松たか子 杉咲花

概要

『新しい風・ロンドン』篇

企業名 サントリー
商品名 クラフトボスTEA ノンシュガー
出演者 トミー・リー・ジョーンズさん
松たか子さん
杉咲花さん
椎名林檎さん
楽曲名 『人生は夢だらけ』
歌手名 椎名林檎(しいな りんご)さん
楽曲発売日 2017年12月6日
(アルバム『逆輸入 〜航空局〜』の収録曲)
ナレーション 大黒和広さん
CM撮影場所 ロンドン
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

クラフトボスのCM曲や歌手を紹介

杉咲花さんやトミー・リー・ジョーンズさんの出演でお馴染みの、サントリー『クラフトボス』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
今回のCMの舞台はロンドン

堺雅人さんや成田凌さん、夏木マリさんらが出演するいつものCMとはガラッと雰囲気を変えてきましたね♪

カエルさん
杉咲花さんもロンドンの町並みが似合うし、松たか子さんをこのキャラで新キャストに選んだあたりには特にセンスを感じます。

CMでひときわ目立つのが、ご自身もCMにちょこっと出演もされてる椎名林檎さんが歌唱するCMソング

今回はこちらのCMソングをご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、椎名林檎(しいな りんご)さんの『人生は夢だらけ』です。

Amazon Musicでチェックする

こちらの楽曲は、2017年12月6日に椎名林檎さんが発売した2作目のセルフカバー・アルバム『逆輸入 〜航空局〜』に収録されてる楽曲になります。

ウサギさん
『セルフカバー』っていうのは、アーティストが過去に他人に提供した曲を、自分自身でカバーした曲のことを言います。
カエルさん
栗山千明さんやともさかりえさんと言った、有名アーティストへの楽曲提供やプロデュースでも有名な椎名林檎さんです。

こういった作品が、アルバムをリリースしちゃうくらい蓄積されてるのにも納得です(^-^)

この曲が『セルフカバー』される前の提供先は、なんと高畑充希さん!

2016年にかんぽ生命に出演されてたときに、同じ曲を歌唱されてます。

こちらのCMの楽曲を元に、歌詞とメロディを付け足しフルサイズ化したのが、今回クラフトボスのCMで使用されてる椎名林檎さんによるセルフカバーになります。

ウサギさん
『かんぽ生命』のCMだと、曲の後半が使われてけど、実は同じ曲だったんですね^^

それにしても高畑充希さん、相変わらずの歌唱力です。

2018年には『ドコモの紅』のCMが炎上してしまったが、歌が上手なのは間違いないです♪

カエルさん
かんぽ生命のCMと言ったら、最近は『吉田美月喜さん×ドリカム』の飛行機のCMの印象が強いけど、前任って高畑充希さんだったんですね。

懐かしいな~♪

関連記事

スポンサーリンク

アーティスト情報

椎名林檎(しいな りんご)

本名   :椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
生年月日 :1978年11月25日
年齢   :40歳
出身地  :埼玉県浦和市
活動時期 :1998年~
レーベル :ユニバーサルミュージック/EMI Records
事務所  :黒猫堂
ツイッター:@Nekoyanagi_Line
公式プロフィール

椎名林檎さんは、1998年デビューのアーティストです。

  • 1stアルバム『無罪モラトリアム』
  • 2ndアルバム『勝訴ストリップ』

いきなりミリオンセラーを記録し、楽曲制作や他アーティストの作品への参加も多数。

『かんぽ生命』のCMのようにプロデュースを手がけたりでも有名なほか、2004~2012年は『東京事変』での活動も並行し、話題になります。

最近だと、岡本あずささん&清原翔さんの共演でお馴染みの『ノニオ』のCMでも、東京事変の『透明人間』が使われてます(^-^)

ウサギさん
このCM、しばらく見なかったけど、2019年の春になって、最近また流れてますね♪
カエルさん
『椎名林檎さんの声っぽいな』って思ってたら、本当に本人っていうパターンでしたw

このCM、何気にローラさんも目立ってるCMな気がしますw

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ドラマでも活躍中の杉咲花さんを離さないあたりの判断は素晴らしいと思いますが、今回のCMはかなりイメチェンされた感じを感じました。

さすがは『ハケン占い師アタル』で主演も務めてる人気女優さんです。

カエルさん
松たか子さんにはぜひレギュラー出演してほしいけど、レギュラー出演者の堺雅人さんや成田凌さんがいないのも寂しいような・・・。

あと、小澤慎一朗さんやゆりやんレトリィバァさんなんかも何気に存在感があるCMだったので、またオフィス篇のCMも作ってほしいです><

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、知りたいCMのリクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪