橘花 浅田芭路 クレラップ CM

クレラップのCMのクルリちゃんとクルミちゃんを紹介

『クレラップ』の最新CMに

  • 橘花(きっか)さん
  • 浅田芭路(あさだ はろ)さん

が出演中です。

該当CMは、スーパーで2人のおかっぱの姉妹がお客さんたちに『クレハカット』を伝授するという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『NEWクレラップ「快感!クレハカット」』篇

企業名 株式会社クレハ
商品名 クレラップ
出演者 橘花さん(クルリちゃん)
浅田芭路さん(クルミちゃん)
緒方ちかさん(主婦の女性)
楽曲名 『快感!クレハカットのうた』
歌手名 田中千架子さん
CM放送時期 2018年7月~
姉のクルリちゃんが橘花さん
クルミちゃんが浅田芭路さん

になります。

クルリちゃん&クルミちゃんというおかっぱ姉妹の登場でお馴染みのこのCMシリーズは、今回でなんと6作目になるわけですが、相変わらずかわいい子役の女の子をおかっぱで起用してるのが特徴的になってますね。

以下では、橘花さん(姉のクルリちゃん)→浅田芭路さん(妹のクルミちゃん)の順に紹介していきます!

クルリちゃん:橘花さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

gram model management(@grammodel)がシェアした投稿

芸名 橘花(きっか)
生年月日 2011年5月28日
年齢 8歳
(2019年11月時点)
出身地 埼玉県
身長/体重 119cm/―
職業 キッズモデル
好きな食べ物 お蕎麦
お寿司
ザクロ
オレンジ
嫌いな食べ物 しめじ
ゴーヤ
事務所 GRAM MODEL MANAGEMENT
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年11月時点)

主な出演歴

雑誌 学研プラス『ディズニーといっしょブック』
PV LIXIL エコカラット
スポンサーリンク

橘花さんは、こんな人

GRAM MODEL MANAGEMENTに所属するキッズモデルさんです。

クレラップのCM以外には、雑誌学研プラスに登場したり、スチール撮影に参加したりという機会もしばしば。

2018年には、LIXILの『エコカラット』のPVへの出演歴もある方になります!

クレラップのCMだと、役柄上個性的な髪型やキャラが目立ちますが、普通のキャラでの出演となると、その可愛さは更に目立つものがありますね^^

ちなみに正確なデビュー時期は不明ですが、所属事務所であるGRAM MODEL MANAGEMENTの公式インスタグラムによると、2017年10月の時点で『ニューフェイス』として売り出されてます。

ウサギさん
GRAM MODEL MANAGEMENTに所属する前にタレントさんとしての活動歴がある可能性もありますが、現状では『クレラップのCM子役』以外としては目立つ経歴はないみたいです。
カエルさん
とはいえこのCMでの存在感がありすぎな方ですね。

初代クルミ、二代目クルリ役の工藤あかりさんなんかもずっと注目されてるわけですし、今後どう成長してくのかなども含めて楽しみな存在です^^

スポンサーリンク

クルミちゃん:浅田芭路さん

プロフィール

芸名 浅田芭路(あさだ はろ)
生年月日 2013年9月5日
年齢 6歳
(2019年11月時点)
出身地 東京都
身長/体重 111cm/―
職業 キッズモデル
好きな食べ物 いくらのおすし
もつなべ
カレー
嫌いな食べ物 とくになし
事務所 スペースクラフトジュニア
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年11月時点)

こんなことで有名

CM フジテックのエスカレータのCM
アマゾンエコー
NEXCO中日本
公文
マルハニチロ
ドラマ なつぞら
執事 西園寺の名推理2
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
ゼブラ
下町ロケット
この世界の片隅に
ハゲタカ
雑誌 アイアムオリーブ
Piccolo

浅田芭路さんは、こんな人

スペースクラフトのジュニア部門に所属する子役の女の子です。

姉クルリちゃん役の橘花さんよりも出演作が多く、『この世界の片隅に』の最終回などにも登場!

他にも脇役ながら、

  • なつぞら
  • スキャンダル専門弁護士 QUEEN
  • 下町ロケット
  • ハゲタカ

と言った話題作への登場経験もある子役の女の子になります。

『この世界の片隅に』では、最後に北條すず(松本穂香さん)になついてきた、広島で出会った女の子を演じられてます。

チラッとの出演とはいえ、話題作の最終回にそれなりに目立つ形で登場してるってのはすごい経歴ですよね♪

その他、CM出演も非常に多く、アマゾンエコーのチューチュートレインのCMや、NEXCO中日本の逆走防止のCMなどに登場されてます!

ウサギさん
どちらも非常にインパクトが強いCMですねw

アレクサのCMは毎回叩かれがちですが、それでも浅田芭路さんが出演されてるこのバージョンは、まだ反響が穏やかだった気もします。

2019年版の肉じゃがのやつなんかは、相当ひどい感じでしたし・・・。

カエルさん
NEXCO中日本の逆走防止のCMは、お盆休み前によく流れてましたね。

一見すると普通の家族を持つ父親目線でのCMなわけですが、通り過ぎてしまったからって言って『逆走』っていう選択肢が浮かんでくる発想が怖すぎますw

その意味で、NEXCO中日本としては珍しい、非常にインパクトの強いCMだった気がします。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

クレラップのCMに出てるタレントさんは、橘花さんと浅田芭路さん

橘花さんは、GRAM MODEL MANAGEMENTの無名キッズモデル

浅田芭路さんは、アレクサやNEXCO中日本のCMでもお馴染みな子役

ウサギさん
『可愛い子役の女の子が、おかっぱ頭で登場』

という内容では長年お馴染みなクレラップのCMですが、今回でなんと6代目だったんですね。

カエルさん
CM中にはなにげに主婦役で緒方ちかさんが登場したりと、キャスティング面でも魅力のあるCMです。

お2人のやってることが迷惑行為だとの声もあるCMではありますが、やっぱ上手に作られてますよね♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪