概要

企業名 カシオ計算機株式会社
商品名 G-SHOCK×BABY-G summer pair collection
出演者 石田二コルさん
五十嵐カノアさん
楽曲名 『Ordinary』
歌手名 THE CHARM PARK(ザチャームパーク)
楽曲発売日 7月3日
(ミニアルバム『Standing Tall』に収録)
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

G-SHOCK×BABY-GのCM曲や歌手を紹介

カシオの『G-SHOCK』と『BABY-G』のサマーコレクションのCMが放送中です。

ウサギさん
『G-SHOCK』と『BABY-G』のペアムービーになってる今回の最新CM。

ペアで楽しむのもアリって感じがします(^-^)

カエルさん
だから、CM中にはカップルっぽい設定で2人の男女が出てきてるわけですかw

それにしても、Gショックってほんとロングセラーですね♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、THE CHARM PARK(ザチャームパーク)の『Ordinary』です。

こちらの楽曲は、THE CHARM PARKが2019年に7月3日にリリースするミニアルバム『Standing Tall』のリード曲として収録される曲になります。

アルバム自体の発売は7月3日ですが、『Ordinary』自体は、6月19日からApple Music、Spotifyなどでの先行配信が決定してます。

ウサギさん
リード曲っていうのは、テレビやラジオでそのアルバムの『代表曲』として流される曲のことですね。
カエルさん
夏って感じのする爽やかな曲だし、CMにもマッチしてる曲って感じがします。

CMとの相乗効果で『Ordinary』や『Standing Tall』も売れそうな予感♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます。お疲れ様でした。一旦帰って寝ようかと。

THE CHARM PARKさん(@thecharmpark)がシェアした投稿 –

THE CHARM PARK(ザチャームパーク)

生誕年  :1987年
出身地  :韓国・ソウル
活動時期 :2015年~
ツイッター:@thecharmpark
インスタ :@thecharmpark
公式プロフィール

THE CHARM PARK(ザチャームパーク)は、ボーカルのCHARMさんによるソロユニットです。

見た目的に外国人っぽいですが、実際『コリアンアメリカン』(アメリカ系韓国人)で、8歳から24歳までアメリカで過ごします。

ウサギさん
バークリー大学ではギターを専攻!
カエルさん
大学在学中からバンド活動をされてて、ロック・バンド『Hemenway』でメジャーデビューもされてます☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE CHARM PARKさん(@thecharmpark)がシェアした投稿

2015年3月のバンド解散後には、ソロでの本格的な音楽活動を開始。

1stミニアルバム『A LETTER』で注目を集め、大橋トリオさんや南波志帆さんのプロジェクトにも参加されてる、注目のアーティストの方になります(^-^)

ウサギさん
コリアンアメリカンなのになんで日本の歌を歌ってるのかっていうと、昔から日本の音楽が好きだったからだそうです。

なぜ日本の音楽に魅力を感じるのかは、ご本人にもわからないそうですが、日本人としてはなんか嬉しいですね♪

カエルさん
23歳から学んだという日本語を堪能で、とても流暢に話されます。

日本でメディア出演した際にも強みになることでしょう(^-^)

2017年には1stアルバム『THE CHARM PARK』をリリースし、更に注目を集めたCHARMさんは、日本のCMソング担当も多数!

セイコーやエスプリークと言った有名CMとのタイアップでも有名な方になります☆

よく読まれてる記事

出演者情報

続いて、出演者のお2人についても見ていきます。

女性:石田二コルさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

nicole_ishidaさん(@nicole_ishida)がシェアした投稿

石田二コル(いしだ にこる)

生年月日 :1990年5月29日
出身地  :山口県岩国市
血液型  :A型
身長/体重:168cm/―
サイズ  :79-59-89
職業   :モデル
活動時期 :2010年
趣味   :マリンスポーツ
特技   :英語
インスタ :@nicole_ishida
事務所  :アミューズ
公式プロフィール

出演女性の石田ニコルさんは、アミューズ所属の女優さんです。

『神コレモデルオーディション2010』でグランプリを受賞しモデルデビュー!

  • 『sweet』
  • 『Gina』
  • 『25ans』
  • 『BAILA』

と言った有名雑誌でのレギュラーモデルとして有名な方になります☆

ウサギさん
CM出演も多くて、パンテーンやエッセンシャルのものは特に有名ですね^^

有村架純さんや滝沢眞規子さんのCMも好きだけど、石田ニコルさんのパンテーンのCMも素敵です♪

カエルさん
あとは、女優さんやタレントさんとしてもテレビにたくさん出られてるんですよね。

王様のブランチとかも有名だし、『ファースト・クラス』のERENA役なんかも個人的に印象的でした(^-^)

スポンサーリンク

男性サーファー:五十嵐カノアさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Life is a journey not a destination 🇵🇹

Kanoa Igarashiさん(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 –

五十嵐カノア(いがらし かのあ)

生年月日 :1997年10月1日
出身地  :アメリカ カリフォルニア州
身長/体重:180cm/―
職業   :プロサーファー
インスタ :@kanoaigarash
所属   :木下グループ
公式プロフィール

サーファー役で登場する五十嵐カノアさんは、カリフォルニア州在住のプロサーファーの方です。

3歳でサーフィンを始め、6歳の時には『Kids For Clean Waves』というローカルコンテストで優勝!

以後、

  • NSSA(日本学生サーフィン連盟)
  • WSL(世界プロサーフィン連盟)

の大会でも優勝歴を持つ、期待のアスリートの方になります☆

ウサギさん
名前の『カノア』っていうのは、ハワイ語で『自由』の意味だそうです。

アメリカ生まれアメリカ育ちの五十嵐カノアさんは語学力もすごくって、日本語のほかに英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語も話せるんですよ^^

カエルさん
国際的な大会にも多く出場される方なので、この語学力は頼もしいですね。

2020年の東京オリンピックも狙ってるし、実際活躍してくれそうです♪

まとめ

ウサギさん
曲もキャスティングも、CMのイメージにすごく合ってる感じのするCMでした。

旬なアーティストやモデルさんを上手に起用されてますよね。

カエルさん
THE CHARM PARKさんのアルバムも売れそうだなぁ♪

Gショックに、ペアで付けるっていうイメージはなかったけど、CMを見てたら思わず真似したくなってきましたw

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪