鎌田らい樹 オロナミンC CM

オロナミンCのCMの転校生役とロケ地を紹介

大塚製薬『オロナミンC』の最新CMに

鎌田らい樹(かまだ らいじゅ)さん

が出演されており、その撮影に、

片瀬白田(かたせしらた)駅

が使用されてます。

該当CMは、清原果耶さんが転校生の女の子(鎌田らい樹)を駅で送り出すという内容のものです。
当記事では、出演者の鎌田らい樹さんとロケ地情報についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『シュポン!ハツラツ女子 旅立ち』篇

企業名 大塚製薬株式会社
商品名 オロナミンC
出演者 清原果耶さん
鎌田らい樹さん
楽曲名 『三百六十五歩のマーチ』
撮影場所 片瀬白田駅
CM放送時期 2019年10月~

メイン出演者は、今やすっかりこのCMが板についてる清原果耶さん。

いつもシチュエーションに賛否があるこのシリーズですが、今回の最新版CMでは、親友との別れというシチュエーションが、『青春』って感じを強めてますね。

転校生役のCM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 鎌田らい樹(かまだ らいじゅ)
生年月日 2003年5月17日
年齢 16歳
(2019年10月時点)
出身地 東京都
身長/体重 167cm/―
サイズ 66-51-69
職業 女優
趣味 折り紙
特技 小さい鶴を折ること
絵(大賞あり)
事務所 ボックスコーポレーション
公式プロフィール

ブログ、SNSなど

ブログ 鎌田らい樹オフィシャルブログ

こんなことで有名

配信ドラマ 拝み屋怪談
映画 カノン
さざ波ラプソディー
幼な子われらに生まれ
よあけの焚き火
CM JAL
アキュビュー
炎舞炊き
スポンサーリンク

鎌田らい樹さんは、こんな人

ボックスコーポレーション所属の女優さんです。

2015年頃から映画やドラマに多数出演しており、話題作への起用も多数!

『拝み屋怪談Ⅱ』や『恋と病と野郎』などと言った、直近の作品にも登場されてる方になります☆彡

『拝み屋怪談Ⅱ』は、dTVチャンネルなどや、ひかりTVで配信の怪談実話ドラマですね。

藤田富さんの主演で、ほん怖シリーズの生みの親である小中千昭さんの脚本ということでも話題になってる作品です。

鎌田らい樹さんも主演でこそないものの、『謎の少女・桐島加奈江』っていう気になる役柄を演じられてたりします。

その他、CMやMVでも多数活躍されてて、2017年にはサニーデイ・サービスの『クリスマス』のMVにも登場されてます。

今回のオロナミンCのCMだと、高校生くらいって感じがしますが、こちらのMVでは随分と大人っぽく、2年前の作品とは思えませんね^^;

CMのほうだと、

  • 2016年のJALの企業広告
  • 2018年のアキュビューのCM

などが有名な他、直近だと2019年7月から放送中の綾野剛さんの『炎舞炊き』のCMにも登場されてます。

ウサギさん
このCM、映像はかっこいいけど、実は内容は面白いんですよねw
カエルさん
綾野剛さんが一生懸命踊ってるのに、鎌田らい樹さんは

『めんどくさいので指1本でポチッとして解決する』

っていうオチが含まれてるところが秀逸です。

スポンサーリンク

CMロケ地:片瀬白田駅

CMで使用されてるのは、静岡県の片瀬白田駅(かたせしらたえき)です。

ロケ地についての公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(大塚製薬さん)によると、撮影は片瀬白田駅とのことでした。
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町白田222番地の2
路線 伊豆急行伊豆急行線
開業 1961年12月10日
駅番号 IZ10
最寄りの他の交通機関 バス停「白田海岸」
公式サイト 片瀬白田駅|時刻表|電車・駅のご案内

片瀬白田はこんな場所

静岡県の賀茂郡にある、伊豆急行伊豆急行線の駅です。

CM中でもかなり田舎のほうにありそうな駅という感じがしますが、この駅の利用者数は2017年のデータでなんと1日平均198人

地元の方でも利用する機会がかなり少なそうな、穴場の駅になります。

ただ、ネットの反響を見てみても、CM中の駅が片瀬白田駅だと気づいてる方の指摘がちらほら。

片瀬白田駅自体の利用は少ないとはいえ、伊豆急行伊豆急行線自体は有名なので、そういう部分で気づくケースもあるみたいですね。

ウサギさん
下りは伊豆急下田方面、上りは伊東・熱海方面で、特急列車の交換に使用されることも多い駅だそうです。

ちなみに、SuicaやICカードも利用は可能だけど、駅でのチャージはできないんだとか・・・。

カエルさん
前回の『川遊び篇』のCMでの尾白キャンプ場の選択といい、関東近郊のロケ地が毎回効果的に使用されてますね♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

オロナミンCのCM転校生役は、鎌田らい樹さん

鎌田らい樹さんは、『拝み屋怪談』や『炎舞炊き』のCMへの出演で有名な人

撮影場所の駅は伊豆急行線の片瀬白田駅

ウサギさん
既にドラマやCMでの実績も多数の方ですが、オロナミンCのような有名CMで、主演の清原果耶さんばりに目立つ出演ってのはすごいですね。

CMごとに全然違う役柄を演じるところも魅力だと思います。

カエルさん
ただ、転校生役なのでレギュラー出演はないのかな?

清原果耶さん以外のサブキャストで、こういう目立つ感じの友達役がレギュラー出演してもいい気がします。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク