清原果耶 オロナミンC CM

概要

『シュポン!ハツラツ女子 川遊び』篇

企業名 大塚製薬株式会社
商品名 オロナミンC
出演者 清原果耶さんら
撮影場所 尾白キャンプ場
(山梨県北杜市)
ナレーション ロボ宙さん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

オロナミンCのCMロケ地を紹介

清原果耶さんの出演でお馴染みの、オロナミンCの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
今回のテーマは川遊び

去年CMに初登場したときは、『新キャスト』って感じが満載でしたが、今やすっかりこのCMのタレントさんとして定着してる気がします。

カエルさん
このキャンプ場、楽しそう♪

あと、何気にナレーションの声も特徴的で、非常に印象に残る気がします。

今回は、

  • CMこちらのCMのロケ地情報
  • ナレーションの声の主

についてご紹介していきます!

CMロケ地:尾白キャンプ場

CMの撮影場所は、山梨県北杜市の尾白(おじろ)キャンプ場付近です。

※公式アナウンスはありませんが、大塚製薬に問い合わせてみたところ、尾白キャンプ場付近での撮影とのことでした。

地図と住所

住所 山梨県北杜市白州町白須8886
アクセス ・JR中央本線小淵沢駅から車で20分
・JR中央本線長坂駅から車で20分
・中央自動車道須玉ICから20分
・中央自動車道小淵沢ICから20分
スポンサーリンク

尾白キャンプ場はこんな場所

山梨県北杜市の尾白川の渓流のほとりにあるキャンプ場、レクリエーション施設です。

ロケーションは、『日本名水百選』にも選ばれてる尾白川の名水の源流に位置し、大自然を遊び尽くしつつ

  • 釣り
  • ウォータースライダー

と行った水遊びができるのも特徴な他、農林業体験のようなアウトドア経験も可能な施設になります☆

ウサギさん
隣には、天然温泉の『尾白の湯』の他、

白州塩沢温泉

武川の湯

なんかも隣接してるんですよ。

カエルさん
この手のキャンプ施設は全国にたくさんあるものですが、大自然の中でここまで贅沢にアウトドアが楽しめるようなところも珍しいかもしれませんね♪

この内容のCMで、撮影場所に選ばれたのにもただただ納得という感じです。

ナレーション声優さん情報

最新CMでナレーションを担当されてるのは、『脱線3』のロボ宙さんです。

※こちらも、ロケ地同様公式アナウンスはありませんが、大塚製薬さんによるとロボ宙さんとのことでした。

ロボ宙

本名   :庄司光宏
生年月日 :1967年12月14日
出身地  :大阪府枚方市
職業   :MC、ヒップホップユニットのリーダー
レーベル :SkyLarkinRecords
ツイッター:@roboago
インスタ :@robo_scrappin
公式ツイッター

1989年結成のヒップホップユニット『脱線3(だっせんスリー)』のリーダーの方で、大阪弁のラップアルバムをヒットさせた方です。

1995年には脱線3でメジャーデビュー!

2006年にROBOCHU&DAUも結成し、ヒップホップやMC の分野で活躍されてる方になります☆

ウサギさん
脱線3は、2016年にはスチャダラパーの野音(スチャダラ2016 ~LB春まつり~)にも参加された歴もあるんですよ♪
カエルさん
CM中でも非常に印象に残る声という感じがしますが、てっきり本業声優さんの方だと思ってました。

MCもナレーターも『声のお仕事』であることには変わりないし、ロボ宙さんの高めで聞き取りやすい声は、オロナミンCの爽快な商品イメージにも合ってる気がしました。

ナレーターとして、レギュラー出演もあるのかな・・・?

まとめ

ウサギさん
非常に夏って感じがする、爽やかなCMでした。

CM中での清原果耶さんたちがすごく楽しそうにしてますが、実際こんなキャンプ場に行ったら、そうなっちゃいそうですね。

カエルさん
清原果耶さんが最初にCMに出てきた時の『パパパ』の歌は結構不評でしたが、今回のCMはすごくよくできてると思いました。

そうなると、大塚製薬のCMで謎なのは、いよいよポカリスエットの『泥まみれダンス』のCMだけって気もしてきますw

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪