麒麟特製ストロングのCM曲や歌手を紹介

キリンの『麒麟特製ストロング』の最新CMソングに

Mr.Childrenの『others』

が使用されてます。

該当CMは、4月7日の『麒麟特製ストロング』の新発売をアナウンスしつつ、ラストのシーンでは生田斗真さんと中村アンさんが登場するという内容のものです。
当記事では、こちらのCM情報や、CMソング情報についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『みな美しき(登場)』篇

企業名 キリン
商品名 麒麟特製ストロング
出演者 生田斗真さん
中村アンさん
楽曲名 『others』
歌手名 Mr.Children
楽曲発売日 CM放送開始時点で未定
CM放送時期 2020年4月~

CMで使用されてる『others』は、Mr.Childrenの新曲で、このたびの麒麟特製ストロングのCMでのタイアップがアナウンスされてる曲です。

タイトルこそ発表されてるものの、それ以外の情報はCM放送開始時点で不明。

公式MVの公開や『others』の発売日についてのアナウンスはなく、発表待ちの状態となってます。

ウサギさん
新曲は嬉しいけど、CM内でしか聴けないってのは相当もどかしい感じもしますよね。

アルバム未収録の曲も、

『忙しい僕ら』

『ヒカリノアトリエ』

『お伽話』

『こころ』

『birthday』

『君と重ねたモノローグ』

『The song of praise』

『others』

と相当ストックもたまってることだし、これはニューアルバムのリリースに期待するしか・・・。

カエルさん
ボクもこの『『thers』を早くフルで聴いてみたいです♪

実際には『新曲』で、『CMオリジナルソング』ではないわけだけど、まるでCMのために書かれた曲なんじゃ?って錯覚してしまうくらい、爽やかな感じがCMにマッチしてますよね。

今のこの状況(不況&自粛ムード)の中、CMでミスチルの新曲が聴けるってのを『唯一の救い』くらいまで感じるファンの方も少なくないことでしょう。

スポンサーリンク

年内のアルバム発売や『others』の収録を期待する声も多数

待望の新曲ではあるものの、現時点でリリース未定となってるため、もどかしいというファンの方が多いようで、早くも

ミスチルの次回作アルバム

のリリースを切望するようなリアクションが多く見られてます。

ウサギさん
単発でのリリースを期待するってより、次回作アルバムのリリースを予期したり、そこへの『other』の収録を希望するような反応が多いみたいですね。

おそらくこの『other」で8曲程度たまってるものと思われますが(数え漏れやミスがあるかもしれませんが、とにかく多いのは間違いないです)、これは去年のB’zを超えてる・・・。

カエルさん
マジェスティック

兵、走る

WOLF

デウス

と言った曲がリリースされないまま、2019年のアルバム『NEW LOVE』の発売をファンに待たせたアレですね。

こっちはアルバム未収録じゃなくて、そもそも単体でリリースされないまま、ファンを待たせたわけですがw

ウサギさん
いい曲を聴かせてもらって文句を言うのもおかしな気がしますが、

『発売しないなら、こんないい曲作らないでください!』

っていう、変な感情が湧き出てきそうになるものがありますw

カエルさん
桜井さんは、そのあたりのファン心を理解してることでしょう。

これからバンドをあげてアルバムの制作に取り組んでくれるって、ボクは信じてます!(もちろん確証はないけど・・・)

ちなみに、ミスチルの前回アルバムの『重力と呼吸』(19thアルバム、2020年4月時点で最新)は、2018年10月3日の発売になってます。

まだ1年半しか経ってなく、比較的新しい作品になりますが、皆さん指摘されてるように新曲がかなりストックされてる状態なので、近いうちにミスチルから『新アルバム』についての嬉しいアナウンスがある可能性も現実的かもしれませんね^^

よく読まれてる記事

まとめ

麒麟特製ストロングのCMで使用されてる曲は、Mr.Childrenの『others』

CM放送開始時点で、『others』の発売は未定

新曲のストックがかなり多くなってきてるミスチルなので、近いうちにアルバム発表(&『others』を収録)があることを期待する反応も多数

ウサギさん
ミスチルの曲を、メーカーさんが欲しがるのはわかるし、タイアップも嬉しいけど、そろそろ本格的にもどかしいし、早くフルで聴きたいです。
カエルさん
そして、考えたくないけど、『others』が発売(アルバムに収録)されない可能性もあるってのは、なんとも嫌なものです。

『新曲』って言ってるんだし、その可能性は考えないことにしつつ、ミスチルからの発表を待ちたいところですね^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク