ニチレイの極上ヒレかつ&本格炒め炒飯の最新CMが話題

深田恭子さんが出演する、ニチレイフーズのCMが放送中です。

『あげません』篇

 

商品名 極上ヒレかつ
出演者 深田恭子さん
CM放送時期 2020年3月~

『早口言葉』篇

 

商品名 本格炒め炒飯
出演者 深田恭子さん
CM放送時期 2020年3月~

実は好き嫌いが分かれてる極上ヒレかつのCM

CMは、

  • 新商品『極上ヒレかつ』のもの
  • 『本格炒め炒飯』のもの

などが放送中です。

どちらのCMでも、まるで『深田恭子さんのファンのために作られたんじゃないか?』ってくらい、その可愛さが目立つ一方で、実は一部、『CMがウザい』『嫌い』という声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMの放送頻度や『あげません』への不快指数が高め

①:極上ヒレかつのCMでの『あげません』のセリフ
②:CMの多さ

ニチレイの新CMが嫌いな方が指摘されてるポイントを分析してみたところ、主に上記2点についての指摘が多いようでした。

極上ヒレかつのCM中で深田恭子さんは、とんかつ屋さんの看板娘としてエプロン姿で登場し、お客さんに対して

『あげません(揚げません)』

のセリフを2回ほど口にするわけですが、これに意味不明さやウザさを感じるというものになります。

また、このニチレイのCM自体、現在非常に放送頻度が高く、一日になんども目にするというケースも少なくないため、そこにうんざりしてるという反応もあるようです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 深田恭子さんご本人はかわいいけど、『あげません』が嫌だ
  • むかつく
  • お店でお客さんに対して『あげません』は、意味不明
  • CMが多くてウザい
  • このぶりっ子系のキャラが、歳相当じゃない

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
このニチレイの『極上ヒレかつ』も多いけど、そもそも深田恭子さんのCM自体が多いんですよね。

同じニチレイの『本格炒め炒飯』のCM(早口言葉のやつ)もそうだし、

UQモバイル

東京ガス

ヨコハマタイヤ

デューダ

アリナミンA

ヱビス

あと、午後ティーもまだ降板してなかったし、ビスコのCMにもまだ出てた気がするので、テレビでの遭遇率は相当なものですよね。

カエルさん
とにかく『CM女王』ばりにすごい数のCMに出てるのは間違いないです。

2020年は現CM女王の渡辺直美さんに取って代わる可能性も現実的に感じます。

特に、ニチレイ、UQモバイル、東京ガスあたりは最近の放送頻度も高いし、テレビを見てて2連続深田恭子さんのCMを見ることも少なくない気がします。

ウサギさん
この、ちょっと『ぶりっこ』と取れるような、素に近いような演技は、デューダ子のCMや東京ガスのCMなんかでもお目にかかれるわけですが、あれらのCMも好き嫌いがかなり分かれてますからね。

特に、デューダ子なんて、キャラも相当意味不明ですし・・・。

カエルさん
『あげません』のクセのある演出に加えて、何度も流れてくることもあり『ウザい』って印象を与えてる部分はありそうですね。

ただ、2回目の『あげません』が特に可愛いし、CMの声が諏訪部さんっぽい(実際にご本人かどうかは不明です)のも、ファンとして嬉しくなってしまうところでした。

スポンサーリンク

『あげません』を可愛いとする反応も多数

一方で、このCMで目立つ『深田恭子さんの圧倒的な可愛さ』をプッシュするようなリアクションも、当然多く見られてます。

ウサギさん
ファンとしては『ニチレイ極上ヒレカツのCMしか流さなくていい』まであるでしょうねw

このCMだけ一生見てたい気にすらなってきます。

カエルさん
元々『劣化知らず』なタレントさんとして有名ではありますが、ここ2年位で更にキレイになったような気がします。

ちょっと前はもうちょっとぽちゃっとしてた印象だけど、今は顔周りもシュッとしてて、37歳には到底見えませんし・・・。

昔の『ちょっとぽっちゃりだった10代』の時から可愛いけど、年齢を重ねるごとに綺麗になってってる女優さんの典型例と言えそうです。

ウサギさん
ただ、深田恭子さんに『あげません』って言われても、この店に通ってしまう男子は多いと思います。

なんて罪深い37歳なんでしょう・・・。

カエルさん
『深田恭子さんがCMしてるから買っちゃった』

っていう、メーカーさんの意図通りの行動をしてしまう消費者は多いと思います。

ボクも今晩は、ニチレイの冷凍ヒレカツにしよっかな・・・?

スポンサーリンク

炒飯のCMでの早口言葉も好評

極上ヒレカツのCMのほうでは『ウザい』派と『かわいい』派の2つに分かれたリアクションが特徴でしたが、一方の『本格炒め炒飯』のCMのほうは割と一様に好評なのが見て取れました。

こちらのCMの特徴はなんて言っても『早口言葉』ですが、その可愛さを推す声も目立ってます。

ウサギさん
いや、たしかに可愛いのは間違いないけど、『あげません』よりこっちのほうがインパクトが強いような・・・。

『強烈さ』って意味では、ヒレカツのCMよりこの炒飯のCMのほうが勝ってる気がするのに、こっちのCMのこの早口言葉を不快とするようなリアクションが見当たらず、逆にびっくりです・・・。

カエルさん
変に可愛さを作ったりせず、普段から割と素っぽい感じの演技をされてる深田恭子さんだからこそのこのリアクションって部分もあると思いますよ。

これを、ぶりっ子に定評のあるタレントさんにやらせたら、批判が殺到することでしょうw

早口言葉の内容自体はひどいし、呂律も全然回ってない箇所があるけど、それでも見とれてしまいます(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
賛否はあるけど、そんなに極端に攻めすぎたCMでもないし、深田恭子さんの可愛さも存分に伝わってくる上手さは多分に感じました。

2020年のCM女王は、ほんとに深田恭子さんになるんじゃないかな・・・?

カエルさん
UQモバイルの最新版CMでは、劣化も囁かれてましたが、そのイメージが完全に払拭さました。

なんとなくだけど、左から映したアングルだと、その可愛さが引き立つ気がします。

ご本人は意識してないでしょうが・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク