CHAI ホンダバイク CM

ホンダバイク×BMFのCM曲や歌手を紹介

『ホンダバイク』の最新CMソングに

CHAI(ちゃい)の『NO MORE CAKE』

が使用されてます。

該当CMは、バイクに乗り、Honda×Music BMF(Music Fes)などに出かけることをおすすめするという2020年の最新版です。
CM中には、CHAIの4名(ピンクの女性たち)が、出演者としても登場されてます。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『Honda×Musicバイクに乗っちゃう? MUSIC FES.(BMF)』篇

企業名 本田技研工業株式会社
出演者 CHAI
楽曲名 『NO MORE CAKE』
歌手名 CHAI
楽曲発売日 2020年3月27日
CM放送時期 2020年3月~

CMで使用されてる『NO MORE CAKE』は、2020年3月27日にCHAIが発売予定の新曲です。

この度、『Honda×Musicバイクに乗っちゃう? MUSIC FES.(BMF)』とのタイアップが行われ、曲がCM中で使用されてる他、ご本人たちも出演者としてCM中に登場されてるという経緯になります。

2019年2月の『CHOOSE GO!/フューチャー』以来、約1年ぶりのリリースとなる今回の新曲。

CMの動画が公開された2020年3月時点では公式MVは公開されてませんが、注目の新曲となりそうです。

ウサギさん
CMきっかけで、『NO MORE CAKE』の知名度も上がることでしょう。

CM放送開始時点ではまだフル視聴できないけど、今年のライブとかでもたくさん聴けそうで、期待してしまいます^^

カエルさん
ホンダ公式サイトのBMFのページでは、

『Honda×Musicバイクに乗っちゃう? MUSIC FES.(BMF)』

の情報が随時更新されてます。

こちらは、『バイクと音楽でキミの一歩を加速させる』というコンセプトでの、アーティストとのコラボ企画で、CHAIの他にも、

雨のパレード

マカロニえんぴつ

the peggies(ホンダバイクのCMの前任)

なども登場されてるんですよ♪

いずれも若い世代に人気がありそうな、旬なバンドって感じがするし、このコラボレーションイベント自体も注目度が高いものになってます。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

バンド名 CHAI(チャイ)
活動開始 2012年~
出身地 愛知県名古屋市
事務所 ソニー・ミュージック
レーベル OTEMOYAN record(ソニー・ミュージック)
公式サイト http://chai-band.com/
ツイッター @CHAIofficialJPN
インスタグラム @CHAIofficialJPN
YouTube CHAI official

メンバー

名前 担当
マナさん ボーカル
キーボード
カナさん ボーカル
ギター
ユウキさん ベース
コーラス
ユナさん ドラム
コーラス

CHAIはこんなバンド

愛知県出身の4人組ガールズバンドです。

バンドは、

  • 双子のマナさん&カナさん
  • 高校の同級生で同じ軽音楽部だったユナさん
  • 大学で出会ったユウキさん

の4名で、2012年に結成。

2016年にはソニー・ミュージックとSXSW”JAPANNITE”が主催するコンテストでグランプリを獲得されました!

SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)ってのは、アメリカのテキサス州オースティンで毎年3月に行なわれる、音楽や映画などを組み合わせた大規模イベントのことですね。

CHAIはその後、アメリカで開催された『SXSW』の”JAPANNITE”ステージに出場したり、全米ツアーを行ったりと、アメリカでのライブやイベントも多数行ってます。

見た目的にも、その他一般のガールズバンドと比較してかなり個性的ですが、

『NEOかわいい』

『コンプレックスはアートなり』

というバンドのコンセプトを掲げてます。

これは、

自分たちは見た目も完璧じゃない

でも、完璧じゃない(コンプレックスがある)からこそ表現できる音楽がある

というCHAIの信条に基づいたものになります。

ウサギさん
CHAIの音楽は歌唱力はもちろんのこと、その歌詞にも非常に定評があるんですよ。

ライブやいつも人気だし、そういう『ネオかわいい』を体現した歌詞に共感する方が後をたたないそうです。

カエルさん
たしかにアイドル的な可愛さはないかもだけど、『可愛い』って言葉の意味は広いですからね。

こういうガールズバンドがあってもいいと思うし、最近CMで引っ張りだこなのにも頷けます^^

スポンサーリンク

CHAIが歌う、他のCM

企業名
商品名
曲名
LaboLabo 『FAMILY MEMBER』
ミュゼプラチナム 『sayonara complex』
STORES 『Ready cheeky pretty』

『SXSW』のステージを経験し、1stフルアルバムの『PINK』で話題になってからは、CMとのタイアップも多数!

  • 玉城ティナさんが出演する『LaboLabo』のCM
  • 谷まりあさんが出演する『ミュゼプラチナム』のCM

と言った、女性の美容系統のCMで、可愛い感じの歌が起用されてます。

また、直近だと、2020年2月から放送中のネットショップ作成サービス『STORES(ストアーズ)』のCMソングも歌唱!

こちらは、

  • CHAIが出演するもの
  • OKAMOTO’Sが出演するもの

の2種があり、いずれもCMソングを提供してるご本人らが映像中にも登場されてます。

ウサギさん
どっちのCMも多大なインパクトがありますよね。

このCMの放送は3月いっぱいらしいので、まもなく見れなくなると思うと残念です・・・。

カエルさん
このSTORESのCMは、期間限定CMだけど非常にこだわりがあり、各々のアーティストがイラストレーターの方とコラボされてるのも特徴なんですよ♪

CHAIは、白根ゆたんぽさんによるイラストと共演されてます^^

よく読まれてる記事

まとめ

ホンダバイクのCMで使用されてる曲は、CHAIの『NO MORE CAKE』

『NO MORE CAKE』は、2020年3月27日にCHAIが約1年ぶりに発売する新曲

CHAIは、SXSWでの活躍などで話題の『NEOかわいい』ガールズバンド

ウサギさん
今回のCMも素敵でした。

去年(2019年)のthe peggies(ザ・ペギーズ)にが出演してたCMも好きだったけど、見ててスクーターに乗りたくなってくるものがあると言いますか・・・。

カエルさん
STORESのCMといい、CMラッシュですね。

しかも、CMソングの提供だけじゃなく、今回もご本人らが出演してるあたりには、非常に勢いを感じます。

今年はいよいよCHAIの年になるのかな・・・♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪