですね。

ボクも早く『LEHUA, MY LOVE』をフルで聴いてみたいです><

カエルさん
ちなみにタイトルに入いってる『LEHUA』というのは、ハワイの『オヒア・レフア』という花の名前から来てます。

レイ(ハワイで頭からかける装飾品)にも使われる赤くて美しい花だそうですよ♪

さすがはCMのために書き下ろした曲だけあって、タイトルからして思いっきりハワイってたんですね(^-^)

スポンサーリンク

山下達郎さんが歌う、最近のCMソング

山下達郎(やました たつろう)

本名   :山下 達郎(やました たつろう)
生年月日 :1953年2月4日
年齢   :66歳
出生地  :東京都豊島区池袋
出身地  :東京都文京区本郷
活動時期 :1973年~
レーベル :MOON ⁄ WARNER MUSIC JAPAN
事務所  :スマイルカンパニー
ツイッター:―
インスタ :―
公式プロフィール

CMソングを歌唱するのは、日本を代表するポップスシンガーで、竹内まりやさんの夫としても有名な山下達郎さん!

名曲『クリスマス・イブ』の大ヒットが特に有名で、主に80年代~90年代のCMソングを多数歌唱されてますが、実は最近のCMソングも結構歌ってるので、軽く紹介しておきます。

曲名 企業名、商品名
『クリスマス・イブ』 モバゲー
アマゾンエコー
『踊ろよ、フィッシュ』
『高気圧ガール』
インプレッサSPORT
『ミライのテーマ』
(『未来のミライ』のOP曲)
三井のリハウス

大昔の『JR東海』のCMソングなどとしても有名な『クリスマスイブ』は、最近じゃアマゾンエコーのCMなどでも使用されてます。

このシリーズ自体は非常に賛否が大きいですが、このクリスマスバージョンは、山下達郎さん効果もあって、特に素敵な感じに仕上がってます(^-^)

関連記事

2018年の三井のリハウスのCMでは、映画『未来のミライ』のオープニング曲にも使用された『ミライのテーマ』が起用!

CM自体の公式動画は残ってませんが、黒木華さん(『未来のミライ』のミライちゃん役)によるナレーションも印象的な、漫画風の素敵なCMでした♪

あとは、ちょっと前のインプレッサのCMでの『踊ろよ、フィッシュ』や『高気圧ガール』の起用も非常に有名です。

柳生みゆさんらが出演する最新版CMの、ドリカムも素敵ですが、山下達郎さんによる『踊ろよ、フィッシュ』の高音の歌いだしなどは特に印象的でした。

関連記事

まとめ

ウサギさん
初めて耳にする曲だと思ったら、山下達郎さんがCMのために書き下ろした新曲でしたか。

ハワイ語の『LEHUA』っていう単語が既にオシャレだし、聴けば聴くほどハワイって感じがしてきました。

カエルさん
どの世代にも愛されるというのが特徴の山下達郎さんなので、こういう広い世代をターゲットにしたCMソングには特にもってこいだと思います。

曲がリリースされるかは不明ってことだけど、待ち望んでるファンは多そうだし、期待したいですね。

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク