清原果耶 オロナミンC CM

概要

『清原果耶』篇

企業名 大塚製薬
商品名 オロナミンC
出演者 清原果耶さん
楽曲名 365歩のマーチ
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

オロナミンCのCM女優を紹介

オロナミンCの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
『365歩のマーチ』が印象的ですね^^
カエルさん
オロCが『日本を元気にする存在』であるために、『心とカラダに元気が湧いてくる曲』を選曲したらしいですよ♪

CMに出演するのは清原果耶(きよはら かや)さん

NHKドラマでブレイクした女優さんですね♪

今回は、清原果耶さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

清原果耶さん

 

View this post on Instagram

 

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿

清原果耶(きよはら かや)

本名   :清原 果耶(きよはら かや)
生年月日 :2002年1月30日
年齢   :16歳
出身地  :大阪府
血液型  :B型
身長/体重:162cm/―
職業   :女優・ファッションモデル
活動時期 :2015年~
特技   :歌をうたうこと、ダンス
ツイッター:―
インスタ :kaya0130_official
事務所  :アミューズ
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌

nicola(専属、2018年5月号まで)
セブンティーン(専属、現役)

ドラマ

『あさが来た』
『透明なゆりかご』

映画

『3月のライオン』前編・後編
『ちはやふる -結び-』

スポンサーリンク

生い立ち~デビューまで

幼少期からバレエを習ったり、劇団に所属して歌やダンスを習ってきたという清原果耶さん。

事務所に所属したのは中1の時で、『アミューズオーディションフェス2014』がきっかけでした。

 

View this post on Instagram

 

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿

年齢や苗字的に、

  • 『清原和博さんの娘(隠し子)なんじゃ!?』

なんて勘ぐられることも多い清原果耶さんですが、これは事実無根です。

ウサギさん
清原選手は実際、前妻との間に2人のお子さんがいますが、2人とも息子さんです。
カエルさん
苗字が同じだと血縁を疑われるのは芸能界ではあるあるですねw

モデルさんとして

CMやイメージモデル、TGC(東京ガールズコレクション)などのモデルさんなどの経験の他、

  • 二コラ
  • セブンティーン

という有名誌の専属モデルさんとしても有名です。

2018年5月号で二コラを卒業し、2018年9月号からはセブンティーンも専属モデルさんとして活躍中

 

View this post on Instagram

 

. 8月23日に開催された 「セブンティーン 夏の学園祭2018」が 無事に幕を閉じました…! まず、会場にお越し下さった皆さん 本当にありがとうございました。 そして今回の学園祭で すずちゃんが セブンティーンをご卒業されました。 おめでとうございます、6年間お疲れ様でした㊗︎ 初めての学園祭で その日初めましてのSTモデルの皆さんも沢山で。 どうしようかなあ、と心配だったのですが、 会場全体がとても温かくて楽しんで過ごせました。 何より、皆さんが声援を 送ってくださったことがとても私の力になりました。😌 来年!モデルとしても もっともっとパワーアップして またあの場所で皆さんにお会いできるように努力します。 改めまして、本当にありがとうございました! . #seventeen #セブンティーン夏の学園祭 #ブログも書いたのでそちらも是非に。

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿 –

見るからに『10代美少女』という感じの清原果耶さんなので、今後もポップティーンやノンノのような有名誌に出てくることでしょう^^

女優さんとして

初めて出演した作品は、なんとNHKの朝ドラです。

2015年の『あさが来た』での女中ふゆ役でブレイクします☆

その後もドラマや映画にコンスタントに出演。

2017年の映画『3月のライオン』での泣き演技も高く評価されます。

そして、2018年夏にはNHKドラマ10『透明なゆりかご』で、主演の青田アオイ役をもらいます。

こちらのドラマは、産婦人科のネガティブな部分の描写も多かったけど、ストーリー面でも心を打たれた視聴者の方は多かったことでしょうね。

ウサギさん
ドラマ初出演も初主演もNHK。何かと縁を感じます。
カエルさん
演技力も確実に評価されてるので、朝ドラや大河ドラマの主演も夢じゃないかも・・・。
スポンサーリンク

清原果耶さんの他の出演CM(一部)

CM 時期
イオンモール 2018年9月
NTTドコモ 2017年7月
三井のリフォーム 2015年1月

『三井のリフォーム』のCMでも、今回のオロCのCM同様、素敵な歌声を披露されてます☆

こういう、ハツラツとした美少女役がピッタリな感じのモデルさんですね^^

ドコモのCMはこちら。

高橋一生さん&黒木華さんが夫婦設定で、清原果耶さんはその娘役を演じてます。

CMとは言えさすがに演技力を感じるし、今清原果耶さんがドラマで引っ張りだこなのもわかります(^-^)

イオンモールの『ハピネスモール』のCMでは、普通の10代の女の子を演じてます。

ドラマ主演の影響で、今後はこういう多ジャンルのCMへの出演が予期されます♪

清原果耶さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム kaya0130_official
ブログ https://lineblog.me/kaya_kiyohara/

最新情報は、

  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

映画にドラマに雑誌と多忙なのに、出演情報などは逐一アナウンスされてるマメさが伺えます。

また、オフショットもちょこちょこあるので、見ててとても楽しめます^^

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

モデルさんとしてだけでなく、女優さんとしても一流な清原果耶さん。

お芝居のキャリアもそんなに長くないし、本業はモデルさんだっていうのに、まるで子役時代からの叩き上げであるかのような演技力を感じます。

映画「デイアンドナイト」の完成報告会見時には、山田孝之さんも絶賛してたっていうけど、それもわかります。

今後は女優さんとして更に評価されるだろうし、注目作への主演などでの起用が増えそうで楽しみですね^^

ウサギさん
美容やファッション系のCMでも、使われてほしいな♪
カエルさん
あとは、バラエティ番組とかでも見てみたいです(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪