※2020年3月以降、最新版CMが放送中です。こちらの情報をお求めの場合は下記をどうぞ※

>>>最新CMをチェック

 

↓下記は、2019年に放送されてたCMの紹介記事です↓

the peggies ホンダ CM

概要

『FirstRideFace』篇

企業名 本田技研工業株式会社 (Honda)
商品名 ―(原付バイク)
出演者 北澤ゆうほさん
石渡マキコさん
大貫みくさん
(the peggies)
楽曲名 『そうだ、僕らは』
作詞作曲 北澤ゆうほさん
歌手名 the peggies(ザ・ペギーズ)
楽曲発売日 2019年2月6日
(アルバム『Hell like Heaven』の収録曲)
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

ホンダバイクのCM曲や歌手を紹介

『ホンダバイク』(原付)の最新CMが放送中です。

ウサギさん
ホンダのCMで見かけると、なんで毎回原チャリがこんなにかっこよく感じられるんでしょう・・・。
カエルさん
こういうツーリングとかやってみたいですね♪

CMでひときわ目立つのが、3人組の女性出演者と流れてるCMソング

最新CMでは、歌手グループのthe peggies(ザ・ペギーズ)の3人がCM本編に出演しつつ、楽曲提供もされてます。

今回はこちらのCMソングや、the peggiesについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、the peggies(ザ・ペギーズ)の『そうだ、僕らは』です。

こちらの楽曲は、the peggiesが2019年2月6日にリリースしたメジャー1枚目のフルアルバム『Hell like Heaven』(ヘル ライク ヘヴン)』の収録曲になります☆

Amazon Musicでチェックする

楽曲の公式MVのリリースはありませんが、単体での配信リリースもされており、既にダウンロードが可能になってます。

ウサギさん
メジャー初のフルアルバムをリリースし、4月からは全国16公演のツアーを控えているthe peggies。
カエルさん
そんな中での今回のCM出演&CMソングの起用は、幸先の良いものになりそうです(^-^)
スポンサーリンク

出演者情報

 

View this post on Instagram

 

the peggies officialさん(@the_peggies)がシェアした投稿

the peggies(ザ・ペギーズ)

出身地  :神奈川県川崎市
活動時期 :2011年~
レーベル :ぽっぽエクスプレス、エピックレコードジャパン
事務所  :ムーヴィング・オン
ツイッター:@the_peggies
インスタ :@the_peggies
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
北澤ゆうほさん ボーカル、ギター
石渡マキコさん ベース
大貫みくさん ドラム

ヒストリー

日大附属中学校の軽音楽部出身の3人(1995年生まれの代)で結成されたガールズバンドです。

2009年にボーカルの北澤ゆうほさんが、他の2人を誘う形で結成。

当初はコピーバンドとして活動してましたが、その後オリジナル楽曲の制作も始め、ライブ活動などを開始します。

その後、2014年には全国流通版となるアルバムをリリースし、2017年にはシングル『ドリーミージャーニー』でメジャーデビュー☆

全国ツアーや、今回のCMソングの『そうだ、僕らは』が含まれるメジャー初のフルアルバム『Hell like Heaven』をリリースしたりで、注目されてるアーティストになります。

中学時代に他の2人を誘い、バンド結成のきっかけを作ったボーカルの北澤ゆうほ(きたざわ ゆうほ)さんは、赤髪が特徴の23歳。

見た目は普通の女の子ですが、実はバンドの楽曲の全ての曲の作詞作曲と編曲も行っちゃうすごい方です(^-^)

ベースの石渡マキコ(いしわた まきこ)さんは、金髪がチャームポイントで、『メガマキコ』の別名でもお馴染みのメンバーです♪

大貫みく(きたざわ ゆうほ)さんは『ミニミク』の別名を持つドラム担当。

ニックネームにベースの石渡マキコさんとのコントラストを感じます^^

元々が『ガールズバンド』とはいえ、女性のドラマーはかなりインパクトが強いですね♪

スポンサーリンク

the peggiesが歌う、他のCM

残念ながら、CM動画そのものは残ってませんが、2017年の『近鉄パッセ』のCMソングを歌唱してます。

CMで起用されたのは、2hdシングルの『BABY!』

こちらの楽曲は、『王様のブランチ』のエンディングテーマとしても使用されました♪

the peggiesの公式SNSなど

グループ全体

ツイッター @the_peggies
インスタ @the_peggies
YouTube the peggies
ブログ

個人

ツイッター @poppoexpress(北澤ゆうほさん)
@mega_makiko(石渡マキコさん)
@ebisenkappa(大貫みくさん)
インスタ @yuyuuho(北澤ゆうほさん)
@minimiku0423(大貫みくさん)

最新情報は、

  • ツイッター(グループ&個人)
  • インスタグラム(グループ&個人)

などで大量にチェック可能です。

普段の活動やタイアップ情報のアナウンスは、ツイッターで活発に行われてます。

その他、グループのインスタグラムアカウントでは、

  • 複数の投稿を組み合わせて、1枚の写真にする

という、遊び心に富んだ投稿が多く見られるのも特徴になってます☆

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも、楽曲の公式MVのやライブ関連の動画を多数公開中。

メジャーデビューを経て、かなり人気になってきた中、かなりの懐の深さを感じます♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
タイアップソングや、アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のオープニングで使用された『君のせい』などでも有名なthe peggiesですが、意外にCMタイアップは少ないので今回のこのCMは嬉しくなってしまいます(^-^)
カエルさん
ご本人らがCM出演してるのも嬉しいですよね♪

作詞作曲をこなしちゃう北澤ゆうほさんもすごいし、ドラムを叩ける大貫みくさんもかっこいいです!

最近は、『シーブリーズ』の新CMのミセスみたいに、『女性ドラマー』が増えてきてますね^^

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク