鉢嶺杏奈 オリオンビール CM

概要

企業名 オリオンビール株式会社
商品名 オリオンビール
出演者 鉢嶺杏奈さん
楽曲名 いちばん桜〜マイオドル
歌手名 大城クラウディアさん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

オリオンビールのCM女優を紹介

オリオンビールの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
CMに出演するのは鉢嶺杏奈(はちみね あんな)さん
カエルさん
多部未華子さんや小林麻耶さんによく似た美人タレントさんですね^^

今回は、鉢嶺杏奈さんや、CMソング歌手の大城クラウディアさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

鉢嶺杏奈さん

 

View this post on Instagram

 

鉢嶺杏奈さん(@83anna719)がシェアした投稿

鉢嶺杏奈(はちみね あんな)

生年月日 :1989年7月19日
年齢   :29歳
出身地  :東京都
血液型  :B型
身長/体重:160cm/―
サイズ  :78‐60-85
趣味   :散歩
特技   :ダンス・スキューバダイビング
職業   :女優
活動時期 :1998年
ツイッター:@hachi719anna
インスタ :@hachimine_anna
事務所  :オスカープロモーション
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組 日立 世界・ふしぎ発見
王様のブランチ 王様のデザート
テレビドラマ 別れる2人の事件簿
対岸の彼女
銀と金
家族 元子役の鉢嶺七奈さん(妹)

実は90年代から子役として活躍されてる女優さんです。

1998年に『Disney’s パーティーヒーロー』のCMデビューして以来、

  • 鬼の棲家
  • 鉄甲機ミカヅキ
  • トトの世界

などのドラマにも、幼少期を演じる子役として出演。

映画やバラエティの方面でも幅広く活躍されてます☆

ウサギさん
『世界・ふしぎ発見』のミステリーハンターとしては、特に有名ですね。
カエルさん
この番組を通して、鉢嶺杏奈さんのファンになったっていう視聴者の方は多いことでしょう♪

本業の女優さんとしても、舞台に挑戦するなどして、継続的に活動されてます。

キャリアも十分だし、実力はありそうな女優さんという感じがします。

ウサギさん
かわいいし、演技力もありそうなので、経歴を見てるとちょっともったいない気もしますね。
カエルさん
最近は、松本まりかさんみたいな遅咲きの女優さんも増えてます。

鉢嶺杏奈さんも、話題作ドラマなどで目立つ役などをもらえれば、女優さんとしてドカンとブレイクする可能性もありそうです♪

スポンサーリンク

鉢嶺杏奈さんの代表CM

CM 時期
ユニクロ ヒートテック 2015年
すき家 2015年
進研ゼミ中学講座 2005年

残念ながら、公式動画が残ってるものはありませんが、大企業の有名商品のCMへの出演歴が多数あります。

ウサギさん
昔は進研ゼミやどうぶつの森、小学館のような、子役向けのCMにもたくさん出てました。
カエルさん
NHK高校講座の『数学基礎』でもお馴染みだった鉢嶺杏奈さんです。

当時の進研ゼミのCMも、さぞかし効果的だったことでしょう。

鉢嶺杏奈さんの公式SNSなど

ツイッター @hachi719anna
インスタグラム @hachimine_anna
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

これは?!一体?! どーゆうこと?!ww なんでこんなところにいるんですか?w え?なにこの格好? ってなるよね(^^) うん、それでいい❤️w

鉢嶺杏奈さん(@83anna719)がシェアした投稿 –

インスタグラムは2018年10月23日に開設されたばかりです。

出演情報などもマメにアナウンスされてるので、気になったらさっそくフォローですね^^

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、大城クラウディアさん歌唱の『いちばん桜〜マイオドル』です。

タイトルこそついてるものの、リリース情報は今のところなし。

なので、CMのタイアップソングとして制作された実質オリジナルソングの可能性が高そうです。

ウサギさん
フルで聴いてみたかったので、これはちょっと残念かも・・・。
カエルさん
公式MVが出たり、リリース情報が出てきたら、随時追記していきます。

アーティスト情報

大城クラウディア(おおしろ クラウディア)

生年月日 :非公開
出身地  :アルゼンチン ブエノスアイレス
職業   :シンガーソングライター
ツイッター:@claudia_info
インスタ :―
公式プロフィール

大城クラウディアさんは、ブエノスアイレス生まれの沖縄系二世の歌手の方です。

幼少期から、アルゼンチンの歌のコンクールで数々の受賞歴を持ち、2011年に『島唄』のカバーがアルゼンチンで大ヒット。

それをきっかけに宮沢和史さんと出会い、日本での活動を始める運びになりました。

その後は沖縄民謡の修業などを経て、2007年には1stアルバム『Claudia』でデビュー。

ソロのシンガーとしても、楽曲をリリースしたり、CMソングを提供したりされてる歌手の方になります。

オリオンビール同様、『大同火災』のCMソングも有名です。

このCMも良く目にしましたね♪

『オリオンビールのCM歌手』としては以前からお馴染みで、2012年のCMでは楽曲提供をしつつ、ご本人も出演されてます☆

ウサギさん
普通にタレントさんとしても通用しそうな美人さんですよね^^
カエルさん
そして、非公開な年齢も、気になるところです。

経歴的に20代後半はいってそうな気がしますが・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
子役時代から活動してて、『世界ふしぎ発見!』でも有名な鉢嶺杏奈さん。

女優さんとしての活躍は多い方ではないので、売れるきっかけになれば良いです。

カエルさん
大城クラウディアさんの歌も素敵ですね♪

CMのバージョンはアップデートされても、大城クラウディアさんにはCMソングを歌い続けてほしいものです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク