概要

『アルトがくれたこの瞬間。母と娘』篇

企業名 スズキ株式会社
商品名 アルト
出演者 鳥本愛さん(娘役)
楽曲名 『フォー・ユア・ラヴ(For your love)』のアレンジ
原曲歌手名 スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)さん
カバー歌手名 非公開
原曲発売日 1995年2月
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

アルトのCM曲や歌手を紹介

SUZUKIの『アルト』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
大きくなった娘さんが、お母さんと家の近所をドライブ!

役者さんお2人の演技力もあるので、『変わらない関係性』が伝わってきます。

カエルさん
聞き覚えのある洋楽曲も素敵です♪

長編CMでもついつい見入ってしまうものがあると言いますか・・。

今回は、主にこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『フォー・ユア・ラヴ(For your love)』のアレンジです。

Amazon Musicでチェックする

こちらの楽曲は、スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)さんが1995年の2月にリリースした『フォー・ユア・ラヴ』を元に、CM用にアレンジして制作された楽曲になります。

ウサギさん
CM中でのカバー歌手に関して、SUZUKIに問い合わせるも『非公開』との回答でした。

ただ、歌手名は非公開ですが、別人がカバーされてるのは間違いないとのことです。

カエルさん
アルバム「カンバセーション・ピース』からの第1弾シングルとしてリリースされたこちらの楽曲は、スティーヴィー・ワンダーさんのラブバラード曲の代表曲としても有名な曲になります。

最近は、こういう過去の名曲をCMソングに起用し、本人じゃなくて他の歌手にカバーさせるっていうパターンが特に増えてますね♪

アゲリシャスのCM然り、野菜生活のCM然り、カルピスのCM然り。

関連記事

原曲アーティスト情報

スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)

本名   :Stevland Hardaway Morris
生年月日 :1950年5月13日
出身地  :アメリカ ミシガン州サギノー
活動時期 :1961年~
レーベル :モータウン
ツイッター:@StevieWonder
公式サイト

原曲歌手のスティーヴィー・ワンダーさんは、アメリカの有名な歌手の方です。

度重なるグラミー賞(22回)の受賞で有名な他、マイケル・ジャクソンのような世界的に有名なアーティストとの共演歴でも有名なしたミュージシャンになります☆

ウサギさん
日本での公演や、国内のCM等での楽曲使用も多いし、よく知られてる曲が多数ある方ですよね。
カエルさん
映画『ウーマン・イン・レッド』のサントラで使われた『I Just Called to Say I Love You』なんかも有名です。

ボクも特に好きな曲です♪

スポンサーリンク

出演者情報

娘役:鳥本愛さん

鳥本愛(とりもと あい)

生年月日 :1984年7月10日
年齢   :35歳
出身地  :静岡県浜松市
血液型  :A型
身長/体重:167cm/―
サイズ  :80-60-85
職業   :女優、コーチ、作家
趣味   :読書、カラオケ、料理、ヨガ
特技   :バレーボール、柔軟運動
事務所  :village
ツイッター:―
インスタ :torimotoai
公式プロフィール

CMに、娘役で登場する鳥本愛さんは、village所属の女優さんです。

主に雑誌や映画、CM等で活躍されてて、

  • ニチバンの『ケアリーヴ治す力』のCM
  • 太陽生命のCM

などの、最近のCMにも多数出演!

割と無名ながら、テレビで見る機会もかなり多い方になります☆

ウサギさん
『ケアリーヴ治す力』のCMは、特によく目にする気がします。

子役の落井実結子さんも可愛いです♪

カエルさん
尾野真千子さんや本上まなみさんに似てる気がします。(CMで見るたびに思います。)

母親役から働く女性役まで、色んな役柄を幅広く上手に演じられる方ですよね。

事実、今回のCMでは『高齢の母を持つ娘役』を演じられてますし。

ウサギさん
私生活ではママで、SNSには息子さんも頻繁に登場されてます。
カエルさん
その他、『メンタルコーチ』の肩書きも持ってたりと、モデル業や女優業の他にも幅広く活躍されてる方なんですよ♪

まとめ

ウサギさん
流行りの新しい洋楽なんかを起用する車のCMが多い中、こういうパターンもアリだと思います。

敢えてご本人の歌唱する音源を使用せず、アレンジしてカバーしてるっていうところにもオシャレさを感じました。

唯一不服なのは、カバー歌手が非公開ってことくらいですね。

カエルさん
鳥本愛さんは、最近特にCM出演が増えてますね。

CMごとの演技の幅を見てみても実力を感じるし、2019年以降テレビで見る機会がもっと増えていきそうな方っていう気がします♪

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪