幾田りら 東京海上日動 CM

概要

『医療保険「ひとりひとりの生きるのそばに」』篇

企業名 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
商品名 ―(医療保険)
出演者 小川紗良さん
楽曲名 『全力少年』
原曲歌手名 スキマスイッチ
カバー歌手名 幾田りらさん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

東京海上日動あんしん生命のCMのロケ地、タレント、曲を歌う歌手を紹介

『東京海上日動あんしん生命』の最新CMに小川紗良(おがわ さら)さんが出演されてます。

ウサギさん
ブラックスキャンダルの夏恋(かれん)ちゃんが登場してる・・・。

実力派女優なので、今後こういうCMは増えそうですね♪

カエルさん
CM内での景観がやけに壮大だと思ったら、なんとタイでのロケが行われてます!

これは場所の詳細も気になりますね・・・。

今回は、

タイで撮影されたCMのロケ地

出演者の小川紗良さん

CMソングとカバー歌手情報

について、ご紹介していきます!

ロケ地情報

公式には『タイでの撮影』としかアナウンスされてませんが、東京海上日動さんに問い合わせてみたところ、下記の回答を頂けました。

冒頭のシーン カオ サムローイヨットゥ国立公園(Khao sam roi yod National park)
の付近の空き地
岩肌を登るシーン チャンタテーン滝(Chan Ta Then Waterfall)
洞窟 サイ洞窟(Sai Cave)
最後のシーン カオダン ビューポイント(Khao Daeng Viewpoint)

順に住所や地図などをチェックしていきます。

冒頭のシーン:カオ サムローイヨットゥ国立公園付近の空き地

住所 Kui Buri District, プラチュワップ キーリー カン
ウサギさん
タイ最古の国立公園である『カオ サムローイヨットゥ国立公園』(Khao sam roi yod National park)は、クーハーカルハット宮殿がある場所としても有名です。
カエルさん
撮影はこの付近の空き地(特定の住所なし)で行われたとのことでした。

岩肌を登るシーン:チャンタテーン滝

住所 Bang Phra, シーラーチャー チョンブリー 20110
ウサギさん
チャンタテーン滝(Chan Ta Then Waterfall)は、シラチャより約30分のアドベンチャーポイントです。

近くには動物園などもあるそうですよ♪

カエルさん
CMで見てると山って感じがするけど、実際には滝だったんですね。
スポンサーリンク

洞窟:サイ洞窟

住所 Prachuap Khiri Khan 1020 Rural Rd., Kui Buri, Amphoe Kui Buri, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77150
ウサギさん
サイ洞窟(Sai Cave)は、タイ南部の洞窟です。
カエルさん
日本にも観光名所はあるけど、そういう場所と比較してもすごく神秘的な感じがする場所ですね。

最後のシーン:カオダン ビューポイント

住所 Khao Daeng, Kui Buri District, プラチュワップ キーリー カン 77150
ウサギさん
ラストのシーンで、小川紗良さんが見下ろしてる地点は、カオダン ビューポイント(Khao Daeng Viewpoint)です。
カエルさん
この壮大さ・・・。

わざわざタイでのロケが行われたのにも納得という感じです。

CM出演者:小川紗良さん

小川紗良(おがわ さら)

生年月日 :1996年6月8日
年齢   :23歳
出身地  :東京都
身長/体重:159cm/―
サイズ  :76-62-92
職業   :女優・映画監督
活動時期 :2014年~
ツイッター:@iam_ogawasara
インスタ :―
事務所  :ヒラタオフィス
特技   :ピアノ、トランペット、映像編集
ツイッター:@iam_ogawasara
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌
  • 『HR』
ドラマ
  • 『まんぷく』
  • 『ブラックスキャンダル』
  • 『向かいのバズる家族』
映画
  • 『イノセント15』
  • 『みんなでいこう』
  • 『聖なるもの』
スポンサーリンク

小川紗良さんは、こんな人

ヒラタオフィス所属の女優さんです。

高校時代に『HR』の専属モデルさんに抜擢されデビュー。

その後、映像制作の経験を経て、女優業の他に『監督』という肩書きも持つ方になります!

ウサギさん
『HR(エイチアール)』っていうのは、高校生向けの情報誌ですね。

2017年に休刊になってしまいましたが、小川紗良さんみたいな美少女がたくさん登場されてたのでいかにもという感じです。

早稲田大学在学中には、是枝裕和監督の門下生として勉強されてたんですよ。

カエルさん
小川紗良さんの監督作品である、

『あさつゆ』

『BEATOPIA』

『最期の星』

が3年連続ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映されたりと、映画監督としてもかなりガチな方であることが伺えます。

女優さんとしても、

  • 『まんぷく』
  • 『ブラックスキャンダル』
  • 『聖なるもの』

といった、話題作に多数出演!

どの作品でも、非常に存在感のある演技をされてます。

ウサギさん
『ブラックスキャンダル』の小嶋夏恋(新人タレント役)が、小川紗良さんだったんですよね。

このドラマ、山口紗弥加さんや松本まりかさんの演技に目が行きがちだけど、夏恋(かれん)も印象的な役でした。

カエルさん
CMのほうも、USJのハリーポッターのものなどに出演されたりと、話題作への起用が目立ちます。

今回、東京海上日動あんしん生命のような大きなCM(しかもタイでのロケ)に抜擢されたのにも納得ですね♪

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は『全力少年』です。

こちらの楽曲は、スキマスイッチが2005年4月20日に発売した通算5枚目のシングル曲になります。

CM中では、シンガーソングライターの幾田りら(いくた りら)さんがカバーする形で歌唱。

最近は特に、スキマスイッチのCMでの起用が目立つので、ファンとしては嬉しい限りですね♪

アキュビューのCM然り、トヨタホームのCM然り。

関連記事

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りらさん(@lilaslilac_18)がシェアした投稿

幾田りら(いくた りら)

生年月日 :2000年9月25日
年齢   :18歳
出身地  :東京都
職業   :シンガーソングライター
ツイッター:@ikutalilas
インスタ :@lilaslilac_18
プロフィール

CMで、『全力少年』をカバーされてる幾田りらさんは、東京出身のシンガーソングライターの方です。

ギターの弾き語りは小6から開始!

作詞や作曲もこなす方で、中3から本格的に活動をスタートし、対バンやライブ活動などを行ってます☆

『高校生シンガーソングライター』として有名だった幾田りらさんですが、2019年春に高校を卒業!

現在は大学に通いながら音楽活動をされてます。

ウサギさん
流行りのRADWIMPSのカバーなんかも有名で、今回のCMといい名曲のカバーが非常に上手な方です。

ただ、ご自身で作詞作曲もこなす方なので、今後オリジナルのヒット曲をたくさん生み出してくれることでしょう(^-^)

カエルさん
歌声だけ聴いてると『ベテランの歌手』って感じですが、高校を卒業したばかりだったんですね。

歌も上手いし、川栄李奈さんや飯豊まりえさん似の美人だしで、売れそうな予感がする方です♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
タイでのロケといいキャスティングといい、かなり大掛かりなものを感じるCMでした。

小川紗良さんといい幾田りらさんといい、

既に注目されてるけどまだ実力の割には無名な方

を上手に起用したCMと言いますか。

カエルさん
CMがシリーズ化されるかは不明ですが、小川紗良さんは特にCMが増えるでしょうね。

あと、最近スキマスイッチのCM曲が特に増えてるのを嬉しく感じました♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪