和田アキ子さん出演の『放置少女』のCMが話題

和田アキ子さんと、芸人の草薙航基さんが共演する『放置少女』のCMが放送中です

『寝てても少女は強くなる』篇

出演者 和田アキ子さん
草薙航基さん
シリーズ放送時期 第2弾:2019年7月~
第1弾:2019年4月~

『怖い』という声が非常に多い、放置少女のCM

2019年4月に、和田アキ子さんを起用して以来、『少女役』を演じさせることでお馴染みのこちらのシリーズ。

第1弾に引き続き、和田アキ子さんと宮下草薙の草薙航基さんのお2人が共演する内容のものが放送中です。

一度見たら忘れられなく、トラウマにもなりかねないインパクトを感じるシリーズですが、2019年7月から放送中の第2弾では内容が更にパワーアップしてるということもあり、さっそく『怖い』などと話題になってるようです。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

怖い理由は、和田アキ子さんの使い方

放置少女のCMを怖いと感じてる方が指摘されてるポイントは、

  • 和田アキ子さん

です。

少女が和田アキ子さんになっちゃう点
宮下草薙さんは気づいてないけど、実は幽霊のように部屋に潜んでる点

上記のような演出面に、ホラー映画級の怖さを感じるという指摘が見られました。

実際の意見はこんな感じ。

  • 怖すぎ
  • ホラーみたい
  • 顔の合成が気持ち悪い
  • CMのせいで、本家のアイコンまで和田アキ子さんに見えてきた

と言った指摘が多く見られました。

ウサギさん
特にCM最後の、鏡にアッコさんが映ってるシーンは、怖いですよね。

ご本人は終始ニコニコされてますが、世にもやホラー映画級の何かを感じると言いますか・・・。

カエルさん
『寝てる間に強くなった』

ってのを強調するにはもってこいのタレントさんという感じがしますが、『少女役』で和田アキ子さんを使うのはずるいような気もしますw

ウサギさん
なんせ『芸能界のドン』としても有名な方ですからねw
カエルさん
テレビなんか見ててもその影響力の強さは伺えるし、草薙航基さんのような若手芸人にとっては、特に『怖い存在』にもなりうるわけです。

ただ、CMのヒキの強さは相当なものだし、『少女役』兼『幽霊役』って発想にはセンスを感じますねw

スポンサーリンク

CMの面白さや怖さを推す声も多数

CMは、怖いには怖いですが、相当斬新で斜め上を行くアイディアが使われてるということもあり、そのセンスの良さを指摘する意見も見られてます。

ウサギさん
CMを見て普通に笑ったっていう声も少なくないですし、ヒキの強さは十分と言えるでしょうね。

和田アキ子さんも強烈だけど、草薙航基さんも相当いい感じの演技をされてると思います。

カエルさん
元々『ネガティブで陰キャ』な芸人さんなんですよね、草薙航基さんって。

そのキャラが活かせてるし、妙な可愛さみたいなものも感じるCMでした♪

スポンサーリンク

出演者情報(和田アキ子さんと共演の芸人の男性)

CMで和田アキ子さんと共演してる男性は、芸人の草薙航基(くさなぎ こうき)さんです。

プロフィール

芸名 草薙航基(くさなぎ こうき)
生年月日 1991年8月23日
出身地 静岡県磐田市
(愛知県名古屋市育ち)
血液型 B型
身長/体重 165cm/58kg
職業 お笑い芸人
(『宮下草薙』のボケ)
事務所 太田プロダクション

草薙航基さんは、お笑いコンビ『宮下草薙』のボケ担当で、太田プロダクション所属の芸人さんです。

コンビは 2016年1月1日に結成!

2018年の元旦にはナイナイさんの『ぐるナイおもしろ荘SP』にも出演したりして話題になり、

  • 『ネガティブ思考な芸人さん』

として売出し中の方になります。

ウサギさん
人をポジティブにさせる『漫才』で、ネガティブキャラってのは斬新ですよねw

顔も個性的だけど、芸風やキャラはもっとって感じがします。

カエルさん
草薙航基さんは、ストッパのCMの伊藤修子さん(おっさんずラブの女優さん)に似てることでも有名なんですよね。

いつかこの2人の共演をお目にかかってみたいものですw

関連記事

まとめ

ウサギさん
怖いってか、びっくりするCMでした。
カエルさん
和田アキ子さんにこの役をやらせることに対し『味をしめた感』は感じるけど、インパクトが絶大すぎるし、よく出来てるCMって気がします。

CMの影響でアプリをダウンロードしたって声もちらほら見られたし、このシリーズはまだ続きそうな予感がします♪

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪