伊藤修子 ストッパ CM

ストッパのCMの『掃除のおばさん』と『タカハシ』を紹介

ライオンの『ストッパ』の最新CMに

高橋茂雄(たかはし しげお)さん

伊藤修子(いとう しゅうこ)さん

が出演されてます。

『タカハシ』役が高橋茂雄さん、『掃除のおばちゃん』役が伊藤修子さんになります。

当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『ストッパ下痢止めEX「瞬間移動」』篇

企業名 ライオン株式会社
商品名 ストッパ
出演者 高橋茂雄さん(タカハシ)
伊藤修子さん(掃除のおばちゃん)
CM動画の公開 2017年7月~

実は2017年からかなり長いこと放送されてるこちらのCM。

高橋茂雄さんの『テレポーテーション』も印象的ですが、それより何より伊藤修子さんの変顔が非常に強烈な感じになってますw

以下では、伊藤修子さん→高橋茂雄さんの順に紹介していきます!

掃除のおばちゃん:伊藤修子さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤修子さん(@itoshuko)がシェアした投稿

芸名 伊藤修子(いとう しゅうこ)
生年月日 1977年1月31日
年齢 42歳
(2019年8月時点)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長/体重 156cm/52kg
職業 女優、コメディエンヌ、イラストレーター
活動開始 1999年~
趣味 散策、カレー屋めぐり
特技 編物、ポエム朗読
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
スポンサーリンク

伊藤修子さんは、こんな人

吉本に所属する女優、コメディアンの方です。

『拙者ムニエル』という劇団に所属し、元は舞台を中心に活躍されてましたが、その後テレビドラマや映画にも進出し、CMなどでも見かけることの多い方になります!

『笑っていいとも!』への出演時には独特な芸風で話題になった他、2014年にはフジテレビの大喜利バラエティ番組『IPPONグランプリ』にも出演!

肩書き通り、女優業のみならず『コメディアン』としての実績もお持ちの方になります。

どおりでCM内でのあのコミカルな表情なわけですねw

その他、『おっさんずラブ』の『瀨川舞香』役などでも有名で、本業の女優業の方でも、幅広く活躍されてる方になります。

ウサギさん
あの、『噂好きのおしゃべりおばちゃん』ですねw
カエルさん
何気にCMでも結構見る方です。

今回のストッパのものや旭化成のもので有名なほか、2018年には嵐の二宮和也さんの出演でお馴染みのJCBカードのものにも出演されてるんですよ!

JCBのCMでは、ニノさんを追いかける、おかっぱの看護師役で登場されてましたね^^

スポンサーリンク

伊藤修子さんが、草薙航基さんに似てると話題

ストッパのCM内では『変顔』がただただ印象的な伊藤修子さんですが、実は草薙航基さん(お笑いコンビ『宮下草薙』のボケ担当の方)に似てるともっぱらの評判になってます。

似てる
本人だと思った
血縁関係を本格的に疑う

こんな指摘が多数見られます。

ウサギさん
たしかに似てますねw

目や鼻の感じなんて特にそっくりだし、どちらも割と『性別不詳』な顔をされてると言いますか・・・。

カエルさん
CMの伊藤修子さんが、草薙航基さんの女装に見えたっていう意見は面白かったですw

草薙航基さんご本人も、『放置少女』のCMでの和田アキ子さんと共演が話題ですし、この2人の別のCMでの共演を見てみたいものです♪

関連記事

タカハシ:高橋茂雄さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋茂雄さん(@shigeo0128)がシェアした投稿

芸名 高橋茂雄(たかはし しげお)
生年月日 1976年1月28日
年齢 43歳
(2019年8月時点)
出身地 京都府京都市下京区
血液型 A型
身長/体重 176cm/―
活動開始 1994年~
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

高橋茂雄さんは、こんな人

お笑いコンビサバンナのボケ担当の芸人さんです。

相方の八木真澄さんとは1994年にコンビを結成!

お笑いやバラエティ系の番組の他にも、

  • 直撃LIVE グッディ
  • サタデープラス

と言った、ワイドショー系の情報番組にも出演されてる方になります☆彡

ウサギさん
別名義の『犬井ヒロシ』も非常に有名ですね。

『エンタの神様』のトリで、サングラスをかけてギターを弾きながら

『○○は、自由だ~!』

『♪ ○○ is freedom』

って『○○のブルース』を歌ってたのが、実は高橋茂雄さんですw

カエルさん
ちなみに、お腹が弱いのは、CMの中でだけの設定ではありません。

実際のご本人もそうで、ご自身の体質を『OPP(お腹ピーピー)』なんてコメントされてますw

まとめ

ウサギさん
日中よく目にするCMではありますが、まさかこんなに歴史があったとは・・・。

妙な安定感を感じるので、長期に渡ってこれで放送されてるってのも納得です。

カエルさん
ボクは伊藤修子さんの変顔がただただ印象的でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪