橋本環奈 放置少女 CM

放置少女のCM曲や歌手を紹介

『放置少女』の最新CMソングに

Novelbright(ノーベルブライト)の『夢花火』

が使用されてます。

該当CMは、橋本環奈さんが彼女役として登場する、2020年の最新版です。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『放置少女x橋本環奈|TVCM第一弾 会えない時間が愛を育てる』篇

企業名 FightSong株式会社
商品名 『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』(スマホアプリ)
出演者 橋本環奈さん
楽曲名 『夢花火』
歌手名 Novelbright(ノーベルブライト)
楽曲発売日 2020年5月27日
(ニュー・アルバム『WONDERLAND』の収録曲)
CM放送時期 2020年4月24日~5月24日

CMで使用されてる『夢花火』は、2020年5月27日にNovelbrightがリリース予定のニュー・アルバム『WONDERLAND』の収録曲です。

CM放送開始時点では未発売で、楽曲単体での公式MV等のアップも行われておらず、現状ではCM内でのみ視聴が可能となってます。

ウサギさん
ニュー・アルバム『WONDERLAND』は、Novelbrightにとって初となる、オリジナル・フル・アルバムです。

ただでさえ注目されてる作品な中、今回このような大きなCMとのタイアップも決定し、非常に幸先の良さを感じさせるものがありますね^^

カエルさん
『夢花火』のしっとりとしたバラードって感じの曲調が、序盤で放置されてる橋本環奈さんの切なさにマッチしてますよね。

ただ、その後は『強烈なオチ』が待ち構えていて、結局相変わらずのキャッチーさがただただ印象的ななCMなわけですが・・・。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 Novelbright(ノーベルブライト)
出身地 大阪府
ジャンル ロックバンド
活動開始 2013年~
レーベル Emperor Driver
事務所 ゼスト
公式サイト Novelbrightオフィシャルサイト
ツイッター @Novelbright_jp
インスタグラム @novelbright_jp
YouTube Novelbright

メンバー

名前 担当
竹中雄大さん ボーカル
山田海斗さん ギター
沖聡次郎さん ギター
圭吾さん ベース
ねぎさん ドラムス

こんなことで有名

曲名 作品名
『ランナーズハイ』 『アサヒスーパードライ』のWebCMソング
『君色ノート』 『KATE』のCMソング

Novelbrightはこんなバンド

大阪発の5人組ロックバンドです。

2013年にボーカルの竹中雄大さんを中心に結成され、活動を開始。

2018年10月には、初の全国流通盤のミニアルバム『SKYWALK』のリリースを経て、ライブツアー等でも活躍されてる、注目のバンドになります。

バンドの魅力はなんて言ってもボーカルの竹中雄大さんによる圧倒的な歌声!

特徴的なメロディワークにも定評のあるNovelbrightですが、それを上手く表現できる竹中雄大さんは、まさにバンドにとって不可欠な存在です。

元は、高校時代にONE OK ROCKのコピーバンドを始めたことをきっかけに曲を作り始めたそうですが、ボーカルでもあり、2020年現在唯一のオリジナルメンバーなメンバー方になります。
(Novelbrightの作曲スタイルは、山田海斗さん、沖聡次郎さんが曲の原型を考え、竹中雄大さんがメロディーと歌詞をのせるというものです。)

今回の放置少女のCMソングである『夢花火』でも、ボーカルの唯一無二な感じが醸し出されてますよね^^

また、直近で話題なのが2020年4月22日に発売になった配信シングル『君色ノート』で、こちらはカネボウ『KATE』のCMソングにも選ばれてます。

ウサギさん
『君色ノート』も『夢花火』同様、ニュー・アルバム『WONDERLAND』への収録がアナウンスされてます。

短期間で大きなCMと2つもタイアップするなんて、勢いしか感じませんねw

カエルさん
ちなみに、バンド名の『Novelbright(ノーベルブライト)』は『新たな輝き』という意味です。

自分たちの曲を聴く人にとっての『新しい光になれたらいいな』という想いが込められてるわけですが、活動の自粛や不況等で世の中が暗くなってるこんな時こそ、こういうアーティストの方々って、特に必要な存在なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

放置少女のCMで使用されてる曲は、Novelbrightの『夢花火』

『夢花火』は、Novelbrightが2020年5月27日に発売するニュー・アルバム『WONDERLAND』の収録曲

Novelbrightは大阪発の5人組ロックバンドで、『KATE』のCMソング『君色ノート』などでも注目を集めてる

ウサギさん
前回のCM(2019年まで)が和田アキ子さんだっただけに、最初橋本環奈さんがキャスティングされたのを知ったときは

『あ、普通の美少女路線に戻ったのかな・・・?』

って思ってたら、まさかのこのオチ・・・w

毎度のことながらセンスを感じます。

カエルさん
普通におもしろいし上手ですよね。

CMも多いし、儲かってるんだろうな~って気がします。

ただ、賛否が分かれれた、和田アキ子さん&草薙航基さんのシリーズがもう放送されないっぽいってのは、それはそれで寂しいかも・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク