高畑充希 LIBERA CM

LIBERA(リベラ)のCM曲や歌手を紹介

グリコのチョコレート『LIBERA(リベラ)』の最新CMソングに

PEDROの『感傷謳歌』

が使用されてます。

該当CMは、高畑充希さんが『チョコ大好きな学芸員』の役で登場するという内容のものです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『LOVE LIBERA』篇

企業名 江崎グリコ株式会社
商品名 LIBERA(リベラ)
出演者 高畑充希さん
楽曲名 『感傷謳歌』
(スペシャル・バージョン)
アーティスト名 PEDRO
(=アユニ・Dさんによるソロプロジェクト)
作詞 アユニ・Dさん
作曲 松隈ケンタさん
編曲 SCRAMBLES(日本の音楽制作プロダクション)
楽曲発売日 2020年4月29日
(1st EP『衝動人間倶楽部』の収録曲として)
※2020年3月現在で、既に先行配信と公式MVのアップあり
CM放送時期 2020年3月12日~

『感傷謳歌』は、PEDROが2020年4月29日にリリース予定の1st EP『衝動人間倶楽部』の収録曲です。

そして、CMで使用されてるのは、このトラックに乗せて、ボーカルのアユニ・DさんがCMソングを歌唱したスペシャルバージョンになります。

1st EP『衝動人間倶楽部』の発売自体は2020年4月なものの、CM放送開始の3月8日時点で先行配信がアナウンスされており、公式MVも公開されてます。

話題沸騰中のPEDROによる初のEPということで、ただでさえ注目度が高そうな今回のEP。

その収録曲がこんなに目立つ形での起用をされたとあっては、その売上や更に加速しそうな感じがしますね^^

ウサギさん
CM内で『リベラ』とか『チョコ食べたい』とか言ってるから、てっきりリリースなしのオリジナルソングだと思ってましたw

実際CM内では『スペシャルバージョン』の使用になるわけですが、この曲をフルで聴くことができ、しかも既にMVもまで公開されてるってのは『嬉しい予想外れ』です(^-^)

アユニ・Dさんの歌声と高畑充希さんが演じてるキャラも、めちゃくちゃマッチしてますよね♪

カエルさん
ちなみに、高畑充希さんが今回演じてる役柄には『好田チヨ子』なんて役柄名もついていて、三度の飯よりチョコレートが大好きな学芸員設定になってます。

『チョコ食べたい』の演技が上手だし、

脂肪と糖の吸収を抑える『難消化性デキストリン』を配合した、機能性表示食品のチョコレート

であるLIBERAの強みもよく伝わってくる素敵なCMですよね♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 PEDRO(ペドロ)
メンバー アユニ・Dさん(BiSH)
生年月日 1999年10月12日
年齢 20歳
(2020年3月時点)
出身地 北海道札幌市
活動開始 2018年~
レーベル EMI Records
事務所 WACK
ツイッター
(PEDROとして)
@PEDRO_AYUNiD
ツイッター
(BiSHのアユニ・Dさんとして)
@AYUNiD_BiSH
ツイッター
(BiSH)
@BiSHidol
YouTube PEDRO

PEDROはこんなアーティスト

BiSHのアユニ・Dさんによるソロプロジェクトです。

プロジェクトの始動は2018年!

その直前に、食事務所であるWACKで行われた総選挙2位を獲得したことをきっかけにソロデビューが決定します。

デビュー作『夜王子と月の姫/きえないで』のリリース日である2018年9月18日には、事前告知なしに『zoozoosea』(ズーズーシー)というミニアルバムも発表!

それにより、PEDRO(ペドロ)が始動し、現在に至ります。

セルフプロデュースのソロプロジェクトと言っても、アユニ・Dさんが担当されてるのは

  • メインボーカル
  • ベース
  • 全楽曲の作詞
  • 一部作曲

になります。

実際の音楽活動においては、ギターとドラムの枠にサポートメンバーも含めた形で演奏を行っており、2018年の初ライブの際には、

  • ギターに田渕ひさ子さん
  • ドラムに毛利匠太さん

を迎え、3ピースバンド形式での演奏が行われました。

デビューしてからの日付こそまだ浅いものの、2019年には初の1stフルアルバムの発売や全国ツアーの開催もされており、注目を集めてます。

ウサギさん
BiSHは、『楽器を持たないパンクバンド』というキャッチフレーズで有名なアイドルグループですね。

2018年にはレコード大賞の新人賞を受賞し、2019年には大阪城ホールでワンマンライブも開催したりと、絶好調なグループです。

カエルさん
CMソングのタイアップも多く、ラウンドワンやキリンレモンのCMソングの歌唱などでも有名です。

もっと直近だと、飯豊まりえさんの足リラシートのCMや、石原さとみさんのフレアフレグランスのCMソングなんかも歌唱されてるんですよ。

それにしても、アイナ・ジ・エンドさんといい、みんなどんどんソロで活動されてるし、人気や実力の凄さを感じますね^^

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

LIBERA(リベラ)のCMで使用されてる曲は、PEDROの『感傷謳歌』

PEDROは、BiSHのアユニ・Dさんによるソロプロジェクト

プロジェクトは2018年に始動し、既にフルアルバムの発売や全国ツアーの開催でも注目を集めてる

ウサギさん
どこかで聴いたことがある声だと思ったら、アユニ・Dさんの声でしたか。

『PEDRO』の名前も耳にしたことはあったけど、まさかこんなに早く、こんなに目立つCMでその歌を耳にすることができるなんて・・・。

カエルさん
高畑充希さん演じる『チョコ好きの学芸員役』とも相性バッチリって感じがしますよね。

LIBERAのCMでは、ぜひお2人による共演がパターンになってほしいものです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪