前島亜美 愛美 ロストディケイド CM

ロストディケイドのCMの2人の女の子を紹介

ブシロードのスマホアプリ『ロストディケイド』の最新CMに

前島亜美(まえしま あみ)さん

愛美(あいみ)さん

が出演中です。

該当CMは、声優さんっぽい2人の女性がブレザーの制服やセーラー服姿で登場し、ぶりっ子したりスケバンを演じたりするという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ぶりっこ』篇

『スケバン』篇

企業名 株式会社ブシロード
商品名 ロストディケイド
出演者 前島亜美さん(左の女の子)
愛美さん(右の女の子)
CM放送時期 2020年2月~

CM中は、『ぶりっこ』篇、『スケバン』篇の2種が放送中で、

左の女の子が前島亜美さん

右の女の子が愛美さん

になります。

『豪華声優陣が出演する超大作ファンタジー』として、ブシロードから2020年2月12日に配信が開始されるこちらのアプリには

  • 前島亜美さん(ユア役)
  • 愛美さん(キャロライン役)
  • 佐々木未来さん(エレーナ役)

らが登場!

今回のCMでは、アプリ内でもユア役やキャロライン役の声優を担当されてるお2人の共演という形になってます。

声優さんが映像中に出てくることが少なくなった昨今のCMですが、そんな中でも特にヒキの強さを感じますね^^

以下では、前島亜美さん→愛美さんの順に紹介していきます!

左の女の子:前島亜美さん

プロフィール

芸名 前島亜美(まえしま あみ)
ニックネーム あみた
生年月日 1997年11月22日
年齢 22歳
(2020年2月時点)
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長/体重 163cm/―
職業 女優
声優
タレント
YouTuber
活動開始 2010年~
趣味 読書
アニメ鑑賞
空手 空手(極真空手の茶帯持ち)
事務所 エイベックス・マネジメント
公式サイト https://maeshima-ami.jp/
ツイッター @_maeshima_ami
YouTube 前島亜美チャンネル
ブログ https://ameblo.jp/sg-amita/

こんなことで有名

舞台 『デスノート The Musical』
『クジラの子らは砂上に歌う』
『Luna Rossa』
『煉獄に笑う』
『あいあい傘』
雑誌 『ピチレモン』
ドラマ 『釣り刑事』シリーズ
ゲーム 『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の丸山彩役
アイドル活動 SUPER☆GiRLSの元メンバー
スポンサーリンク

前島亜美さんは、こんな人

エイベックス・マネジメント所属の女優さんで、声優さんやYouTuberとしても活動されてる方です。

2010年にavex初の大規模アイドルオーディションとして行われた『avexアイドルオーディション2010』に合格しデビュー。

アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』のメンバーとして活動し、『あみた』で親しまれてる方です。

2013年には日本武道館での公演も経験!

その後2016年には『SUPER☆GiRLS』のリーダーにも就任し、卒業する2017年までアイドルとして活動されてました。

その他、雑誌やドラマ、声優さんと言ったジャンルでのソロ活動でもお馴染みな方になります。

声優さんとしては、ゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』』の丸山彩役など、今回のロストディケイドのユア役以外にも多数のお仕事を経験されてます。

また、10代の時には『ピチレモン』の専属モデルさんも経験されており、雑誌への出演や写真集の発売など、かなり多岐に渡るジャンルでの活躍されてきた方でもあります。

そして、2018年9月にはYouTubeに『前島亜美チャンネル』も開設!

月1の生配信を行ったり、YouTuberさんとしての活動も開始されてます。

ウサギさん
ちなみに、特技は空手。

なんと、『極真空手の茶帯』持ちです!

カエルさん
avexのオーディションの際にも、空手の型を披露したというエピソードも有名だそうです。

こうやってスポーツや格闘技に長けてる女性タレントは、アクション女優さんとしての活躍なんかもありそうで楽しみですね♪

スポンサーリンク

右の女の子:愛美さん

プロフィール

芸名 愛美(あいみ)
本名 寺川愛美(てらかわ あいみ)
生年月日 1991年12月25日
年齢 28歳
(2020年2月時点)
出身地 兵庫県神戸市
血液型 A型
身長/体重 158cm/―
職業 声優
歌手
活動開始 2010年~
趣味 ギター
関西弁
特技 ゲーム
ドライブ
事務所
レーベル ポニーキャニオン
公式サイト https://aimi-sound.com/
ツイッター @aimi_sound
インスタグラム @aimin_official
ブログ https://ameblo.jp/aimi-sound/
(最終更新:2017年)

こんなことで有名

アニメ 『探偵オペラ ミルキィホームズ』の常盤カズミ役
『お姉ちゃんが来た』の水原朋也役
『プラスティック・メモリーズ』のシェリー役
『ラクエンロジック』の七星縁役
『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』の戸山香澄役
『消滅都市』のキキョウ役
『耐え子の日常』の朝美役
ゲーム 『プラスティック・メモリーズ』のシェリー役
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』のジュリア役
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の戸山香澄役

愛美さんは、こんな人

声優プロダクション響(ひびき)に所属の声優さんで、歌手活動もされてる方です。

デビュー前から

  • 『ベストオブシンガーコンテスト』の全国大会2008
  • 『第3回全日本アニソングランプリ』(2009年)

と言った大会に参加し、好成績を残していた愛美さんは、その後2010年に『エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー』の全国決勝大会で準優勝!

現在の事務所である『響』への所属が決定し、『探偵オペラ ミルキィホームズ』で声優デビューされた方になります。

響(ひびき)ってのは、ブシロードグループの声優プロダクションで、

  • 橘田いずみさん
  • 三森すずさん
  • 佐々木未来さん

のような人気声優さんも多数所属されてることで有名な事務所ですね。

ミルキィホームズのオーディションで準優勝して養成所へ通い始めすぐに、お声がかかったそうです^^

2011年には『天使のCLOVER』でメジャーデビュー!

以後、楽曲のリリースやタイアップ曲の担当、キャラクターソングの歌唱などを通し、歌手活動も積極的に行われてます。

ウサギさん
『アイマス(アイドルマスター)』のジュリア役や、『バンドリ』の戸山香澄役なんかでも有名な方なんですよね。

特にアイマスは、歌唱力のある声優さんが集まってる印象です。

声優さんが歌手デビューするってのはあるあるな経歴だけど、特に適正を感じますね♪

カエルさん
『バンドリ』では、今回CM共演されてる前島亜美さんとも共演されてるんですよ。

この頃(2017年)に既に打ち解けて仲良しなのが、当時のSNSの投稿からも見て取れます。

今回のロストディケイドでも、CMといいゲーム内といい、良い共演になりそうですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

ロストディケイドのCMに出てるタレントさんは、前島亜美さんと愛美さん

前島亜美さんは、SUPER☆GiRLSの元メンバーで、声優さん(バンドリの丸山彩役など)やYouTuberとしても活躍中の人

愛美さんは、バンドリの戸山香澄役で、アイマスのジュリア役の人

ウサギさん
『バンドリ』の丸山彩と戸山香澄だったんですね。

今回のCMでも息がピッタリだし、ロストディケイドもお2人の代表作になっていきそうです♪

カエルさん
『ぶりっこ』篇も『スケバン』篇も、やりすぎなくらい内容がわかりやすいところもいいと思います。

演出はちょっとわざとらしいけど、お2人の可愛さや演技力を見て取るにも十分なものを感じました。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪