中島歩 楠木杏 ケンタッキー CM

ケンタッキーのWebCM(3種)の出演者を紹介

ケンタッキーの最新WebCMに

近藤笑菜さん

鳴海唯さん

中島歩さん楠木杏さん

が出演中です。

該当CMは、通販やガチャ、ワイヤレスイヤホンなどでトラブった男女が、気晴らしにケンタッキーを食べるという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『思ってたのと違う』篇

出演者 近藤笑菜さん
CM放送時期 2020年2月~
ストーリー ワンピース(¥28000)の通販を頼むも、実はそれは着せかえ人形用のものだった

『ガチャ』篇

出演者 鳴海唯さん
CM放送時期 2020年2月~
ストーリー 高額なガチャを回すも、しょうもない内容だった

『ワイヤレスイヤホン』篇

出演者 中島歩さん(イヤホン未接続の男性)
楠木杏さん(注意する女性)
楽曲名 CMオリジナルソング
CM放送時期 2020年2月~
ストーリー エレベーター内でワイヤレスイヤホンを未接続にしてしまい、恥をかいた

KFC(ケンタッキーフライドチキンの略)のwebCMに出演いたしました。ふとした日常に潜む恐怖が、繊細かつユーモラスに表現された前代未聞の作品に仕上がっております。
中島歩さんの公式ブログより

CMは、

  • 『思ってたのと違う』篇
  • 『ガチャ』篇
  • 『ワイヤレスイヤホン』篇

の3パターンが公開されており、出演者はそれぞれ上記になります。

『ワイヤレスイヤホン』篇でのエレベーター内でのトラブルなんかは、リアリティもあり怖くなってしまうシチュエーションにも感じますが、いずれのCMでも

『ムシャムシャしたくてケンタッキー』

というCMどおりの、気晴らし感が非常に伝わってくるのが特徴になってますね♪

以下では、近藤笑菜さん→鳴海唯→中島歩さん→楠木葵さんの順に紹介していきます!

『思ってたのと違う』篇の女性:近藤笑菜さん

プロフィール

芸名 近藤笑菜(こんどう えみな)
生年月日 1993年3月14日
年齢 26歳
(2020年2月時点)
出身地 愛知県尾張旭市
身長/体重 150cm/―
学歴 天白高校卒
中京大学心理学科卒
職業 女優
活動開始 2014年~
事務所 ハーモニック
ツイッター @emi_nico0314
インスタグラム @emina_kondo
ブログ 近藤笑菜オフィシャルブログ
(最終更新:2019年8月)

こんなことで有名

映画 鬼談百景『赤い女』
鬼談百景『一緒に見ていた』
ハルチカ
左様なら
無限ファンデーション
賭ケグルイ
台風家族
Red
ドラマ パーフェクトクライム
ひよっこ2
いだてん〜東京オリムピック噺〜

近藤笑菜さんは、こんな人

ハーモニック所属の女優さんです。

大学までは愛知で過ごし、その後2014年に上京。

『トーチソングス・グレイテスト・ヒッツ』という映画でデビューし、ドラマや舞台、MVやイベント等でも活躍されつつ、その演技力を評価されてる方になります。

2019年には、芋生悠さんと祷キララさんの主演で話題になった映画『左様なら』にも宮島佳代役で登場!

また、高崎映画祭にも出品された、大崎章監督の監督作品映画である『無限ファンデーション』にも、星野麻衣という役で出演されてます。

ウサギさん
舞台作品や短編映画と言ったジャンルでの活躍が目立つのも特徴です。

役者さんとしてのキャリアはまだそんなに長くないけど、実力派って感じがしますね^^

カエルさん
今回のCMでも、ご自身にとって初のCMとは思えないくらいしっかり演じられてます。

実はセリフを全く喋ってないのに、

『28000円で、意味ない買い物をしてしまったショックと衝撃』

がよく伝わってきました♪

スポンサーリンク

『ガチャ』篇の女性:鳴海唯さん

プロフィール

芸名 鳴海唯(なるみ ゆい)
生年月日 1998年5月16日
年齢 21歳
(2020年2月時点)
出身地 兵庫県西宮市
身長/体重 156cm/―
サイズ 82-63-87
職業 女優
活動開始 2018年~
事務所 MKroom(エムケールーム)
インスタグラム @narumi_05

こんなことで有名

映画 なつぞら
ドラマ 銀座カラー
TEPCO

鳴海唯さんは、こんな人

MKroom(エムケールーム)に所属する女優さんです。

『思ってたのと違う』篇の近藤笑菜さんよりもっと芸歴は浅く、デビューは2018年1月!

佐野智樹監督の映画『P子の空』という作品で女優さんデビューし、ドラマやMV、CMなどでも活躍の幅を広げられる方になります。

活動歴はまだ浅いものの、過去には銀座カラーのCMやTEPCOのCM(Web)などにも登場!

また、ハイパーヨーヨーの蓮等(hustler)のMVにも出演したりと、既に多岐に渡るジャンルで活動をされてます。

また、2019年にはNHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演!

剛男の次女である柴田明美役で、第19週から(109話~156話)登場されてます。

ウサギさん
脇役とはいえ、既に超話題作に出てるってのはすごいですね。

デビュー前からずっと女優さんを志しており、大学でもお芝居を勉強されてたものの、自分にできるのかという葛藤や本来学びたい芝居その差異に悩んでた時期もあったようです。

カエルさん
実際、『なつぞら』のオーディションでも、一度は柴田夕見子役で落選するも、その後見事に柴田明美役を勝ち取ったそうですよ。

女優業にかけるガッツみたいなものを感じますよね^^

スポンサーリンク

『ワイヤレスイヤホン』篇の男性:中島歩さん

プロフィール

芸名 中島歩(なかじま あゆむ)
生年月日 1988年10月7日
年齢 31歳
(2020年2月時点)
出身地 宮城県
学歴 東京都立小石川高等学校卒
日本大学藝術学部文芸学科卒
身長/体重 183cm/―
職業 俳優
活動開始 2013年~
事務所 テンカラット
ブログ 中島歩オフィシャルブログ

こんなことで有名

舞台 黒蜥蜴
映画 グッド・ストライプス
サタデー・フィクション
ドラマ 花子とアン

中島歩さんは、こんな人

テンカラット所属の俳優さんです。

宮城県生まれ東京育ちで、日大の文芸学科卒を卒業中からモデルさんとしての活動を開始。

元志していたのは役者さんで、当時はその足掛かりとしてモデルさんをやられてたそうですが、その後美輪明宏さんが主演の舞台『黒蜥蜴』のオーディションで『雨宮潤一』役に抜擢され、2013年には役者さんとしてデビューされた方になります。

代表作としては、2014年の『花子とアン』が有名な他、2015年には映画『グッド・ストライプス』の南澤真生役で、菊池亜希子さんとW主演も経験!

また、2020年に公開が予定されてる中国、日本、ドイツによる合同制作の映画『サタデー・フィクション』にも出演が決定されてます。

ウサギさん
花子とアンで中島歩さんが演じたのは宮本龍一役です。

蓮子(仲間由紀恵さん)の駆け落ち相手になります。

中島歩さんご自身にとっても、この作品が初のレギュラー出演ドラマなわけですが、それにしてもドラマの規模も役柄も存在感も抜群です。

カエルさん
元はモデルさん出身だけど、舞台作品やショートフィルムへの出演歴もあって、役者さんとしても非常に評価されてる方なんですよ。

今回のケンタッキーのCMは、他の女優さんといい、朝ドラや舞台作品を経験してる、無名な実力派の方が目立ちますね^^

スポンサーリンク

『ワイヤレスイヤホン』篇の女性:楠木杏さん

プロフィール

芸名 楠木杏(くすのき あんず)
旧芸名 加藤葵(2019年まで)
宮崎あんず(2011年~2013年のアイドル時代)
生年月日 1991年5月13日
年齢 28歳
(2020年2月時点)
出身地 北海道
身長/体重 165cm/―
サイズ 80-59-85
職業 女優
事務所 イトーカンパニー
(※『加藤葵』時代)
ツイッター @kusunokianzu513
インスタグラム @k.anzu_official
ブログ あんずオフィシャルブログ
(アイドル時代のブログ、最終更新は2013年)

こんなことで有名

映画 ショートムービー『Qちゃん』
恋とサヨナラとハワイ
不能犯
ドラマ 5時から9時まで(10話)
動物戦隊 ジュウオウジャー(3話)
営業部長 吉良奈津子(7話)
CM JRA(2014年)
科学大学(2014年)
富士メガネ(2015年)
ポッカレモン100(2015年)
JAグループ北海道(2015年)
星野リゾート トマム(2015年)
花王 メリット(2015年)
イオン北海道(2016年)
マースジャパン(2017年)
アイムス(2017年)
その他 ライオンズチャンネルの新アシスタント

楠木杏さんは、こんな人

北海道出身の女優さんです。

旧芸名は『加藤葵』さんといって、芸歴11年目にして現在の『楠木杏』に改名されてます。

現状でWikipediaがなく、今回の他のCM出演者と比較しても情報は少なめですが、映画やドラマへの出演歴もちらほらあるほか、CMへの登場も多数!

2014年頃からJRAや富士メガネ、ポッカレモンといった有名CMに多数登場されてる方になります。

2017年のアイムスのCMはこちら。

この『その他大勢よりも1,2歩抜きん出た可愛さ』は、どのCMでも注目してしまうものがありますね^^

過去には、『東京ストリートコレクション』にも出演歴がある他、リクナビ2017の広告モデルさんなんかにも抜擢!

上京する前は北海道でアイドル活動もされており、過去には『フルーティー』という北海道を拠点とするローカルアイドルグループに『宮﨑あんず』という名義でも加入されてました。
(楠木杏さんは『フルーティー』の1期生で、加入時期は2011年5月~2013年3月になります。)

ウサギさん
ちなみに出身は、『ルスツリゾート』で有名な留寿都村だそうです。

特技のスキーも10年以上の経験があったりで、『北海道が誇る美女タレント』と言ってもいいかもしれません。

カエルさん
トマムやJAグループ、イオン北海道みたいな、北海道限定のCMにも結構出てる方みたいですね。

喋り方が結構元気いいので、CMとギャップがありますw

2020年にはライオンズの新アシスタントMCにも抜擢!

ひと目で『可愛い』と強烈に感じさせるようなルックスの持ち主なので、これで更に人気が出そうな予感もしますね♪

今回の3CMの中でも、特にこの楠木杏さんの出演バージョンに対する反響は大きく、

  • この女の人、かわいい
  • タイプ
  • ささく(日向坂46の佐々木久美さん)に似てる

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
中島歩さんが気づく前と気づいた後の温度差も面白いんですよねw

それまではニコニコして指摘してるのに、ご本人が気づいた瞬間急に『気まずいモード』になるっていう・・・。

カエルさん
たしかに、エレベーター内でこんな綺麗な女性に話しかけられたら『何事?』ってはなることでしょう。

中島歩さんにとっては、実際には『悪夢』なわけですが・・・。

演技力もありそうだし、これだけ可愛いんだから、もっとプッシュされても良い気がします♪

一方で、このCMの演出の『恐ろしさ』を指摘する声も多数!

実際に多くの人が一度くらいはやってしまいそうなミスなだけに、『恥ずかしくて怖い』っていう反応も多く見られてます。

ウサギさん
人の失敗ってあまり見る機会ないから相当斬新なCMなんですけどね。
カエルさん
ここ数日はやたら放送頻度も多いし、特にこのワイヤレスイヤホン篇は恥ずかしさのレベルが違うので、見てて恐怖を感じるってのもわかるかも・・・。

『ワイヤレスイヤホン』篇で流れてる曲について

『ワイヤレスイヤホン』篇で、中島歩さんが漏らしてしまってる曲は、CM用のオリジナルの楽曲です。

メーカーさん(KFC)によると、CMのイメージに合わせて制作した曲で、曲名などは特についてなく、音源も存在しないとのことでした。

ウサギさん
ボクもこの曲気になったし、他にも気になる視聴者の方がいるかなって思って聞いてみたけど、残念ながらこの曲の入手は不可です。
カエルさん
アニソンやアイドルの曲っぽい雰囲気で、『イヤホンを接続し忘れたら恥ずかしい曲』って感じが上手く出てる曲ですよねw

中島歩さんのこのルックスで、こんなオタクっぽい曲を聴いてたら、ギャップがきつすぎます・・・。

注意する楠木杏さんが美人なのも悲しいところですよね・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

近藤笑菜さんは、『左様なら』の宮島佳代役の人

鳴海唯さんは、『なつぞら』の柴田明美役の人

中島歩さんは、『花子とアン』の宮本龍一役の人

楠木杏さんは、元『加藤葵』で、ライオンズの新アシスタントとしても話題の美人女優さん

ウサギさん
どれも面白いけど、やっぱ『ワイヤレスイヤホン』篇が一番強烈だと思いました。

美男美女を使ってこの内容。

お2人の演技力も相まって、すごい出来だと思いますw

カエルさん
そして、皆さん演技派で美人だけど、やっぱ楠木杏さんだけは抜けてるものを感じますね。

ボクもCMの楠木杏さんを何度も見てしまったし、ライオンズのアシスタントとしてのブレイクで、今後のCM出演が増えそうで楽しみです^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪