概要

CM名 曲名
『スイマー応援(選手たちの挑戦)』篇 『FREERIDER(フリーライダー)』
『保険は冒険から生まれた』篇 『The Greatest Show』
(オリジナルアレンジ)
『東京2020への挑戦』篇 『I Want You Back』
(オリジナルアレンジ)
『ひとりひとりの生きるのそばに』篇
(医療保険のCM)
『全力少年』
(カバー)
スポンサーリンク

東京海上日動【挑戦篇】のCM曲を紹介

東京海上日動が

『挑戦シリーズ・READY TO GO!』

と銘打ったCMシリーズを放送中です。

CMは、

創立140周年を記念するもの
2020年の東京オリンピックを応援するもの
水泳選手が実際に登場するもの

などなど、いくつかのバージョンが放送中ですが、CMソングとして使われてる曲も毎回ハイセンスだと話題になってます。

今回は、このシリーズのCM曲を、動画の公開日時が新しい順にご紹介していきます!

『スイマー応援(選手たちの挑戦)』篇

出演者 瀬戸大也さん選手
池江璃花子選手
萩野公介選手
大橋悠依選手
井村雅代さん
楽曲名 『FREERIDER(フリーライダー)』
(CMオリジナル曲)
作曲者 Daniel Muller(ダニエル・ミュラー)さん
Sebastian Budde(セバスチャン・バディ)さん
CM動画の公開 2019年7月

競泳日本代表の選手や、シンクロ日本代表の選手などが登場する『スイマー応援』篇のCM。

動画は、2019年7月に4パターンが公開されました。

楽曲の公式情報がないため、東京海上に問い合わせてみた結果は上記。

曲には『FREERIDER(フリーライダー)』というタイトルこそついてるものの、オリジナル曲になります。

曲は、CM等でのオリジナル音楽制作で有名なaudioforceに依頼して制作されたもので、CD販売や楽曲配信の予定はなしとのことでした。

CMの雰囲気にも合ってる素敵な曲なだけに残念ですね><

スポンサーリンク

『保険は冒険から生まれた』篇

出演者 町田啓太さん(劇団EXILE)
加藤小夏さん
楽曲名 『The Greatest Show』のオリジナルアレンジ
(映画『グレイテストショーマン』より)
原曲作曲者 Benj Paskek
Justin Paul
Ryan Lewis
CM動画の公開 2019年5月

劇団EXILEの町田啓太さんに加え、加藤小夏さんもキャストに加えたこちらのCM。

東京2020関連ではなく、東京海上日動の創立140周年のCMになります。(東京海上日動は1879年の設立です)

CMソングの原曲は、映画『グレイテストショーマン』の曲として有名な『The Greatest Show』!

CM中ではオリジナルのアレンジバージョンが使用されてます。

ウサギさん
『グレイテストショーマン(The Greatest Showman)』は、ヒュー・ジャックマンさん主演の2017年公開のアメリカのミュージカル映画ですね。
カエルさん
加藤小夏さんらのCM中での演技も迫真という感じがするし、140年間の『挑戦』を感じます♪
スポンサーリンク

『READY TO GO! 東京2020への挑戦』篇

出演者 町田啓太さんら
楽曲名 『I Want You Back』のオリジナルアレンジ
歌手名 ジャクソン5
CM動画の公開 2019年4月

青のタキシード姿の町田啓太さんを筆頭にした、学校やプールで個性的なダンスが印象的なこちらのCM。

CMソングには、アメリカの音楽グループ『ジャクソン5』のデビュー曲である『I Want You Back』(邦題:『帰ってほしいの』)が使用されてます。

ジャンソン5は、マイケル・ジャクソンさんがソロデビュー前に所属してたことでも有名なグループですね。

インディアナ州ゲーリー出身の『ジャクソンファミリー』の兄弟で構成されてるのが特徴になってます♪

『医療保険』のCMも話題

今回ご紹介してる『挑戦シリーズ』のCMとは別ですが、同じ東京海上日動の『あんしん生命保険(医療保険)』のCMも頻繁に放送されており話題です。

こちらについても補足しておきます。

医療保険「ひとりひとりの生きるのそばに」篇

出演者 小川紗良さん
楽曲名 『全力少年』
原曲歌手 スキマスイッチ
カバー歌手 幾田りらさん
CM動画の公開 2019年7月

CMには『まんぷく』や『ブラック・スキャンダル』への出演で話題の小川紗良さんが出演!

タイでのロケが行われており、楽曲はスキマスイッチの『全力少年』を、幾田りらさんがカバーされてます☆彡

『全力少年』は、『奏』と双璧をなして有名な、スキマスイッチの代表曲ですね。

最近じゃこのCMに限らず、アキュビューのCMなんかでもその曲を聴く機会が増えてます。

関連記事

まとめ

ウサギさん
どの曲もハイセンスでした。

水泳篇の『FREERIDER(フリーライダー)』がオリジナルなのだけが残念です・・・。

カエルさん
オリンピックの応援CMや協賛CMって2019年から2020年にかけてもっとたくさん目にすることになりそうです。

こうやってシリーズ化されたCMを眺めてみるのも面白いですね^^

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪