ふるなびの最新CMが話題

元貴乃花親方が出演する『ふるなび』の新しいCMが放送中です。

『ふるなひ』篇

出演者 花田光司さん
(元貴乃花親方)
CM放送時期 2019年6月~

実は好き嫌いが分かれてるふるなびのCM

CM中では華麗な書道を披露!

2019年6月から放送の『ふるなひ』篇が、2019年11月現在また放送されるようになっており、『ふるなび』を『ふるなひ』と書き間違えてしまうというまさかのボケをかましつつも、貫禄のある着物姿が特徴的な内容になってます。

その意味では、好評だった前任の中条あやみさんに無い要素も多分に感じさせてくれるCMである一方で、実は一部、『CMが嫌い』『ウザい』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

ボケやキャスティングへの不快指数が高め

CM嫌い派の方の意見を調査してみると、主に

  • ボケのわかりにくさ
  • キャスティングの不自然さ

という2点への指摘が多いようでした。

以下、順に見ていきます。

ボケのわかりにくさについて

『ふるなび』を『ふるなひ』と書き間違えてしまう

という渾身のボケですが、これがイマイチ伝わりにくく、

  • わかりにくい
  • 意図が不明
  • 滑ってる

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
ボケが下手くそとか面白くないってより、その手前の段階で、ボケとして成立してない感があるんですよね。
カエルさん
たしかにw

これが、『納税』とか『ふるさと』みたいな、誰もが知ってる言葉を書き間違えるならわかります。

ですが、

そもそも『ふるなび』って何?

って人も多い中で『ふるなひ』と間違えられても、一定数はボケたこともわからず、正しくは何なのかもわからずという感じだろうし、そういう人には意味不明な印象を与えてしまう気がします。

ウサギさん
ただ、『ふるなび』ってワードを世間に認知させる意味では上手なのかもしれませんね。

そもそも『ふるなび』って何?

っていう視聴者でも、少なくともこの単語は覚えることでしょうし。

カエルさん
ただ、元貴乃花親方も大変だなぁって思います^^;

書き間違えて、『間違えちった・・・』みたいなキャラでもないですし・・・。

CM見る度に、共感性羞恥持ちでないボクでも、共感性羞恥が発動しそうになりますし・・・。

スポンサーリンク

キャスティングの不自然さについて

この点については、

  • 『2018年のCM出演は0本』という元貴乃花親方が、なぜ突然CMに出だしたのか?

という、唐突なキャスティングや、そのミスマッチな感じに対しての違和感を指摘する声が多く見られてます。

ウサギさん
なんて言っても、2018年のCM出演数が0本のところからの、唐突な登場ですからね。

着物姿こそサマになってるものの、『なんで元貴乃花親方なの?』感は多分に感じてしまうCMです。

カエルさん
ただ、週刊誌の調査によると、CMのギャラは3000万とも言われてるようで、普段全然CMに出てない割にはかなり高額なギャラなのが見て取れます。

この辺は、さすが元横綱って感じがしますね。

ウサギさん
あと、細かいけど、親方が左手で文字を書いてるのを見て、

元貴乃花親方って左利きだったっけ?

と気になりました。

ただ、これはミスではありません。

元々右利きだったんだけど、相撲の怪我の影響で、箸やペンは左でしか使えないそうです。

カエルさん
へ~。

設定としては実は忠実だったんですね!

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
相撲界では色々ありましたが、こうしてCMに出てる様子を見ると、一安心するものがあります。

内容はさておき豪快だし、絵的にもやっぱかっこいいですよね(^-^)

カエルさん
正直、前任の中条あやみさんのが好きでしたけど、ハーゲンダッツのCMがありますからねw

元貴乃花親方の出演バージョンの続編にも、結構期待してます♪

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪