柳英里紗 松澤匠 保険相談ニアエル CM

保険相談ニアエルのCMの夫婦役や歌手を紹介

『保険相談ニアエル』の最新CMに

柳英里紗(やなぎ えりさ)さん

松澤匠(まつざわ たくみ)さん

が出演中で、CMオリジナルソングの歌唱を

松井文(まつい あや)さん

が行われてます。

該当CMは、新しく子供が生まれた夫婦が登場する最新版です。
当記事では、CM情報や出演者情報や歌手情報についての詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『保険パートナーに会える!ニアエルの歌』篇

企業名 株式会社LHL
商品名 保険相談ニアエル
出演者 柳英里紗さん(妻役)
松澤匠さん(夫役)
楽曲名 『ニアエルの歌』
(CMオリジナルソング)
歌手名 松井文さん
CM放送時期 2020年2月~

CMは、福岡県(一部九州地方)を中心にテレビで放送中です。

保険について心配する奥さんが柳英里紗さん
スマホで『ニアエル』を検索する旦那さんが松澤匠さん
CMオリジナルソングを歌う歌手が松井文さん

になります。

一見何もしてないかに見える旦那さんが、実は『ニアエル』の口コミを見てたっていうのがホッとできるし、松井文さんが歌唱するオリジナルソングも、ついつい口ずさみたくなるような安心感を感じるものになってますね^^

以下では、柳英里紗さん→松澤匠さん→松井文さんの順に紹介していきます!

妻役:柳英里紗さん

プロフィール

芸名 柳英里紗(やなぎ えりさ)
生年月日 1990年4月30日
年齢 29歳
(2020年2月時点)
出身地 ハワイ生まれ
神奈川県出身
血液型 A型
身長/体重 160cm/―
サイズ 81-60-88
職業 女優
モデル
元子役
元ジュニアアイドル
特技 英会話
卓球
事務所 コギトワークス
ツイッター @elisa_yanagi
インスタグラム @_beth_elisa_
ブログ 柳英里紗公式ブログ
(最終更新:2016年)

こんなことで有名

映画 金髪の草原
わたしのハワイの歩きかた
ローリング
シン・ゴジラ
くも漫。
ドラマ お仕事です!
八日目の蝉
八重の桜
我が家の問題
デザイナー 渋井直人の休日
テレビ番組 週刊こどもニュース
英語であそぼ
スポンサーリンク

柳英里紗さんは、こんな人

コギトワークス所属の女優さんです。

幼少期からキッズモデルやジュニアアイドルとして活動されてきた方で、多数の雑誌やCMに登場!

その後、役者さんとしてもデビューし、現在は映画やドラマ、CMやMVなどを中心に活躍されてる方になります!

役者さんとしては、1998年にドラマ『お仕事です!』で子役デビュー。

翌年、1999年には映画『金髪の草原』で初主演し、

  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?
  • 岐阜にイジュー!
  • 我が家の問題
  • デザイナー 渋井直人の休日

と言った、最近の話題作ドラマや、舞台作品などにも登場されてます!

ウサギさん
2018年~2019年にかけて、『オリオンビール』のCMに出演してた、同じ元子役の鉢嶺杏奈さんなんかとも仲が良いほか、『あしたの私のつくり方』で共演した前田敦子さんとも仲良しだそうです♪

年齢的にはまだ20代で若いけど、芸能界は相当長く、ベテランのタレントさんって感じがしますね^^

カエルさん
ちなみに、子役時代から

柳英里紗(デビュー当時)

→ELISA(2003年11月~)

→柳英里沙(2005年4月~)

→柳英里紗(2007年9月~)

と芸名のチェンジを頻繁に行い、現在の芸名である『柳英里紗』に落ち着いたという経緯です。

90年代からコカコーラやはごろもフーズと言ったCMへの出演歴がある他、『英語であそぼ』のような、NHKの教育番組のキッズタレントとしてもお馴染みの方だったんですよ。

スポンサーリンク

夫役:松澤匠さん

プロフィール

芸名 松澤匠(まつざわ たくみ)
生年月日 1985年5月13日
年齢 34歳
(2020年2月時点)
出身地 埼玉県
身長/体重 165cm/―
職業 俳優
趣味 サッカー
水泳
事務所 ニコフィルム
ツイッター @boban18

こんなことで有名

映画 蘇りの血
恋の渦
味園ユニバース
トイレのピエタ
秘密 THE TOP SECRET
オーバーフェンス
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
SUNNY 強い気持ち・強い愛
ドラマ 花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜
おんな城主 直虎
透明なゆりかご

松澤匠さんは、こんな人

ニコフィルム所属の俳優さんです。

2007年にはドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』への出演歴もあり、その後映画や舞台作品にも進出!

  • 味園ユニバース
  • トイレのピエタ
  • オーバーフェンス

と言った、最近の話題作映画にも多数キャスティングされてる、注目の役者さんになります☆彡

ウサギさん
2019年には、中野量太監督の映画『長いお別れ』にも登場されてます!
カエルさん
知名度こそまだ高くないものの、演技が監督の目にかなってる感をすごく感じますね^^

実際、『味園ユニバース』も『オーバーフェンス』も山下敦弘監督の監督作品ですし。

また、CM出演も多く、2019年の年末にはソフトバンクのCMへの出演もアナウンスされてる他、直近だとマクドナルドの『ブアツク生きようキャンペーン』のCMにも登場されてます!

ウサギさん
この『先輩今まで一度も彼女いたことないんすか?』の後輩役が、松澤匠さんだったんですね^^

結構チャラ男系の役が多いみたいなので、今回のCMでは割とマジメな夫役を演じてて斬新かも・・・・。

カエルさん
最近のマックのCMは、キムタクさんのものといい、ナイツの塙さんのものといい、有名タレントさんを起用したキャッチーなものが多い印象です。

でも、この『ブアツク生きようキャンペーン』のCMも強烈でしたw

関連記事

オリジナルソングの歌手について

最後に、CMオリジナルソングの『ニアエルの歌』の歌唱を担当されてる松井文さんについても補足しておきます。

プロフィール

芸名 松井文(まつい あや)
生誕年 1989年
出身地 横浜
職業 シンガーソングライター
ツイッター @matsuiayaya/
ブログ 松井文のけせらせらブログ

松井文さんは、こんな人

横浜出身のシンガーソングライターの方です。

2008年にティーンネイジロックフェス(10代のアーティストのみによるフェス)の『閃光ライオット』に出場。

元々バンドも組んで活動されてましたが、『ギターの弾き語り』としてソロ活動を開始し、大阪への移住を経てライブや楽曲のリリースを行ってる方になります。

2012年9月15日には、1stアルバムの『あこがれ』を全国リリース!

活動拠点を東京に拠点を戻した後には

  • 折坂悠太
  • やくさん(夜久一(やくはじめ)さん)

といった同世代のシンガーソングライターとともに『のろしレコード』というレーベルの旗揚げも行い、コンピレーションアルバムをリリースという活動もされてます。

2017年には待望の2ndアルバム『顔』もリリース。

こちらも『のろしレコード』から発売になった、注目のアルバムです。

ウサギさん
どの曲でも、女性的で少年のような声が特徴の方ですよね。

歌しか聴いてなくても声がすごく綺麗なのがわかるし、声優さんなんかとしても重宝されそうな、独特の声質の方って感じがします。

カエルさん
FMおだわら『風の向くほうへ』では、ラジオパーソナリティとしても活動されてるそうですよ。

他のCMソングでもその歌声を聴いてみたいものです^^

よく読まれてる記事

まとめ

保険相談ニアエルのCM夫婦は、柳英里紗さんと松澤匠さん

柳英里紗さんは、『金髪の草原』などで子役時代から有名で、NHK教育のニュース番組などにも出てた人

松澤匠さんは、『オーバーフェンス』などで話題の実力派俳優さん

CMソングを歌う松井文さんは、『のろしレコード』での活動でも有名で、独特の歌声に定評のある方

ウサギさん
ローカルCMなのがもったいないくらい、演技も歌も素晴らしかったです。
カエルさん
松澤匠さんもイケメンだし、松井文さんも実力派って感じがしますよね。

次回は全国ネットのCMで見てみたいです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪