大塚真一郎 日清 CM イラスト

概要

『こいつらガールズ登場』篇

企業名 日清
商品名 カレーメシ
イラスト 大塚真一郎さん
声優 中島ヨシキさん
加藤英美里さん
楽曲名 『ハングリープライド』
歌手名 マキシマム ザ ホルモン
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

カレーメシのCM絵師を紹介

日清の『カレーメシ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
今度はこっちのCMまでアニメ風に・・・。
カエルさん
一時期ほどぶっとんでないけど、相変わらず日清のCMは強烈ですねw

CMでひときわ目立つのが、アニメ風のキャラデザイン!

今回は、こちらを描いた大塚真一郎(おおつか しんいちろう)さんや、キャラクタボイスを担当されてる声優さん、CMソングについてご紹介していきます☆

CM絵師について詳しく

大塚真一郎さん

大塚真一郎(おおつか しんいちろう)

生年月日 :197x年11月4日(生誕年は非公開)
出身地  :熊本県
職業   :イラストレーター
ツイッター:@otsuka_shin
インスタ :―
事務所  :フリー
公式プロフィール

こんなことで有名

ゲーム
  • サモンナイト クラフトソード物語シリーズ
  • アンチェインブレイズ レクス
  • 放課後ガールズトライブ
小説
  • Re:ゼロから始める異世界生活シリーズ
  • ポストガールシリーズ
  • おとぎ銃士 赤ずきん
スポンサーリンク

大塚真一郎さんは、こんな人

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活シリーズ)の挿絵で有名なイラストレーターの方です。

元々コンパイル所属のグラフィッカーをされてたという大塚真一郎さんは、その後フリーに転向。

主に、ゲームのキャラクターデザインや、ライトノベルの挿絵を描いたりというお仕事をされてます。

公式プロフィールによると、生誕年は197x年

ウサギさん
顔出しもしてなく、なかなか謎の多い方ですが、1970年代生まれでそこそこ人生経験も豊富な方なんですね^^
カエルさん
宮崎の大学を卒業して、広島の会社に務めた後、現在は神奈川で活動されてるそうです。

『ぷよぷよ』などでお馴染みのコンパイルのグラフィッカー出身ですから、キャラデザインはお手の物なんだろうな~♪

『リゼロ』の他にも、スマホアプリの『放課後ガールズトライブ』のイラストなどでも有名な大塚真一郎さん。

ただ個性的ってだけでなく、『キャラの性格を絵にまで落とし込んだ作風』を評価する声も多く、多数のファンを抱えてます。

今回のCMでも、絵がリゼロと非常に似てることから、CMを見て気づいた視聴者の方が多数。

こういうのがわかると嬉しいものだし、リゼロでのイラストが評価されてる大塚真一郎さんなので、まっとうな反応という感じがします(^-^)

スポンサーリンク

CM声優さん情報

CMのキャラクターボイスを担当されてるのは、中島ヨシキさんと加藤英美里さんです。

  • 『あんなにたくさんのキャラが出てきてるのに2人だけ?』

って思うかもしれませんが、実は主人公の男性以外の7人の女性の声は全て加藤英美里さんがお1人で演じてるというすごいことになってますw

中島ヨシキさん

 

View this post on Instagram

 

中島ヨシキさん(@yoshiki_n_626)がシェアした投稿

中島ヨシキ(なかじま よしき)

生年月日 :1993年6月26日
出身地  :神奈川県横浜市
血液型  :O型
身長/体重:174cm/―
職業   :声優
デビュー :2012年
ツイッター:@Yoshiki_n_626
インスタ :@yoshiki_n_626
事務所  :81プロデュース
公式プロフィール

中島ヨシキさんは、

  • 『INGRESS』の『翠川誠』役
  • 『ヒナまつり』の『新田義史』役

なで有名な声優さんです。

ウサギさん
代々木アニメーション学院横浜校の声優タレント科を経て、俳優活動なんかもされてたことがある方なんですよ。

実際、長谷工やパズドラのCMにも出演されてます♪

カエルさん
今回のCMでは存在感が圧倒的な加藤英美里さんに持っていかれた感こそあるものの、まだ若いしイケボだし、今後楽しみな方ですね。

加藤英美里さん

 

View this post on Instagram

 

emiri katoさん(@emiryun_gram)がシェアした投稿

加藤英美里(かとう えみり)

生年月日 :1983年11月26日
出身地  :東京都福生市
血液型  :B型
身長/体重:155cm/―
職業   :声優、歌手
デビュー :2004年
ツイッター:@Emiryun
インスタ :@emiryun_gram
事務所  :81プロデュース
公式プロフィール

加藤英美里さんは、

  • 『はっぴ~カッピ』の『カッピ』役
  • 『テレパシー少女 蘭』の『磯崎蘭』役

などで有名な声優さんです。

2004年にライトノベルの『今日からマ王』で声優さんデビュー。

歌手やラジオパーソナリティとしても幅広く活躍されてます。

CMナレーションも、『月刊少年ガンガン』や『FFグランドマスターズ』のものでお馴染みな他、ウエディングパークのWebCMなども担当。

この透き通った美声は、いつ聞いても聞き惚れてしまいますね(^-^)

ウサギさん
インタビューシーンなんか見てても、アナウンサーも顔負けのハキハキした滑舌だし、声優さんが適職な方って感じがします。
カエルさん
今回の『カレーメシ』のCMで1人7役をあれだけバッチリこなせてるのにも納得です♪

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、マキシマム ザ ホルモンの新曲『ハングリープライド』です。

こちらの楽曲は、元々同じ日清の『カップヌードル コッテリーナイス』のCMで使われていた楽曲になります。

公式ツイッターでは、類似商品への楽曲の流用を、

  • マキシマム ザ ホルモンの新曲「ハングリープライド」を勝手に使ってる

と、ユーモアを込めてアナウンスしてます♪

ウサギさん
このツイート、なんとも日清らしいですねw

カップヌードルのCMは非常に賛否が分かれてるけど、ボクは日清のこういう遊び心、嫌いじゃないです。

カエルさん
ちなみに『新曲』ではありますが、元々が『カップヌードル コッテリーナイス』のために書き下ろされたCMオリジナルソングなので、配信リリースの予定などは今の所ありません。

最近CMソングの担当も増えてるホルモンですし、次回のアルバムなんかへの収録を期待したいところですが・・・。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
一時は迷走してる感も指摘されてた日清のCMですが、大塚真一郎さんのイラストの登場で妙にしまった感じを感じました。
カエルさん
この手のアニメ調のCMって最近流行ってますよね。

1人7役を上手にこなしてる加藤英美里さんの声の演技も圧巻という感じだったし、類似CMの次回作も期待したいです♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、知りたいCMのリクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪