デューダ子 CM

doda(デューダ)の最新CMが話題

深田恭子さんが『デューダ子』に扮して出演する、『doda(デューダ)』の最新シリーズのCM。

色んな場所で突如『デューダ子』が出現するというキャッチーな内容のものが放送中です。

『デューダ子、求人検索』篇

出演者 深田恭子さん
太賀さん
CM放送時期 2018年10月~
ウサギさん
この唐突なのに喋りがとろい感じがたまらないですねw

『デューダ子』、大好きです^^

カエルさん
そして、何気にバス停のスーツの男性が、今日俺の今井(太賀さん)っていう・・・w

深田恭子さんの可愛さやほんわかした感じも引き出しつつ、インパクトの強さも伺えるこちらのCMシリーズですが、実はこの『デューダ子』に対しては、様々な見方がされてます。

今回は、こちらのCMを見た人の反応を、紹介&考察していきます☆

Sponsored Link

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

まずは、doda(デューダ)のCMが嫌いな方が指摘されてるポイントを順に見ていきます。

その1: うざいから

デューダ子のcmうぜえ~
ぶつかってー···こい!じゃねーよ
ガールズちゃんねるより

まずは、CMがうざい、うっとおしいという指摘です。

ウサギさん
唐突に表れて『ぶつかってこ~い!』ですからねw

深田恭子さんじゃなければ、もっと叩かれてたことでしょう。

カエルさん
CMの放送頻度が多めなのも要因としてありそうです。

ただ、逆に言うと、この変な衣装や変な名前での違和感を醸し出しつつ、これだけ可愛い感じになっちゃう深田恭子さんはやっぱすごいですね♪

その2: 深田恭子さんの使い方がもったいないから

続いて、深田恭子さんの使い方についての指摘。

  • 衣装や名前がダサいからもったいない
  • せっかくの可愛さが、眼鏡とかで活かせてない
  • 無駄使い感がある

という声が多く見られます。

ウサギさん
確かに、これとメナードのCMを見比べると、メナードの深田恭子さんのほうが圧倒的に可愛いですw

深田恭子さんの場合、『普通に出てもらった感じでの可愛さ』でも、十分インパクトがあったかもしれません。

カエルさん
ただ、『深田恭子さんに変なキャラをやってもらう』というのがこのCMの趣旨ですからね。

難しい判断という気もします。

ちょっと前に放送されてた、欅坂の長濱ねるさんのヘアクリのCMを思い出しましたw

『せっかくかわいい顔の本人なんだから、もっと前面に押し出してほしい』みたいな。

関連記事

Sponsored Link

その3 名前がださいから

あとは、『デューダ子』という名前のかっこ悪さについての指摘もあります。

ウサギさん
ここに関しては、この『妙なダサさ』がCMのウリというのもあるし、名前のかっこよさと深田恭子さんのアンバランスさが面白いんですよね^^
カエルさん
『深田恭子さんは可愛いので、別に名前がダサくてもいいじゃん』という声も多そうです。

『深キョンかわいい』という意見も多数

『うざい』『嫌い』という指摘がある一方で、深田恭子さんの可愛さに対する評判は安定して良いです。

ここに関しては否定のしようがありません。

ウサギさん
電車の広告にも使われてるので、朝からこの広告を見ることができたら、多くの人が元気をもらえることでしょう♪
カエルさん
東京ガスのCMもそうだけど、36歳でこういう恰好をしてこれだけ可愛くなれるのって、深田恭子さんの他にいないんじゃ・・・って気すらします。

関連記事

一部『ぶりっこ』とかって声もあるけど、むしろその逆で、

  • 素で演じてて、可愛く見せようとかしてないっぽいのに可愛い感じ

が感じられます。

36歳でこれだけ『かわいい』って絶賛される深田恭子さん。

その可愛さの秘訣は、もちろん外見的なものもあるでしょうが、この『素な感じ』も大きいのかもしれません。

よく読まれてる記事

Sponsored Link

バス停の男性は『今日俺の今井』こと大賀さん

また、最新版の『デューダ子、求人検索』篇の出演俳優さんについても話題になってるので補足しておきます。

太賀(たいが)

本名   :中野太賀
生年月日 :1993年2月7日
年齢   :25歳
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長/体重:168cm/―
職業   :俳優
デビュー :2006年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

CMで深田恭子さんと共演してるのは太賀(たいが)さん

V6の『イノッチ』こと井ノ原快彦さんにそっくりなことで有名で、

  • 『恋仲』
  • 『ゆとりですがなにか』
  • 『仰げば尊し』

などの、最近のヒット作ドラマでもしばしば目にする若手俳優さんです。

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

太賀さんが現在バズってる理由は、なんて言っても『今日から俺は』

2018年秋ドラマで最も人気の作品の一つですが、『紅高の今井』として、矢本悠馬さんと一緒にいつも出演されてます。

ウサギさん
この2人、好きだなぁ♪

賀来賢人さんにライバル心を燃やしてる感じとか、掛け合いがいちいち面白すぎて・・・。

カエルさん
太賀さんのコメディ演技がこんなに面白いとは思いませんでした。

このドラマ、出演者全員が面白すぎて、本来コメディ担当のムロツヨシさんとか佐藤二朗さんの影が薄く感じられるほどなんですよねw

パンダさん
ボクもこのドラマは今期で一番好きです♪

笑いを取るところではしっかりとりつつ、4話で乃木坂の若月佑美さんに利用されるも助けにいってあげるシーンとか、漢気があってかっこよかったです。

『今日俺』のイメージで見ると、CMではだいぶ違う感じの太賀さんですが、ツイッターでも反響が大きいです。

今後は正統派の演技にも挑戦しつつ、今日俺みたいなコメディ作品も増えると嬉しいです^^

まとめ

ウサギさん
CMに対してはいろいろな見方があるけど、『深田恭子さん(36歳)』のこの可愛さはやはり驚異的かと。

『デューダ子』のシリーズは、これからも続きそうなので、次回作が楽しみです☆

カエルさん
にしても東京ガスのCMといいデューダ子のCMといい、変な衣装着せられてますねw

一見すると、ドラえもんとか銀シャリに見えるのに、これだけ可愛いというはやはり不思議な感じがします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら