佐藤琢磨 富士生命 CM

FWD富士生命のCM曲や歌手を紹介

FWD富士生命の最新CMソングに

サンボマスターの『輝きだして走ってく』

が使用されてます。

該当CMは、F1レーサーの佐藤琢磨さんが実のお母さんとともに登場し、幼少期に『車の道』に進む決断をされた時のエピソードを語るという内容のものです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『はじめては、一生つづく 佐藤琢磨』篇

企業名 FWD富士生命保険株式会社
商品名 FWD富士生命
出演者 佐藤琢磨さん
佐藤昭子さん
楽曲名 『輝きだして走ってく』
歌手名 サンボマスター
楽曲発売日 2018年8月15日
CM放送時期 2020年2月~

CMで使用されてる『輝きだして走ってく』は、2018年8月15日にサンボマスターがリリースした21枚目のシングル曲です。

『輝きだして走ってく』は、『はじめては、一生つづく。』をテーマにしたFWD富士生命のCMソングとしては以前からお馴染みで、2019年11月から放送された別バージョンのCMでも起用されてます。

2018年にはドラマ『チア☆ダン』の主題歌にも抜擢されたこちらの曲は、『全米制覇という夢をもつ踊る女子高生たちへの応援歌』というイメージも強く、受験勉強が辛いときに聞きたい曲としても定着してる曲になります!

2018年の11月から12月にかけては、『ワンマンツアー2018~輝きだして走ってく~』という名前のツアーも開催!

サンボマスターの代表曲の1つになってます。

ウサギさん
ちなみに、2019年以降はヤクルト中村悠平選手の登場曲としても有名です。

こっち経由でこの曲を知ってるファンの方も少なくないことでしょうね。

カエルさん
とても力になる感じの曲ですよね^^

ドラマ好きや野球好きって言った、いろんなジャンルのファンを増やした1曲なことでしょう。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 サンボマスター
出身地 東京
結成 2000年
レーベル Getting Better
事務所 Sony Music Artists
公式サイト https://sambomaster.com/
ツイッター @sambomaster_txt
フェイスブック @kiuchi.yasufumi
(ドラムの木内泰史さん)
YouTube サンボマスター

メンバー

名前 担当
山口隆(やまぐち たかし)さん ボーカル
ギター
近藤洋一(こんどう よういち)さん ベース
木内泰史(きうち やすふみ)さん ドラムス

こんなことで有名

曲名 作品名
『できっこないを やらなくちゃ』 日産『セレナ』のCMソング
JR東日本のCMソング
ドラマ『チア☆ダン』のイメージソング
『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』 ドラマ『電車男』のエンディングテーマ
『月に咲く花のようになるの』 映画『恋の門』の主題歌

サンボマスターはこんなバンド

東京出身の男性3人によるスリーピンスバンドです。

結成後、ライブや自主企画を経て、2003年にメジャーデビュー。

ツアーやドラマ、CM等での数々のタイアップを経て、『ギターの生音や温かみのある楽曲』で親しまれ、愛されてるバンドになります。

2014年には映画『恋の門』の主題歌に『月に咲く花のようになるの』が選ばれた他、

  • 『人はそれを情熱と呼ぶ』
  • 『この世の果て』

などの楽曲も劇中挿入歌として使用!

また、2005年にはドラマ『電車男』の主題歌に『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』が選ばれ、大ヒットも記録されました。

また、2018年の『チア☆ダン』でも、主題歌の『輝きだして走ってく』のみならず、イメージソングとして『できっこないを やらなくちゃ』を歌唱!

こちらの曲も、過去の日産のCMで使用されたり、2019年の代ゼミのCMで使用されたりしてる、サンボマスターの代表曲になります。

関連記事

ウサギさん
代表曲とはいえ、『チア☆ダン』での『輝きだして走ってく』とのW起用はすごいですね。

映画『恋の門』でもそうですが・・・。

カエルさん
『ギターの生音や温かみのある楽曲』は特徴的で魅力的だし、作中の複数の音楽の担当依頼が来るのもわかる気がします。

『輝きだして走ってく』を聴いたときに、土屋太鳳さんが『素敵な曲♪』って感激したのも頷けます^^

よく読まれてる記事

まとめ

FWD富士生命のCMで使用されてる曲は、サンボマスターの『輝きだして走ってく』

『輝きだして走ってく』は、ドラマ『チア☆ダン』の主題歌として有名な曲

サンボマスターは、電車男の主題歌『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』や他のCMでの『できっこないを やらなくちゃ』の起用でも有名

ウサギさん
『輝きだして走ってく』を富士生命のCMでも聴けるとは・・・。

リリースから2年経った少し古い歌ではあるけど、今後も『サンボマスターの代表曲』として、時代を問わずCM等で使用されていくことでしょう。

カエルさん
緒方ありささんが出演するほうのCMは、もう放送されないのかな?

あっちのCMは内容的に賛否あるけど、出演者の女性がやたら綺麗なので、もう見れないとなると結構ショックかも・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク