永野芽郁さんのクノールカップスープの最新CMが話題

味の素の『クノール® カップスープ』のCMが放送中です。

『食べたくなるソング コーン』篇、『食べたくなるソング トマト』篇

商品名 クノール® カップスープ
CM放送時期 永野芽郁さん
CMオリジナルソング
歌唱・ナレーション 永野芽郁さん
CM放送時期 2019年9月~

実は好き嫌いが分かれてるクノールカップスープのCM

2019年の秋から放送中のこちらのCMでは、前任の川口春奈さんに変わり、ドラマ『半分、青い。』などで絶賛ブレイク中の永野芽郁さんが登場!

コーンやトマトのクノールに、パンやご飯を浸し、美味しそうに頬張る姿が特徴的になってます。

旬なキャスティングで、CM中で担当されてる歌やナレーションも可愛らしい一方で、実は一部、『CMがウザい』、『嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『ほほへー、ほはへほーおー』への不快指数が高め

クノールカップスープのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 『ほほへー、ほはへほーおー』

という、永野芽郁さんが歌唱するCMオリジナルソング中の歌詞やその歌い方についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 歌が嫌い
  • むかつく
  • ウザい
  • 歌詞が意味不明
  • 歌声に不安感や不快感を感じる

といったリアクションが多く見られてます。

ウサギさん
『耳障り』はさすがに言い過ぎかもだけど、たしかに歌詞は意味がわからないですねw

クックドゥの『ABCから、Cを取ったら、えーび、えーび』のCM

AGCなんだしのCM

グリコの『スキパニパ』のCM

などと、同じニオイを感じるものがあります。

カエルさん
ただ、『熱々を頬張ってるのがわかる感じ』は歌詞からすごくするし、永野芽郁さんの歌まで聴けるとは思ってなかったので、そういう意味では嬉しいCMでもあります。

歌があまり上手でないとの指摘もあるけど、本業が歌手の方でもないわけだし、これはこれでアリかと・・・。

ウサギさん
2019年の年末に話題になった、南沙良さんの午後ティーのCMのなんかもそうだったけど、歌手じゃない女優さんに歌わせる系のCMは、特に賛否が分かれるものですね。

永野芽郁さんにしても、南沙良さんにしても、声はきれいなんだけど、歌うと独特の『不安感』みたいなのが感じられる気もします。

カエルさん
ただ、演技のほうは流石に上手だし、CM内で紹介されてる2つのレシピもなかなか秀逸なものを感じます。

コーン篇のパンを浸すのも捨てがたいけど、トマト篇でのトマトのスープにご飯とかチーズのせるやつは特に、CMを見てて再現したくなる衝動に駆られてしまいます・・・。

スポンサーリンク

歌の中毒性や、永野芽郁さんの可愛さを推す声も多数

一方で、この歌の耳に残る感じや、永野芽郁さんというキャスティングの秀逸さをプッシュする反応も多く見られてます。

ウサギさん
やたら脳裏にこびりつくものがあって、CMが終わってもしばらく脳内再生(しかもリピート)されてしまうタイプの歌なんですよね。

これこそメーカーさんの意図するところなんだろうけど・・・。

カエルさん
アゲリシャスのCMソングや、タウンワーク誰かなのCMソングに似た中毒性を感じます。

歌詞が意味不明であると同時に、

ふと口ずさんでみたくなる魔性の魅力

も持ってる曲であると言いますか。

ウサギさん
川口春奈さんの次は永野芽郁さん。

キャスティングもセンス良いですよね。

どっちも好きだからリアクションが難しいっていう、贅沢な悩みを感じてしまいました。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
永野芽郁さんの歌手デビューは多分なさそうだけど、女優さんとしての魅力はよく伝わってくるCMでした。

野村證券や、フリープラス、英会話イーオンみたいな他の新CMラッシュにも納得ですね^^

カエルさん
ブレイク前は

『UQモバイルのCMの三女で、長女の深田恭子さんや次女の多部未華子さんに比べると、やや知名度の劣る女優さん』

というイメージも強かったですが、今やそれが信じられないくらい売れてるのは嬉しいことです。

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク