東邦ガスの最新CMが話題

東邦ガスの新しいCMが放送中です。

『【東邦ガス】いるからっこ』篇

出演者 イルカ
ラッコ
CM放送時期 2020年1月~

実は好き嫌いが分かれてる東邦ガスのCM

浅田真央さんの出演でお馴染みだったこちらのシリーズですが、2020年1月から新たに放送が開始されたシリーズでは雰囲気が一変!

『いるからっこ』篇と銘打った最新版では、『イルカ』と『ラッコ』のコンビが登場し、フラメンコ調の独特のダンスを披露するという内容が特徴になってます。
(※浅田真央さんが出演するものも、同時に継続して放送中です。)

絶大なインパクトを醸し出しててCMの反響も非常に大きい反面、実は一部、『CMが怖い』『嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『イルカ』と『ラッコ』による攻めすぎた内容に恐怖する反応が多め

東邦ガスのCMが怖いと指摘されてるポイントは、

奇妙なゆるキャラによる奇妙なダンス

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 怖い
  • ウザい
  • 意味不明
  • 狂気を感じる
  • 面白いけど攻めすぎ

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
たしかに浅田真央さんの出演バージョンと比較しても、同じ会社のCMとは思えないですからねw

この、ローカルCM臭が全開な感じ、嫌いじゃないですw

カエルさん
なんで『イルカ』と『ラッコ』なのかって思ってたけど、『東邦ガスがいるから』のフレーズとかけてってことだったんですねw

絵面だけ見てると、トラウマになったり夢に出てきそうな怖さも感じるけど、目にも耳にも残るCMなのも事実です。

怖いと同時に、じわじわと元気にさせてくれる何かを感じるCMでもある気がします♪

ちなみに、YouTubeでは、『これであなたもいるからっこ!~ダンス徹底解説~』なる、CMダンスの振り付けの解説動画までアップされてます。

絵面は相当カオスだけど、ダンスの振り付けだけ見てると、NHKの子供向け番組とかに出てきそうな、面白くて楽しそうな感じがしますね^^

スポンサーリンク

浅田真央さんの可愛さを推す声も多数

また、以前から放送中の、浅田真央さんが出演するバージョンも継続して放送されてます。

わたしの答え「快適な暮らし」篇

わたしの答え「新生活応援」篇

2020年2月現在は、最新版として

  • わたしの答え「快適な暮らし」篇
  • わたしの答え「新生活応援」篇

の2種が放送中です。

いずれのCMでも、浅田真央さんは浅田真央さんとして出演し、一般人設定の家族の方々との掛け合いを行うという内容になってます。

こちらのCMへの反響は相変わらず良く、浅田真央さんの可愛さをプッシュするような反応が多く見られてます。

ウサギさん
特に、

『このこのこのこの~』

『とくとくとくとくとくとくとくとく~』

が可愛すぎるんですよね♪

滑舌がちょっと危うくなりながらも、最後まで一生懸命『とくとくとくとくとくとくとくとく~』をやってるあたりにも、浅田真央さんのマジメな感じを感じます^^

カエルさん
2020年の正月休みの時なんかは、浅田真央さんバージョンがしつこいくらい流れてて、『ウザい』なんても言われてたけど、やっぱこのCMでの浅田真央さんは鉄板だと思います。

CMの録画を試みてるファンの方がいるあたりからも、その影響力の大きさが伺いしれますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
わけわからないけど、独特の『ウザ怖い感じ』がクセになるCMでした。
カエルさん
同じガス会社系だと、東京ガスや大阪ガスのCMも結構毎回反響が大きいけど、インパクトの強さではそれらの会社に負けてないことでしょう。(むしろ勝ってると思いますw)

全国放送でないのをもったいなくすら感じてしまいます。

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪