クレラップの最新CMが話題

  • クルリちゃん
  • クルミちゃん

という、おかっぱ姉妹の登場でお馴染みな『クレラップ』の新しいCMが放送中です。

『NEWクレラップ「快感!クレハカット」』篇

出演者 橘花さん(クルリちゃん)
浅田芭路さん(クルミちゃん)
緒方ちかさん(主婦の女性)
CM放送時期 2018年7月~

実は好き嫌いが分かれてるクレラップのCM

2018年から放送中の最新版には橘花さんと浅田芭路さんという2名の子役がクルリちゃん&クルミちゃん役で登場!

スーパーの異様に綺麗な野菜売り場でお客さんたちに『クレハカット』を伝授するような内容のものが放送されてます。

クレラップの使い方についても勉強になるし、子役の2人の他にも、主婦役で登場してる緒方ちかさんなども非常に綺麗でキャスティングのセンスも感じる一方で、実は一部、『CMが嫌い』『ウザい』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

依頼してダメ出しというCM内容への不快指数が高め

クレラップのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 人に頼んでおいて、『もっといい切り方あるのに』というダメ出しをしてる点

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 空中でカットさせておいて『もっと良い切り方あるのに~』はない
  • 切り方1つに過剰にこだわったコンセプトが嫌い
  • 2人の子供が唐突に絡んでくるのがうざい、イライラする

と言った指摘が多く見られてます。

ウサギさん
たしかに、やってること自体は

見ず知らずの人に唐突にお願いをして、ダメ出し

っていう、かなりの迷惑行為とも取れますからねw

この2人の可愛さでカバーできてる部分こそあるものの、この一連の流れを見て『ウザい』って感じる気持ちもわからなくもない気がします。

カエルさん
ただ、CMを通して『クレハカット』なるものを伝授してくれてるあたりはさすがって感じがしますよね。

CMをきっかけに、このカット方法を知ったっていう視聴者の方も少なくないだろうし、なにげに左利きの人も混ぜてるところも、好感度高いポイントな気がします。

ウサギさん
ただ、ここまで教えてくれるなら、

『利き手はラップをひねる側にするのか、容器を固定する側にするのか』

の答えも欲しかった気がします。

ツイッターのアンケートなどを見てると、利き手じゃないほうに本体を持つって人が多めなようだけど、結局個人個人がやりやすい方法でやるってのが正解なんでしょうね。

カエルさん
ちなみに、クレラップ以外の商品でも、箱側を捻ることで、『クレハカット』と同等のパフォーマンスを見せてくれるっていうのも有名な話だったりします。

ですが、CMを通してレクチャーしてくれてる親切心を鑑みると、『それ言っちゃダメなやつ』かもしれませんねw

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方で、双子の子役の可愛さやシチュエーション、セリフの良さを推す声も多く見られてます。

ウサギさん
このわざとらしいくらいのオン眉の髪型、2人とも似合ってるんですよね♪

ちょっと前にはこの手の髪型でお馴染みの三戸なつめさんも出てましたが、今やすっかり愛着を感じてしまいます。

カエルさん
あと、歌も良いんですよね♪

クレラップを使う時に、どうしてもCMのあの歌を歌いたくなるっていう消費者はボクだけかもしれませんが、非常に耳に残るものを感じます^^

ウサギさん
この髪型がCMのトレードマークになってるっていうのも間違いないでしょう。

髪切り過ぎたら周りの人に『クレラップのCMみたいな髪型』って言われるのも、あるあるですねw

カエルさん
2017年には、前任の工藤あかりさん(2005年~2009年頃に、初代クルミ、二代目クルリとしてCM出演してた元子役)が慶應義塾大学に進学したことでも話題になりましたね。

この2人も『元クレラップのCM子役』として注目され続けていくんだろうな♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ラップを切ってと依頼してイチャモン。

やってること自体は『ウザい』と言われても仕方ないともとれもしますが、2人の子役は赤の他人でも母性が発動しちゃう可愛さでした。

これだけ個性的な髪型で登場してるのに、『格好や髪型が嫌い』って意見が多くないところもポイントですよね。

カエルさん
CMを通して、クレラップの正しい切り方を知ったっていう視聴者さんは少なくないと思います。

最近、クレラップとサランラップのCMが同じ番組で流れててびっくりしましたが、広告戦略としては、クレラップのほうが上手かもしれませんね。

サランラップの熊のやつも悪くないけど、あっちはちょっと意味不明な感じがあるし、CMの影響でクレラップにシェアを奪われてる感を感じなくもない気がします。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク