HAL CM

概要

『夢に、嚙みつけ。』篇

企業名 専門学校HAL
商品名 HAL
出演者
楽曲名 『レーゾンデートル』
歌手名 Eve(イヴ)さん
イラスト絵師 LAM(ラム)さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

2019年版、HALのCM曲や歌手を紹介

毎年かっこいいCMソングやイラストが使用されることでお馴染みの、専門学校『HAL』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
去年のCMのReolさんの『サイサキ』も良かったけど、今年の曲や絵もハイセンスですね♪
カエルさん
CMの影響で、志望校をチェンジするっていう新高3が、全国に数百人、いや、数千人単位とかで出てきてもおかしくないかも・・・。

今回はこちらのCMソングや歌手情報、イラスト絵師の方などをご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Eve(イヴ)さんの『レーゾンデートル』です。

こちらの楽曲は、2019年版のHAKのCMタイアップソングとして、EveさんからHALのCMへ提供された新曲になります。

タイトルこそついてるものの、公式MVや、楽曲の配信リリースはCM放送開始のアナウンス時ではまだなし。

現状では、この曲を聴けるのはCM中のみになります。

ウサギさん
楽曲タイトルの『レーゾンデートル』はフランス語表記で『a raison d’être』と書いて、『存在、存在理由』という意味だそうです♪
カエルさん
早くフルで聴いてみたいですね><

配信リリースを結構本格的に期待しちゃってます・・・。

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

髪を桜色にしたいと思うのです。写真は去年の

Eveさん(@eve_harapeco)がシェアした投稿 –

Eve(イヴ)

誕生日  :5月23日
年齢   :非公開
職業   :歌手、ファッションデザイナー
活動時期 :2009年10月~
レーベル :トイズファクトリー
ツイッター:@oo0eve0oo
インスタ :@eve_harapeco
公式プロフィール

Eveさんは、ニコニコ動画の歌い手出身の歌手の方です。

実は2009年から歌い手として活動されてて、活動歴は2019年で10年にもなります。

また、ソロ歌手として以外にも、バンドやボーカルユニット、はたまた『harapeco』というファッションブランドのプロデュースまで手がける、超マルチなアーティストの方になります。

ウサギさん
色んなジャンルで活躍されてて、多彩な才能を感じますが、どのジャンルでもいちいちオシャレです。
カエルさん
初音ミクを用いたボカロなんかでも有名なんですよ♪

中高生を中心に絶大な人気を誇ってるというのにも納得という感じですね(^-^)

その他、『ドラマツルギー』『お気に召すまま』といったMVのYouTubeでの再生回数はなんと2000万回超え!

2019年には『闇夜』が、アニメ『どろろ』のエンディングテーマの歌唱でも話題になり、今最も注目されてる歌手のうちの1人になります☆

ウサギさん
他にも再生回数1000万回超えの動画も複数あるし、全部累計すると億行ってますね。

そりゃHALのCMソングのオファーも来ますわ・・・。

既にめちゃめちゃ有名な方だし、むしろ、『Eveさんについては、今さら聞けない感』すら多分に感じましたw

カエルさん
年齢は非公開ですが、かなり若くて小洒落てる感じの方なの20代でしょうね。

顔も基本的に出したなかったりで、なんとも『ミステリアスで謎』って感じが魅力の方です(^-^)

スポンサーリンク

Eveの公式SNSなど

ツイッター @oo0eve0oo
インスタ @eve_harapeco
YouTube E ve
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

2019.03.25. Otogi Namba hatch photo Takeshi yao

Eveさん(@eve_harapeco)がシェアした投稿 –

ライブやCMタイアップの他に、この春からはラジオ番組のレギュラー出演も決定!

ここ1~2年で更に注目が集まってる方ですし、2019年以降は更に活躍が多岐にわたりそうです。

若い世代を中心にすごい人気で、実際に色んなジャンルで才能を発揮されてるEveさんなので、これは期待してしまいますね♪

その他、YouTubeの公式アカウントでも楽曲のMVなどを多数公開中。

今回のHALのCMばりに絵的にもオシャレだし、独特の美的センスみたいなものを感じますね♪

よく読まれてる記事

CM絵師はLAMさん

CMのイラストを担当してるのは、LAM(ラム)さんです。

LAM(ラム)

本名   :非公開
生年月日 :非公開
職業   :イラストレーター、デザイナー
ツイッター:@ramdayo1122
インスタ :―
プロフィール

本名や顔、年齢などの個人情報系は一切不明です。

Eveさんよりも更に謎に包まれた方ですが、イラストレーターとしてMVイラストやキャラデザインなどを多数担当された歴があります。

『モンスターストライク』やソシャゲのイラストなどでも有名な他、2018年からVRミステリーアドベンチャーゲームの『東京クロノス』のキャラクターデザインも担当!

Eveさん同様、若い世代を中心に人気の絵師の方になります☆

ツイッターなどでも、この組み合わせのヒキの強さを指摘する声が多数。

さすがは、専門学校を志望してる若者たちがCMのターゲットってだけあって、HAL側が彼らの興味を熟知してるような感じを感じます。

まとめ

ウサギさん
ファンにとってはたまらないでしょうし、ファンじゃなくてCMが気になる方は多いでしょう。

そのくらいインパクトの強いCMに感じました。

カエルさん
CMをきっかけに2人を知って、新しくファンになる方もたくさん出てくるでしょうね。

それにしても、HALのCMやモード学園のCMは、毎年選曲もイラストも素敵すぎます・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪