高丸えみり 出光興産 CM

出光昭和シェルのCM子役やCMソング歌手を紹介

出光昭和シェル(出光興産)の最新CMに

高丸えみりさん

が出演されており、CMソングを

Nakanoまるさん

が歌唱されてます。

該当CMは、小学生の女の子が出光興産の徳山事業所を見学に訪れるという内容のものです。
当記事では、メイン出演者の高丸えみりさんCMソング歌手のNakanoまるさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『徳山の地から』篇

企業名 出光興産株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 高丸えみりさん
出光興産の徳山事業所の社員さんたち
楽曲名 『ここ』
(CMオリジナルソング)
歌手名 Nakanoまるさん
撮影場所 出光興産の徳山事業所
CM放送時期 2019年11月8日~
公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(出光興産)によると、出演者、楽曲、アーティスト情報はそれぞれ上記とのことでした。

撮影は、山口県周南市の徳山事業所で行われており、実際の働かれてる所員の方も多数登場!

中・四国および九州限定CMになりますが、見学に訪れた高丸えみりさんの素直なリアクションやナレーションを見てると、地域限定CMなのがもったいないくらいに感じてしまうCMです。

Nakanoまるさんによって歌唱されてる歌も素敵で、CMのヒキの強さを引き立てるものになってますね。

CM子役について詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

高丸えみり(@takamaruemiri)がシェアした投稿

芸名 高丸えみり(たかまる えみり)
生年月日 2009年5月16日
年齢 10歳
(2019年11月時点)
身長/体重 135cm/―
職業 子役タレント
趣味 マンガ描き
毎夜の創作ダンス
変顔
おもてなし
特技 日舞
義太夫節
側転バク転
小鼓
殺陣
ダンス

バレエ
長文暗記
事務所 スマイルモンキー
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @emiri_takamaru
(親御さん管理)
インスタグラム @takamaruemiri
(親御さん管理)

主な出演作

ドラマ なつぞら
よつば銀行 原島浩美がモノ申す!
誘拐法廷~セブンデイズ~
最上の命医2017
女囚セブン
遺産争族
テレビ番組 ザ!世界仰天ニュース
シャキーン!アーっと驚かせてもらいまショー!
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
痛快TVスカッとジャパン
スポンサーリンク

高丸えみりさんは、こんな人

スマイルモンキー所属の子役の女の子です。

2019年現在、まだ若干10歳という若さですが、子役歴は長く、2014年には舞台『スマイルフェスタ』に出演!

その後も舞台作品にみならず、テレビドラマやミュージカル、CMにも多数出演されてる子役の女の子になります!

ドラマでは、主要人物の幼少期時代を演じることも少なくない他、単発のスペシャルドラマへの出演も多数!

  • なつぞら
  • よつば銀行 原島浩美がモノ申す!

と言った、最近の話題作ドラマへの出演歴もある、すごい方なんですよ♪

また、舞台作品が特に多いのも経歴の特徴で、歌舞伎座の作品に数多く出演されてます。

子役で演技が上手だったり、幼くしてドラマにたくさん出てる方は多いけど、舞台を基軸にガチに活動されてる方は割とレアだし、将来的には本格的な演技がウリの役者さんになっていきそうな予感を感じますね♪

また、子役タレントさんとしては珍しく、公式のSNS(親御さん管理)も存在し、普段の活動の様子などがアナウンスされてます。

ウサギさん
プロフィールで趣味に挙げられてる『変顔』の投稿もちらほらあり、見てて面白いんですよ♪
カエルさん
結構本気の変顔ですが、『かわいい』と同時に、演技力も感じます。

この豊かな表現力は、お芝居でも直接的に活きてきそうな気がしますね(^-^)

スポンサーリンク

高丸えみりさんの代表CM

CM 時期
モダンPC 2019年
ビックモーター 2019年
セガトイズ 2018年
2019年
バナナタタン 2018年
アレグラFX 2018年

直近のCMでも、

  • ビックモーター
  • バナナタタン

のようなインパクトの強いものに出演!

また、マンション投資の『J.P.RETURNS』のWebCMなどにも登場されてます。

ウサギさん
どのCMでも存在感抜群ですね。
カエルさん
ビックモーターのCMでの後部座席で歌ってる様子なんかは、ただただ可愛いです。

佐藤隆太さんの出演でお馴染みなこのシリーズですが、そこを超えて目立って来てる感もすごいですし・・・。

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで使用されてる『ここ』は、Nakanoまるさんが歌唱するCMオリジナルソングです。

Nakanoまるさんご本人によるアナウンスはされてませんが、オリジナルソングのため音源販売の予定はなく、曲を聴けるのは現状CMの中のみになってます。

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nakanoまる(@nakanooomaru)がシェアした投稿

アーティスト名 Nakanoまる(なかのーまる)
誕生日 5月24日
出身地 福岡県糸島市
職業 シンガーソングライター
レーベル 花とポップス
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @abopppp
ツイッター
(お知らせ告知用アカウント)
@Nakanooomaru
インスタグラム @nakanooomaru
ブログ Nakanoまるのアブノーマル
(最終更新:2016年)
YouTube Nakanoまる

こんなことで有名

曲名 作品名
『ドキ死』 映画『ドキ死』の主題歌
『To The Moon』 『令和源氏オペレッタ』の主題歌

Nakanoまるさんはこんな人

福岡県糸島市出身のシンガーソングライターで、ギタリストの方です。

中2でギターの弾き語りを覚え、高校時代には軽音学部やバンドも経験。

2012年4月には福岡から上京し、オリジナル曲の制作などを開始されます。

その後は、ライブ活動やニコニコ生放送での活動を経て、2016年には『ミスiD2017』で審査員特別賞を受賞!

玉城ティナさんやゆうこすさんら輩出したことでも有名なこのコンテストで、更にその知名度をアップされます。

そして、2017年にはインディーズレーベルの『花とポップス』よりデビューが決定!

アルバム『MOM』でデビューを果たしました☆彡

デビュー後も映画『ドキ死』での主題歌を担当したりと、タイアップの機会もちらほら。

今回の出光興産のCMでも、オリジナルソングなのが残念なくらいの良い曲を存在感抜群な歌唱力で歌われてますし、今後は映画やCMでのタイアップもますます増えていきそうな気がしますね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nakanoまる(@nakanooomaru)がシェアした投稿

そんな、ミスiDでの受賞歴もあり、ルックス的にも非常に綺麗なNakanoまるさんですが、実年齢は非公開です。

生放送中に年齢を聞かれると、

  • その日の気分で年齢を名乗るため『年齢は日替わり』

という回答も定番なんだとか・・・。

ウサギさん
可愛さといい歌唱力といい、『全然ノーマルじゃない』のが面白い方ですねw
カエルさん
マジ予想すると、高校卒業後の上京が2012年4月なので、考えうる最低齢で1993年生まれになります。

また、中2でスピッツの『チェリー』(1996年4月の曲)をカバーしたというエピソードがあるため、考えうる最高齢で1982年生まれになります。

ただ、見た目的に30代後半はなさそうだし、93年生まれ(あるいはその1、2年前)の20代後半なんじゃないかな・・・?

よく読まれてる記事

まとめ

出光興産のCMに出てる子供は、高丸えみりさん

高丸えみりさんは、『なつぞら』や『よつば銀行』と言ったドラマやCM、舞台で多数の活躍をされてる子役

曲はNakanoまるさんが歌う『ここ』(オリジナルソング)

Nakanoまるさんは、ミスiD2017の受賞で有名で、ルックスにも歌唱力にも定評のある注目の歌手

ウサギさん
高丸えみりさんは、名前こそ無名なものの、出演作を見てると普通にベテラン子役って感じがしました。

CM中での『出光興産の事業所に興味津々な無邪気な子供』って感じは、素なのか演技なのか・・・。

両方ありそうな気がするけど、今後話題作にもたくさん出てきそうで、楽しみですね♪

カエルさん
ボクはCMソングがオリジナルなのがただただ残念でした。

地域限定のCMとはいえ、歌の存在感も圧倒的なCMだし、アルバム等で『ここ』が音源化されてくれないかな・・・?

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪