ロストディケイドの最新CMが話題

スマホアプリ『ロストディケイド』のCMが放送中です。

『ぶりっこ』篇

『スケバン』篇

出演者 前島亜美さん(左の女の子)
愛美さん(右の女の子)
CM放送時期 2020年2月~

実は好き嫌いが分かれてるロストディケイドのCM

ブシロードから2020年2月12日に配信が開始されるこちらの話題作アプリのCMには、実際のアプリ内でもユア役やキャロライン役の声優を担当されてる

  • 前島亜美さん
  • 愛美さん

の2名が登場!

それぞれのCMで、『ぶりっこ』と『スケバン』っていう、全然違うけど強烈なキャラを演じられてるのが特徴になってます。

話題作アプリのCMで、しかも当事者の人気声優さんを起用したということもあり、相当なヒキの強さを感じる一方で、実は一部、『CMがウザい』『気持ち悪い』っていう声もあがっており、非常に好き嫌いが分かれてます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

キャラのキツさや無理のある感じを疑問視する声が多数

ロストディケイドのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 制服姿での『スケバンキャラ』や『ぶりっこキャラ』

をプッシュした演出面についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 気持ち悪い
  • キツい
  • 無理がある
  • 可愛いけど、見ててイライラする
  • なぜこれでGOしたのか謎

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
『ぶりっこキャラ』も『スケバンキャラ』も、どちらも強烈だけど、CMの設定としてはそこまで斬新でもなく、割とオーソドックスで既視感のある設定って感じがしちゃいますからね。

見方によっては、

お2人がただただ『キツイ役』を演じさせられてるだけのCM

って感じもしなくもないかも・・・。

カエルさん
2人とも可愛いけど、顔面が強すぎるんですよね。

実際のアプリの声優さんで、CMのオファーを受けるのはわかります。

ですが、このCMがきっかけで、損するようなことにはなってほしくないです・・・。

ウサギさん
この手の痛い系のCMは、共感性羞恥持ちの人なんかは、見るの辛いでしょうね。

ボクも、共感性羞恥持ちではないけど、見てて結構恥ずかしいし、『痛くて見てられない』『CMを直視できない』って意見もわかる気がしました。

カエルさん
ただ、めちゃくちゃ痛いCMではあるけど、それと同時に見ごたえがあるのも事実だと思います。

『キツすぎるが、それ故にインパクトは絶大』

ということなら、CMの目的にも適ってるだろうし、そう考えると結局上手くいってるCMなのかもしれません。

スポンサーリンク

キャスティングやCMの出来をプッシュする反応も多数

内容的にはかなり、痛さや滑ってる感じが指摘されてますが、ご本人たちの人気は相変わらず良く、その可愛さを推すようなリアクションも多く見られてます。

ウサギさん
可愛いってのは否定しようがないです。

実際CMの影響でアプリを入れてみたって人もさっそくいるみたいだし、CMとしては機能してそうです。

カエルさん
左の女の子が前島亜美さんで、右の女の子が愛美さんですね。

キャラも衣装も同じだし、見た目も似てるし、それに加えて声はもっと似てます。

いきなり声を聞いて、どっちの声か瞬時に識別できるファンの方は、かなり少ないことかと・・・w

ウサギさん
どっちも可愛いし、制服姿も似合ってますよね^^

22歳の前島亜美さんはともかく、28歳の愛美さんも普通に似合ってて可愛いし、そのあたりもさすがって感じがします。

カエルさん
しかも、どっちかっていうと、愛美さんのほうが各々のキャラを上手に演じてる気がします。

『スケバン』篇だと特にそれが顕著で、愛美さんは不良になりきれてるけど、前島亜美さんはかわいさが残ってしまってるのが印象的でした。

前島亜美さんのこういうところも可愛いですよね♪

関連記事(お2人について詳しく)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
痛々しいながら、嫌いになれないCMでした。

人気声優さんで息もピッタリな2人を、なんともったいなく使用してる点は、正解だったのか不正解だったのか・・・。

カエルさん
先述の通り、『注目を集める』って点では成功してるはずです。

ただ、次回作があるなら、もうちょっとお2人がお仕事を受けやすい内容のものを期待したいかも・・・。

関連記事

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪