ストロングゼロ×はないちもんめの最新CMが話題

サントリーの缶チューハイ『196℃ストロングゼロ』の新しいCMが放送中です。

『ストロング花いちもんめ』篇

出演者 沢村一樹さん
照英さん
CM放送時期 2020年2月~

実は好き嫌いが分かれてるストロングゼロのCM

CMには、レギュラー出演者の沢村一樹さんに加え、タレントの照英さんも登場!

懐かしの『花いちもんめ』に合わせ、味があるとかないとか、飲んだらわかる、飲まなきゃわからない等のやり取りが行われてるのが特徴になってます。

ベタながらインパクトも絶大なCMである一方で、、実は一部、『CMがウザい』、『嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

怖さやクセが強すぎる感じへの不快指数が高め

ストロングゼロのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、『男だらけでの本気の花いちもんめ』っていうネタの

濃さ

怖さ

異様さ

気持ち悪さ

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 絵的に濃すぎて不快
  • 音も映像も、色々やかましい
  • 狂気を感じて怖い
  • 男だらけで気持ち悪い

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
照英さんに『はないちもんめ』をやらせるのは反則ですよねw

それに加えて、エキストラにも大量のスーツの男性・・・。

こういうCMって、今どき珍しい気がします。

カエルさん
ただ、色々強烈で濃いので、とにかく印象に残ってしまうCMなのも事実かと・・・。

ネタも古いし、パット見『CM偏差値の低い感じ』こそするものの、実は非常にヒキも強く効果的なCMなのかもしれません。

ウサギさん
この手のCMにはありがちだけど、

『飲むとうまい』

って情報は、飲料の情報としては実質無いのと同じと言ってもいいくらい皆無ですからねw

そんな中でこの絶大なインパクト・・・。

こういうの作れる人、すごいって気すらしてきました♪

カエルさん
そして、照英さんも濃いけど、沢村一樹さんがかっこよすぎます・・・。

やってることはかなり怖いけど、やっぱスーツが似合うし、イケオジですよね♪

スポンサーリンク

面白さやヒキの強さをプッシュする声も

一方で、このCMの面白さや独特の雰囲気を推すような反応も見られてます。

ウサギさん
現在放送中の『絶対零度4』(沢村一樹さんが主演)の合間にも、ほぼ確実にこのCMが流れてます。

提供番組選びもメーカーさんの戦略であるとはいえ、ドラマでの緊迫した感じの様子からの落差がすごいので、いつもびっくりさせられますw

カエルさん
実際、ドラマや沢村一樹さんのファンを狙い撃ちにしてる戦略な部分はあると思いますよ。

CMの内容もドラマの内容も色々と吹っ飛ばしてくる強烈さも感じるCMですよね。

ウサギさん
CMのせいでドラマの緊張の糸が切れたって感じる視聴者の方も少なくないことでしょう。

面白いんだけど、これってどうなんだろ・・・?

カエルさん
ちょっと前だと、『花晴れの天馬』(中川大志さん)に対しても、auが同じことをやってましたね。

あのドラマの合間に見る『細杉くん』と、今回のストロングゼロのCMの沢村一樹さんには、全く同じニオイを感じましたw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
一見するとシンプルですが、良くも悪くも『見てて疲れる』し、すごいCMでした。

やりきってる沢村一樹さんもすごいと思いますw

カエルさん
天海祐希さんが消えたのは、今回のこの演出のためなのか、それとも降板なのか・・・。

沢村一樹さん&天海祐希さんコンビの掛け合いも好きだったので、また見てみたいな♪

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪