Rei モード学園 CM

モード学園のCM曲や歌手を紹介

『モード学園』の最新CMソングに

Rei(れい)さんの『What Do You Want?』

が使用されてます。

該当CMは、『SEKAI MODE』をテーマにした2020年の最新版で、女性ボーカルによるかっこいい曲が流れてるものです。
当記事では、CMソング情報や、アーティストのReiさんについてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『SEKAI MODE』篇

団体名 学校法人日本教育財団
商品名 東京モード学園
大阪モード学園
名古屋モード学園:
出演者 Rei(れい)さん
楽曲名 『What Do You Want?』
歌手名 Rei(れい)さん
ナレーション Rei(れい)さん
楽曲発売日 2020年4月3日
CM動画の公開 2020年3月30日

CMで使用されてる『What Do You Want?』は、2020年4月3日にReiさんがリリースした新曲です。

Amazon Musicでチェックする

ウサギさん
公式MVも既にアップされてるんですね^^

フルで聴けることに感謝♪

CMの後半に登場するReiさん自身も存在感があるし、実はナレーションを担当されてるのも素敵です。

カエルさん
毎年選曲やキャスティングが特にかっこいい印象のモード学園のCMですが、今年の曲もすごく雰囲気に合ってる感じがしますよね。

『What Do You Want?』(今あなたは何が欲しい?)

っていうタイトルも、これから将来の選択をする学生にピッタリって感じだし、今回の選曲も例年の例にもれず、ただただ素晴らしいです・・・。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 Rei(れい)
本名 非公開
生年月日 1993年2月5日
年齢 27歳
(2020年4月時点)
出身地 兵庫県伊丹市
職業 シンガー・ソングライター
ギタリスト
活動開始 2011年~
レーベル Reiny Records
事務所 Reiny Records
公式サイト Reiオフィシャルサイト
ツイッター @guita_rei
インスタグラム @guita_rei
フェイスブック @guitarei.official
ブログ Rei’s Rainy Monday
YouTube Guita Rei
SoundCloud Rei

こんなことで有名

曲名 タイアップ
『Long Way to Go』 三越伊勢丹キャンペーン
『POTATO』 NHK-FM『ミュージックライン』の2015年10~11月度オープニング・テーマ曲
『Moshi Moshi』 BS12『ハワイに恋して2』の2017年度オープニングテーマ
『Silver Shoes』 『COUNT DOWN TV』の2018年11月エンディングテーマ

Reiさんはこんな人

兵庫県伊丹市出身のシンガーソングライターで、ギタリストでもある方です。

幼少期はNYで過ごした経験もお持ちで、クラシックギターを始めたのはなんと4歳の時!

元々はクラシック・ギター奏者を志していたものの、バンド活動の経験から『歌が中心の音楽』に興味を持ち、シンガーソングライターを目指すようになったという経緯をお持ちの方になります。

その過程でReiさんが興味を持ったのは『ブルーズ』という、米国南部でアフリカ系アメリカ人から発生した音楽です。

帰国後に組んでた3ピースバンドで、60年代のロックンロールをカバーした時に、従来やってたクラシックとは違う要素や感覚(音の並びや譜面、アドリブなど)を魅力を感じ没頭!

それをきっかけに、作曲活動も行うようになりました。

そして、2015年には1st Mini Album『BLU』をリリース!

  • FUJI ROCK FESTIVAL
  • SUMMER SONIC
  • RISING SUN ROCK FESTIVAL

と言った国内外のフェスにも多数参加し、人気や知名度を上げてる方になります。

ウサギさん
2017年の秋には日本人ミュージシャンとしては初の『TED NYC』でのライヴパフォーマンスも行われてます。

また、2018年に発売された1stアルバムの『REI』は、2020年Verve Recordsよりインターナショナル版(英語版)が発売されることもアナウンスされてます。

ますます国際的なアーティストになっていきそうな予感がします♪

カエルさん
勝手なイメージですが、クラシック出身の人って、ずっとクラシック一本ってパターンが多い気がします。

ここに『ブルーズ』も取り入れたReiさんの音楽は、独特で希少なものって感じがしますよね♪

スポンサーリンク

Reiさんが歌う、他のCM

曲名 企業名
商品名
『COCOA』 ミュゼプラチナム
『New Days』 神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校

2017年に谷まりあさんが出演されてたときのミュゼプラチナムのCMソング『COCOA』が有名です。

その他、アースミュージックアンドエコロジーのCMソングのチャラン・ポ・ランタンさんの『夢ばっかり』に参加したり、『ペヤングギターズ』のCMキャラクターとして登場したりと、CMでのタイアップも多い方になります。

ウサギさん
Reiさんは、CMでのタイアップの他にも、他のアーティストの方の曲への参加作品が多いのも特徴なんですよ。

主に、ギターやボーカルとして登場されてて、

蜜さんの『剥き出しの実録』でのギターでの参加

片平里菜さんの『サムライソウル』でのギターでの参加

なども有名です。

カエルさん
歌とギターの両面で卓越した技術を持ってて、活躍の幅も広い方ですからね。

今後は更にいろんなタイアップが増えることでしょう^^

よく読まれてる記事

まとめ

モード学園のCMで使用されてる曲は、Reiさんの新曲『What Do You Want?』

Reiさんは『クラシック』と『ブルーズ』の両方の影響を受けてる歌手で、ギタリストの方

ミュゼプラチナムのCMソング『COCOA』が有名な他、他のアーティストの作品への参加も多数

ウサギさん
モード学園のCMは毎回100%と言ってもいいくらいかっこいいですね。

昨年の『イラスト』のやつも好きだったけど、今回のCMもついつい何度も見てしまう魅力を感じました。

カエルさん
『イラストのまばたきが怖い』なんて言われてたアレですねw

昨年は、結構賛否が分かれたけど、ボクは個人的には好きでした。

従来のCMでの指摘されてる『怖さ』が徐々に消えてるのも最近のモード学園のCMの特徴かもしれませんね。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク