吉田羊 トヨタホーム CM

概要

『家族 × 吉田羊/守りたい人』篇

企業名 トヨタホーム株式会社
商品名 トヨタホーム
出演者 吉田羊さん
楽曲名 『糸』
原曲歌手名 中島みゆきさん
カバー歌手名 スキマスイッチ
楽曲発売日 1998年2月4日
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

トヨタホームのCM曲や歌手を紹介

吉田羊さんが出演する、『トヨタホーム』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
聞き覚えがある曲だと思ったら、中島みゆきさんのあの名曲じゃないですか!

男性ボーカルによって全然違う雰囲気でカバーされてるので一瞬気づきませんでしたw

カエルさん
最近こういう過去の名曲のカバー(特に90年代)を使用したCMが多いですね。

吉田羊さんの演技力も相変わらずだし、ついついCMに見入ってしまいます♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、スキマスイッチがカバーする中島みゆきさんの『糸』です。

こちらの楽曲は、1998年2月4日に中島みゆきさんが『命の別名/糸』の両A面シングルとしてリリースした、35枚目のシングル曲になります。

この度のCMで、スキマスイッチがカバーする運びになりました。

Amazon Musicでチェックする

ドラマ『聖者の行進』の主題歌にも選ばれ、2017年にはJASRAC賞の金賞も受賞したこちらの楽曲は、中島みゆきさんの代表的なヒット曲の中でも特に有名な1曲です。

今回のCM内でのスキマスイッチのカバー以外にも、他のたくさんのアーティストによってもカバーされてる名曲になります。

ウサギさん
住友生命や関西電力みたいな他のCMのCMソングとしても有名だし、最近だと『陸王』の劇中歌なんかにも使用されましたね♪
カエルさん
スキマスイッチによるカバー版のリリース情報は、CM放送開始時点ではまだないようです。

でもこんなに素敵に歌われると、多くの方が期待してしまいそうですね^^;

スポンサーリンク

アーティスト情報

スキマスイッチ

出身地  :愛知県
活動時期 :1999年~
レーベル :オーガスタレコード
事務所  :オフィスオーガスタ
ツイッター:@sukima_official
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
大橋卓弥さん ボーカル・ギター
常田真太郎さん ピアノ・コーラス

こんなことで有名

曲名 作品名
『Revival』 ドラマ『おっさんずラブ』主題歌
『奏(かなで) for 一週間フレンズ。』 映画『一週間フレンズ。』主題歌
『ハナツ』 全国高校ラグビー大会のテーマソング

ヒストリー

スキマスイッチは、愛知出身の2人組音楽ユニットです。

バンドは、ボーカルの大橋卓弥さんが曲のアレンジを依頼したことをきっかけに1999年に結成!

2001年から、新宿を拠点とし本格的なライブ活動を始めます☆

2003年には1stシングル『view』でメジャーデビュー。

2004年発売の2ndシングル『奏(かなで)』も、ロングセラーの楽曲として人気を博します。

ウサギさん
こちらは、映画『ラフ ROUGH』の挿入歌にもなった曲ですね♪
カエルさん
最近じゃ、東京海上日動あんしん生命保険の『メディカルKit R』のCMソングにも選ばれてる、スキマスイッチの代表曲の一つです(^-^)

その他、CMや映画のタイアップソングも多数担当されてて、2006年のドラえもん映画の主題歌『ボクノート』などでも有名なアーティストになります☆

ウサギさん
放送40週年を記念して、最近またドラえもんの歌をアレンジされてたんですねw

ボクは、映画の作中にご本人らが『スキマスイッチ』として登場してるのが印象的でした。

カエルさん
『おっさんずラブ』でも同じことが起こってましたね^^

主題歌を担当したスキマスイッチが、実はドラマ中でもバーのマスター役で登場してるっていう・・・。

こういうちょっとした演出って、ファンは特に喜びそうです(^-^)

スポンサーリンク

スキマスイッチが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『パーリー!パーリー!』 AOKI
『未来花』 アキュビュー
『奏(かなで)』for 東京海上日動あんしん生命 メディカルキットR

2018年のAOKIのCMでは『パーリー!パーリー!』が歌唱されてる他、戸田恵梨香さんらの出演でお馴染みのアキュビューのCMでは、『未来花』を提供!

東野瑞希さんらが出演するメディカルキットRのCMでは、2ndシングルの『奏(かなで)』が、CM用にちょっとアレンジされたものが使用されてます♪

ウサギさん
CMをよく見てみると、実は歌詞が違くって

『♪ 例えばそこにこんな保険があれば~』

とかってなってるんですよねw

カエルさん
こういうアレンジって好きだな~♪

スキマスイッチの公式SNSなど

ツイッター @sukima_official
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

イベントやグッズ販売、テレビ出演などの情報が多数!

2019年4月にはZepp Sapporoにてツアーファイナルを迎え、7月には26枚目のシングル『青春』のリリースも話題になってるスキマスイッチは、今年も色んな方面からファンを楽しませてくれそうです♪

ウサギさん
ツアーは、『オリジナル曲ゼロ』の全曲カバープログラムで行われたことも話題になってます。
カエルさん
今回のCMでの中島みゆきさんのカバーといい、新しい楽しみ方を発見させてくれるアーティストですよね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
スキマスイッチの中島みゆきさんが聴けるとは・・・。

何度も聴いた曲なのに、新しさを感じるCMでした。

カエルさん
最近特にCMソングが増えてるので嬉しいです^^

スキマスイッチによる『糸』のカバー版のリリースも本格的に期待しちゃうかも・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク